国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> お父さんはフットボール選手なのに,盗みなんて。。

お父さんはフットボール選手なのに,盗みなんて。。


高校野球のシーズン中の出来事だったのですが、

更衣室のロッカーのものが盗まれることがたて続きました。

我が家の息子達は,鍵をかけていたので盗まれることは無かったのですが一体誰が,,という嫌なムードになったのですが
皆まさか犯人が同じチームの中にるとは思いもよりませんでした。

ある日、一人の選手が、D君が更衣室で他の選手のバッグの中をあさっている所に遭遇したのです。


何しているのか訪ねると
「自分のグラブが無くなったので,探していた」


これはあまりにも見え透いた嘘でした。


とうとうチームのキャプテンと副キャプテンがD君に問いつめると,盗んだことを白状したようです。


でも、このD君のお父さんはプロのアメフトの選手。

年収6億円のスタープレーヤーなのですが
両親が離婚をして母親と姉妹と昨年引っ越して来ました。


次男と同じ野球チームだったのですが、今年はお金がないからサマーリーグには参加できないんだと言っていたそうです。


アメリカは離婚した場合、夫がお金持ちだと慰謝料をかなりもらえるはずなのですが,どうなっているんでしょうね。

しかも未成年の子供がいたら、そして母親が親権を持っているのなら養育費はなおさらだと思うのですが,,こればかりはよく分かりません。



貧しくても盗まない子供は沢山いるし,お金持ちでも盗む子供はいますからね。

でも、サマーリーグに参加するお金がないというのは理解できない私です。


とてもショックでした。


逢えば何時も笑顔で挨拶してくれるし、野球もとても上手だったのに。


もちろん、シーズン途中からD君の姿を見ることはなくなりました。


夫曰く、もし盗みをしたら、高校の4年間、スポーツ出来ない可能性は高いよね。
誰も同じチームでスポーツをしたいと思う子供はいないよ。
と言いました。

確かにそうかも知れない、


でも、、、それは厳しすぎると思っていました。


適切なカウンセリングをうけてもう一回チャンスを与えても良いのではと願っていたのですが



この秋のフットボールにはどうやら参加できるようです。


まだ15歳、、、チャンスを与えられたD君、良かったね。


是非とも改心してもう二度と盗みなんてしないようにね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーストラリアとアメリカでは違うかもしれないけれど、オーストラリアは基本、慰謝料は払わないんです。養育費は毎月の給料から天引きされるけれど。
アメリカはどうなんでしょうね。
お金持ちの場合、婚前契約があるからどうなるんでしょうね。たぶん、盗みを働いていた子、何か精神的に満たされてないんでしょうね。かわいそうだね

No title

ゆりだんごさん
慰謝料無いんですか?浮気してもでしょうか?確かに慰謝料ッて考えによったら不公平な部分はかなりある場合もありますよね。婚前契約はそう言う意味でとても現実的な制度ですよね。このD君、、、お母さんは地元のガスの会社で仕事をしているようなんですね。複雑な家族関係なのかもしれませんが、、まだ15歳,盗みは確かに許されることではないし,すべきではなかったのですが学校が野球だけ除籍扱いにしたのでD君、感謝して改心してほしいですね。

No title

セカンドチャンスを無駄にしないようにして欲しいですね~。
ハイスクールだからこそこうしてチャンスが与えられたんだとも思います。

お金持ちだとうとなかろうと離婚の場合財産は折半じゃないですか?
何があったか分からないけど、お金がないから盗んだ、とは思えないですね~。

No title

reeさん
そうですよね。お父さんの年収がそれだけ有ったら、離婚してもお金に不自由するはずがないですよねえ。折半だったらよほどの浪費家以外は貯金がありそう。チャンスに感謝して来年の春又野球をする姿を見たいものですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード