国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title>  例の彼女が取った次のステップ

 例の彼女が取った次のステップ

以前にも話題にしたホームレスカップル。

新しいカードボードに変えました。

なんと妊娠したらしいのです(本当かどうかは分かりませんが)

先週はしていなかったのに!!

もっと稼ぎ?たいのでしょうか。

それとも本当に妊娠したのでしょうか?

ホームレスなのですから、どこで『した』のでしょうね??
これは余計なお世話ですね。
家が無くてもしたかったら出来る所は沢山あるでしょう。


本当だとしても、自分が満足に自立できないのにどうして妊娠するのでしょうね。

無計画もほどほどにしてもらいたいものです。
私だったらそんな親から産まれたくないなあ。。

我が家の隣に住むメリーさんは、長年教会がらみでホームレスの食事を用意するボランティアをしています。


なんでホームレスなのに身ぎれいなの?と言う私の質問に答えてくれました。

教会の寄付で、ホームレスの人が利用できるシャワーが整った施設があるようです。

そしてボランティアが手分けして汚れた洋服を洗濯してあげているとのこと。

なんで若い人が道に立っているの?
と聞いたら

10代のホームレスは現代の問題で毎年増えているようです。

一番は、家にいると自由に出来ないから逃げ出して来た子供達が多いようです。



門限が嫌だったり、勉強が嫌だったり、仕事を探せとか親にあれこれいわれるのが嫌になったり,,,と言う理由で。


友達の家を渡り歩いている子どももいるそうです。

地元の広告で毎週、行方不明者を探しての欄があるのですが

初めは誘拐されたのだと思っていました。


どうやら親と絶縁して家から飛び出た10代の子供達も混ざっていたのです。

親は、必死に探して取り戻したくても誘拐犯は見つからないのですね。

自分から飛び出たのですから。


メリーは言いました。

「30年このボランティアをしているけれど、残念なことに10代のホームレスは増えている」とのことでした。

あの道に立っているカップルもそうなのでしょうか。

今後.彼女のお腹に注目です。

でもこのカップル、、、立ち去った後にいつもゴミが落ちているんですよね。

マックのカップや、ピザの箱、昨日なんて皮の剥いていないバナナ、、、。
誰かがあげたのでしょうか。

つわりで、バナナは食べられないから放置したのでしょうか?


だったら彼氏が食べれば良いのに、、

というかゴミを残して行くな!!

とこのバカップルにいいたい。

見知らぬ他人が自分が食べるものをせっかく寄付してくれたのにその場に放置するなんてその善意に背くような行動ですよね?

食べたくないからってバナナをその場に捨てて行く神経が許せませんね!!

ピザや,ハンバーガーをがつがつ食べているのを何度かみましたけど、、、

こういう人達ッて、これからどういう人生を送るのでしょう。

逆に、今までどういう人生を送ってきたのでしょう。

日本でも、若い人が漫画喫茶や、ファーストフードで寝泊まりをしていると聞きますがあからさまに物乞いをしているのは見たことがありません。

なんででしょうね?

アメリかのホームレスは積極的、、。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンプレが問題だったんですね~。

家出する10代が増えているのはどこでも問題になっているようですよね。
将来を何も考えていない・・・一生ホームレスのまま生きて行くんでしょうかね。
学校にも行かず働くこともせず、そうやって食べ物をもらって・・・贅沢は出来なくても楽だと思える事が本当に不思議ですよね~。

妊娠って・・・生まれて来る子がかわいそう!!

No title

(-_-)ウーム。親から逃げるのは色々あるからいえないけれど、精神的、身体的虐待から逃げている人もいるだろうし・・・。
でも、ホームレスの状態で子供を産むのは考えられないなぁ。

本当の「自由」の意味を間違えてホームレスになり妊娠なら「ゲンコツ」一発お見舞いだなぁ

そうそう、中国のネット関係のお陰でFC2が中々除けないことがありますが、中々メッセのこせなくてごめんなさい

No title

reeさん
ご連絡ありがとうございます。テンプが原因でした。
ホームレスッて,,決して楽ではないのに,働くよりもそれを選んでしまうのは悲しいですよね。でも、メーリーさんのような人達が助けている今は昔よりも良い環境?なのかも知れないですよね。ですよね,こういう親から産まれたくないですよね!!
避妊くらいしてほしいです。
ゆりだんさん
確かに、虐待で家を出る子供もいるでしょうね。ホームレスの方がまだましと言う状況は本当に可哀想ですよね。妊娠すると、優先的に福祉の家に入りやすいと聞いたことがあるのですが,,もしかして確信犯だったりしたらやりきれないですよね。子供が本当に親を選べないから可哀想。
中国、ネットがスムースではないのですね。いえいえとんでもないですよ、たまにでもお時間のある時にコメを残していただけるだけでもとても嬉しいです。どうぞ気にしないでくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード