国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの女性は恐ろしい

アメリカの女性は恐ろしい

次男のチームのシーズンが終わったのですが、先日次男の前の野球チームから助っ人としての参加を依頼され、はりきっていきました。

試合が始まり、応援していると一人のお母さんがひっきりなしに話しているのに気がつきました。

「私の家は5つのベットルームに、5つのバスルームがあってとても大きいの。
なのでメイドを雇っているのだけど、そのメイドがペーパータオルをものすごく使うのよね。
そしてある日、ストックしていたペーパータオルを盗んでいたことに気がついたわ」。

なんだかおかしいですよね。
神田うのさんは総額3000万くらいのバックや宝石を盗まれても直ぐに気がつかなかったすごいお金持ちの感覚。
この人はペーパータオル。。

お金持ち?
なんでしょうけど野球の応援の場所で誰もあなたの家のペーパータオルが盗まれた話なんて聞きたくないのに、大きな声なので結構苦痛でした。


そして次にダイエットの話をはじめ、
「チキンにヨーグルトになんとかなんとかを食べないといけないのよ。何週間も。
こんな食生活をしなくてはいけないのなら、このまま太った私で良いわ」。

これも大声でした。
一応自分が太っていることを自覚しているのは可愛い限りです。


そしていきなり怒り出します。

「なんで私の子供が5イニングもベンチに座っていなければいけないのよ。あったまくるわ。このコーチ、なんでシーズン終わりの試合で私の子供がベンチなのよ」


これは間接的に助っ人の次男がベンチではなく試合に出続けていたことを怒っているのでしょう。
ひえ〜と思った私。

コーチの奥さんも近くにいるのに本当に思ったことをすぐ口に出すアメリカ人。。。


日本人は、大抵こういう場合黙って後から陰で文句を言うのですが。。
まあこちらの方が言いとはいいませんが、、。


コーチの奥さんがここで.
「私が謝るわ。コーチの判断がきにくわないのね!」
とげのあるいい方でした。

すると「あなたが決めたことではないのだから、あなたには関係無いわ。あなたに怒っているのではないの。コーチに怒っているの」

コーチの奥さん
「私はコーチの妻なの。だから彼のことを悪く言われるのは気分が悪いわ」

いっきに緊迫した雰囲気になりました。
子供の野球どころではありません。

こっちの方が面白い大変です。


当然ですよねえ。
誰だって,自分の伴侶の悪口を目の前でされたら不愉快ですよね。
それが分からない人ッてちょっと??ですよねえ。

すると他のお母さんが
「気にしないで。S(コーチの奥さん)私達はいつだってコーチの判断を尊重するし、コーチもあなたのことも大好きよ」

そしてさらに他のお母さんD
「高校野球になったらもっと厳しくなるのよ。この年齢でベンチになったら、高校に行ったらもっと長くベンチに座ることも覚悟していると良いわ」


これって、凄い発言ですよね

ちっとも慰めになっていないじゃないの?!


実はこのお母さんDの息子は高校で長男次男と同じチームでしたが、シーズンの初めは何時も出ていたのですがケガが治ったシニアの選手が復帰するとその後ずっとベンチになってしまいました。
でも一回も文句を言わず
すべての試合の応援に来ていた素晴らしいお母さんです。

周りの方が気を使ったくらいです。


おかしいことに誰一人,この言いたい放題のお母さんの見方になる人がいませんでした。


そして次の日分かったことが、実はベンチに座った息子は自分からベンチを志願したことが判明。

膝が痛かったから。


ああ、このお母さん、穴があったら入りたいでしょう。

さぞ恥ずかしい気持でいるでしょうね。


次の日?
来ませんでした。


コーチの奥さんも試合の後、悔しくてコーチの前で泣いたそうです。
そして次の日には来ませんでした。


それにしてもアメリカの女性ははっきり言いたいことを言いますよね。



私??この嵐のような発言が飛び散る中、ただただ驚きながら聞いていました。

発言?

恐ろしくて出来ませんでした。

助っ人で来ている身分でしたから。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これぞアメリカでの子育て、あるあるですよね~。
アテンション好きな人がまず多いし、我が子がゲームに出ないと文句を言うのも多い。
逆にお母さんDさんのようなパターンは稀ですよね。

うちもずーっとベンチ(涙)。
このまま続けられるのか常に心配です。

No title

ree さん
Dさんは本当にめずらしいですよね。子供が,自分のことだからお母さんは黙ってみていてと言ったそうです。それでも出しゃばる親が多いのに尊敬しています。ニコちゃんは、ベンチと言ってもエリートチームじゃないですか。それに機会を与えられると100%全力で向かっているし、結果も沢山出しているしそう言う姿勢は絶対に身になります。これからですよ、私は心から応援しています!!ニコちゃん頑張れ〜!

No title

怖いねぇ、アメリカ人女性・・・。でもオーストラリア女子(特に白人系)は怖かったねぇ。
クワバラ、クワバラ・・・・。近づかないのが一番かな・・・

でも面として向かって言う人も怖いけれど(見ていて楽しい・・・、もちろん火の粉がこちらに向かわなければ)

影で_-)))コソコソも怖いねぇ。どっちも近寄らないのが一番だねぇ

No title

ゆりだんごさん
オーストラリア白人女子も怖そうですよね。今回個人的にアタックされたらどうしようかと思っていた私。。中国女性はどうなんでしょうね。怖い印象があるのですが。言いたいことを言うという印象がありますよね〜。レポート楽しみにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード