国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 長男の友達はスーパーリッチ

長男の友達はスーパーリッチ

長男の友達のおじいさんは大変な資産家で、地元のYMCAに30億円も寄付する地元の名士です。


どのくらいお金持ちかは知りませんが、孫が野球をはじめると孫の為にチームもお父さんが作りました。

屋内バッティング場も作ってくれて、一般に解放はしていません。

そのかわり、孫の通う高校の野球部は冬場に使うことができます。

そして、バッティングの練習をしたいときは、その子が鍵を持っていて,当然ですが何時でも使うことが出来るのですね。
そして自分が練習するときはチームの子も必ず誘ってくれるとても寛大で性格がいい子なのです。

日本では、チームの練習以外はバッティングセンターに行って一回1000円で忘れましたが何球が打てるのですが,あっという間にお金が飛んでいってしまいました。

それを思うと,本当にありがたいことです。


私が知る限りでもこの子の両親は車を6台持っているでしょう。
それと2千万は軽くすると思う豪華なキャンピングカー。

息子は家の中にも入ったことがあるのですが、エレベーターがあってただただ巨大だったと言っています。

これが女の子だったらもっと詳細に覚えて来るのでしょうが,,,所詮男の子、、
巨大だったとしか表現できないのね。。。




そうそう独立記念日には毎年盛大なパーティーを開き、もちろん友達もよんでくれました。


なんと花火代、、、

いくら使ったと思いますか??

日本円にして60万。。
(これは偶然、次の日にスーパーのお兄ちゃんが昨日は00の家のパーティーに行き花火を見て、その値段に驚いたと話してくれて分かったのですが、、田舎は狭い世の中です)

たかが花火に,,,60万。

あっという間に打ち上げて思ってしまう花火。。

皆が楽しめるようにそのお金を使うのをいとわないんですね。


寛大です。

ああ花火より60万ほしいわ、60万であれも買えるわ、これも買えるわ、と思う私はやっぱり庶民



息子の試合が遠征で遠いときは、皆がえっちらほっちら8時間かけてたどりつく所を、
なんと自家用ジェットで40分で来ていました。


さすがお金持ち、6時間も運転することはしないのですね。


それでも、夏は家族の為にキャンピングカーでヨセミテ国立公園まで頑張って運転するというマイホームパパ(古い言い方ですよね。今も使うのでしょうか?)です。


そして、感心(私が感心してどうする)するのが一見普通の人達でバックも特にブランドということも無くアクセサリーも結婚指輪だけだったりと


地味なのです。


知らない人が見れば、庶民に見えるのですね。

チームの一人の子供がとてもお金持ちの家の子供というのは、引っ越してから直ぐに耳に入っていたのですが、
本当に目立つことが無いので偶然自己紹介した時に驚いたくらいです。



え?これが噂のあの家族?
ッて感じでしょうか。


日本でもお金持ちという人はいましたが、このスケールのお金持ちは会ったことがありませんでした。

アメリカはやはりスケールが違うのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<地元のYMCAに30億円も寄付>
この段階ですでに桁違いですよ。いるんですねー、絵に描いたようなお金持ちって。

No title

pharyさん
確かに軽く書いてしまいましたが寄付でそれだけ出すってじゃあどれだけお金があるの?っていう未知の世界ですよね。ここまで凄いと羨ましいという感覚はなくなりただひたすら、驚くばかりです。

No title

お金持ちなのを自慢しない。
これが本当のお金持ち。
成金は自慢ばかりです。

ちょっと想像も出来ない・・・庶民の私(笑)。

今回の遠征で節約しなくちゃ・・・ですもん。

No title

reeさん
そうなんです。この人達、今まで知っているお金持ちとは何桁も違って庶民の私を驚かせてくれます。アメリカのお金持ちはさすがスケールが違いますよね。ここまで凄いと羨ましいとは思わなくなってしまうのですねえ。遠征お金かかりますよね。我が家も大変です!!お互い投資?と思って頑張りましょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード