国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの人たちッて、我慢度が低い?

アメリカの人たちッて、我慢度が低い?

フランスの事件や、シリア難民、パレスティナ問題、,

この頃ニュースを見ると世界では毎日恐ろしいことが起きていますよね。

そんな中、私たちが住む州がちょっとした台風が通り過ぎました。

高い木が倒れ、所によっては2時間くらいの停電があったようです。

地元のニュースでインタビューがあり、それに応えるお母さん。

「ええ、電気を使えないので子供達は退屈して大変。娘は電話が使えないと言って文句を言い出すし、不便だったわ。仕方ないので皆でカードゲームをしたりしたの」

高校生の娘は電気が使える所に住んでいる友達の所に速攻で行ってしまったとのことです。


え?

PCを使う宿題があるのではって?

確かにPCを使う宿題は多いですから、宿題をしにその高校生の彼女は友達の家に速攻で行ったとしたら、感心ですねえ(笑)


日本では余停電の体験が無かったので、大風で停電がときどきあるこの地方にちょっと驚きました。



夕食を作っている最中に停電になり困ったこともありましたっけ。



でも、今の自分のことだけを捉えると,確かに不便で文句も言いたくなりますが
私を含めてアメリカ人も便利な生活に慣れている証拠でしょうね。

不幸な最中の時や,不便な時ッてどうしても自分の視点から問題を捉えますよね。




テントで暮らしている人達や、空から爆弾がふって来る生活をしている人達からしたら,
私達の生活は天国です。


2時間の停電?

たまにカードゲームも楽しいですよね??


それから話が変わりますが
この小さい町でこの一ヶ月の間になんと3人の人が自動車の事故で亡くなりました。

一人目は
信号で止まった車に乗っていた18歳の青年、、後ろから来た車が止まらずに彼の車に衝突し、反対車線に飛び出した所を対向車が来て、衝突。
その青年は亡くなりました。

二人目は、2台の車がスピード競争をしてコントロールを無くしてバイクに乗っていた男性に衝突。男性が亡くなりました。
まだ32歳で二人の幼い子供のお父さんでした。

3人目は、ガソリンスタンドでコーヒーを買った72歳の男性、、カーブを曲がりきれずに突進した車にひかれてなくなりました。


この町に超して来て2年が経ちますが、1ヶ月で3人て,,,多くありません??



誰かが、生きているだけで儲けもん、


そう言っていましたが、本当にそうだなあ、、
無い物ねだりして文句を言って生きているより、今あるものを感謝して生きて行く方がよっぽど幸せですよね。

年を取ると、人柄が顔に出ますよね。

良い人生を送っているんだろうな、というような表情のあるお年寄りを目指したいですね〜。

夫は、結構文句が多いのです。
特に車を運転中に他の車が道を譲ってくれなかったり、信号が赤になったりするくらいで文句を言うのでもっとポジティブになれ、毎日感謝して生きろと日々、捉え方を変えようとしているのですが中々人は変わるものではありませんね、、。

いじわるじじいのような顔になるよ〜と脅しています。。


夫婦ッて、似た者同士と言うこともありますが、逆の場合もありますよね?

皆さんはどうなんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのだんな君も文句言いです。そうそう、特に車の運転チウは文句が多くなりますね。自分中心に地球が動いているわけじゃないということがご不満のようです。ちょっと他の車に割り込みされたからと言って、私たちの目的地への到着時間に特に影響があるわけじゃないのだから、と宥め流のが私の役目です。
ワクドキさんのおっしゃる通り、私たちの今の状況は恵まれている方なのだから何事にも感謝して生きていかなくてはなりませんね。人生、一瞬先は闇と言いますが、今この瞬間生きていられることに感謝です。しかも、衣食住に不足しているわけではないのですから、大感謝しなければなりません。

No title

うちのも文句言いですよ。
ってかアメリカ人って多くないです?
義母もそうだし。

うちの近辺って事故がすごく多いんですよ。
大学が近いので若者の事故、それこそスピード競争での事故も多いし、うちの近くの交差点は大学へ続く大通りで、1か月に何度事故があるか・・・。

そして停電も多いです。
ちょっとした事で停電しますし、ハリケーンシーズン中ストームが来ると必ず停電ですよ。

これだけ便利になっちゃうと、少しでも不便な生活って大変ですよね。

私も思います。
生きているって事はすごいんだ、って。

わくどきさん!!
一昨日の夜買い物に行って信号待ちをしてたら、物乞いがいたんですけど、妊婦だったんですよ!!
しかも一人・・・。
不憫に思った父ちゃんがお金をあげていました。

No title

pharyさん
旦那さんデュークと同じですね、本当にかかる時間はさほど変わらないのだからイライラするのはばからしいのに,,いくつになれば分かるんだろうと気の毒に思います。pharyさんのブログを見ると、色々な面で旦那さんデュークに似ている所があるので驚きます。でも冷蔵庫の中に関してはものすごくコントロールをしようとするのでイラッとします。例えば、タッパーの中身が少なくなると、小さめのタッパーにわざわざ移し始めたりするんですよ?!私は洗うのが面倒なので、冷蔵庫の中に空きがあれば静閑するのですが、、。ふう。
reeさん
義理お母さんもですか?なるほど、アメリカ人は自分中心に考える人が多いから自然と文句が多くなるのでしょうかね。
大学が近いと、事故が多いのッて分かる気がします。若い人の保険はだから高いのでしょうね。成績が良いと保険が安くなるなんていうところも利にかなっていると思いますね。
わ〜妊婦のホームレス,,,フロリダにも出現ですか!でもワシントンより暖かいから恵まれているかも、、、。一人は可愛そうですね。旦那さん、やさしい。
こちらの妊婦は今日もカップルでした。

No title

生きているだけでもうけもんと心から思えたら素晴らしいですね。いや、本当に命からがらになったことがないものにはその価値はわからないかも。うーん???

No title

カノッチさん
命からがらになったことが無いと言うのもすごく幸せなことですよね。私は一度あります。本当に怖かったこことが。
カノッチさンのブログに海外からのコメがブロックされているようでコメが残せずにいます。すみません。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード