国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカのトイレでの驚愕体験。。。。

アメリカのトイレでの驚愕体験。。。。

これも、次男の試合の時なのですが

女性はトイレの綺麗さに,男性よりもこだわる所が有りますね。

それははやり座る,立つの違いがあるかもしれません。

前の記事でも言いましたが、少年野球をする所は余トイレに恵まれていません。

しかし、この日はある公園の中でした。

何度も来ているお母さんが、公園のトイレはちょっときたないから管理施設のあるトイレを使ったようが良いわよ。

通しえてくれました。

そして試合も終盤にさしかかった時に


そのお母さんがとても親切に皆に
「管理施設が6時にしまるから、トイレに行きたかったらその前に行った方が良いわ」

と教えてくれました。

私は素直にありがとう、と言ったのですが

隣に座っていた他のママは


「私はわざわざ歩いてそこまでいかないわ。駐車場の方が近いからそこに言ってスタバ(なぜがスタバは人気です)にいくわ」

って。

せっかく教えてくれたママはちょっと肩すかしでしたよね。



なんでこういう時に、とりあえずありがとうと言えば良いのになあ。

ちょっと上から目線よねと思ったのは私だけでしょうか。。。


それにしても、スタバのトイレは人気です。


ちょっとアメリカに来て驚くことが結構あって、、、
汚い話なので嫌な方は飛ばしてくださいね。


皆さんも経験があるとは思うのですが、入ろうとしたら流していなかったときってありますよね?

そういう時、どうしています?

私はすみません,,,流してからそこを使うのではなく,,,見るのも嫌なので,,,空いていればとなりに素早く逃げます。。

先日もそういうことがあり、すかさず隣に逃げました。
そしてほっとしていると、

誰かが入って来て、、、、なんとその流していないトイレに入ったのですが,,,,その人、、、なんと他人のあれを流しもせずに,,そのまま自分の用を済ませているでは有りませんが!!!


もうっっ、、凄い人が世の中いるのですね。

驚愕です。。。

そして同じ人ではないのですが、、、、

手を洗わない人も,,,いるのには驚きです。。。

一番強烈なのが、、、、
上半身裸で脇下を石鹸でごしごし洗っている人もいました。。。


ここはシャワーかっ??

驚いて立ち尽くした私に、、その彼女の子供でしょうか?隣の子供に「あの人、私を見ているんじゃないだろーね!」と聞こえるように凄まれたので
慌てて目をそらし、ちゃっちゃと手を荒い、逃げて来ました。。






日本では,,,一度もこういう経験はなかったですね。


さすが、、、、なんでもあり?のアメリカ。。。


アメリカのトイレは次に何が起こるのでしょう??

ドキドキハラハラです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに体を洗う、は目撃した事がないです。
トイレにすごーく行きたくて、そこしか空いてない場合、大きい方なら我慢して待つけど、小さい方なら流して入るかなぁ。
便座にトイレットペーパーを敷くのは必須。

手を洗わない、いますよね。
あれ、すごく不思議です。
だってちょっとの手間でしょう?
拭いた手にはどのくらいの雑菌があるか知らないんでしょうね~。
くわばらくわばら(笑)。

こっちの人、取り合えず「ありがとう」って言う人の方が珍しいと思いますよ。

No title

reeさん
握手をする習慣のある国なのに、手を洗わないッて怖いですよね〜!
トイレで、ここまで習慣の違いを発見できるなんて驚きですよ〜。
体を洗う人,,,滅多にいないことを願ばかりです。私には、強烈すぎて。。

No title

なんか、それを考えると日本の公衆トイレが、異常に清潔なんですね。
中国のトイレなんて・・・。
あー、考えたくない!!(T▽T)アハハ!

No title

ゆりだんさん
中国、、、大変そうですね。彼らは海外に行けるお金持ち層でもトイレの使い方が悪いと言われてしまっているようで。。。確かに,,,怖そう。。
いずれレポートをお願いします?!

No title

前使用者の残骸、私も大きい方だったら別のトイレに移動するけど小さい方だったら頭にきながらも流して使用します。便座には絶対触れたくないのでできる限り空中便座を使用します。おかげで太ももの筋肉が鍛えられました。高さがありすぎて空中便座使用が不可能なときのために市販の便座シートは常にバッグに忍ばせています。
トイレのあと手を洗わない人、こちらでも多いような気がします。だからでしょうか、うちのだんな君は人と握手をしたあと陰でしっかり手を洗っています。
脇の下を洗っている人にはまだ遭遇したことがありませんが、ワキガで他人に迷惑をかけないようにという気遣いから出た行為と思いたいです。

ところでアメリカのスタバのトイレって何かいいことあるんですか?おドイツのはごくごく普通ですが、、、?

No title

phary さん
便座シート携帯ですか!素晴らしいわ。確かに私もシートがない場合は、一生懸命トイレットペーパーを便座にしいてみたり、空気イスで頑張ったりしています。空気イスはもっぱら小の時だけですが。スタバ、、いたって普通なんですよ。私はあまり好きではないのが、このあたりのスタバは、男女兼用が多くて、一つしかないので人が並んでいる時さえ有ります..おトイレくらいゆっくりしたい私は多少プレッシャーなので,,,なぜ人気なのかさっぱり分かりません。コーヒーが好きな人が多いからでしょうかねえ。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード