国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> こういう女は大嫌い

こういう女は大嫌い

少し前ですが、むすこの野球の試合を見ていた時のことです。

アメリカの野球場には、公のトイレ施設が無い所が多く、ポータブルのトイレが置いてある所がほとんどです。

ハニーバケットとか言う名前の。。。
なんか無理のある名前ですよねえ??

日本では、工事現場でよく見かけますよね。


そのポータブルですが、業者が定期的にチェックや清掃をしているので、大抵が綺麗です。
消毒液も備えられています。

夏場なので匂いの心配があるのですが、かなり濃いめの消毒液が入っているのでさほど気になりません。


ある一人の女性が
皆に聞こえるような声で
「ああ、どうしようかしら私。。あのトイレ,,,ドアを開けるのが怖いわ。綺麗かしら...心配だわ。どうしようかしら」


そうこうしている間に,何人かの人が出入りしています。


なにこの人、何が言いたいのだろう。
と私はいらっとしました。

するとある女性が、その女の子女の子したおばさんの夫に
「ねえ、あなた、紳士になりなさいよ」

紳士に??


するとその男性は
「わかったよ。僕が近くのスターバックスまで車で送ろう」


ですって。

「おう、サンキュー、ハニー」

という会話でした。


私としては

はあ??


あなた、大人でしょう??

その歳してそうとうなぶりっ子(懐かしい言葉..今でも使うのでしょうか?もしかして死語?)


小学生の女の子ならまだしもそのトイレを開けるのが嫌なら

「黙ってさっさと自分で車を運転してきれいなトイレを目指してどこへでも行けばいいじゃん」

と大声で言いたかったです。


そしてなんで彼女の夫が運転して連れて行かなくてはならないのでしょう。

「君、鍵渡すから運転してスタバにでも行けば?』

とでも言ったら褒めてあげたのに。



家でもそうとう尻に引かれているのでしょうね、


情けない男。。。


このおばさん、プリンセスですよね、本当。
あ,おばさんだからクウィーンかしら。
ああこんなことはどうでもいいですね


私は女ですけどこういう女大嫌い


こういう女ほど、都合が悪いと男女不公平とか言って文句を言うのでしょう。



もちろん私でもポータブルは避けることが出来れば避けたいですが、、、わざわざスタバまで行くということは滅多にしません。




ああ、息子達よこういう女に引っかからないように注意しておくれ

と心から願う母でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他の人が出入りしているんだからそのときのぞいて見るとかすればいいのに。
っていうか、そのおばさんの態度ってそのトイレを使っている人たちに対して「あなたたち、よくそんなトイレが使えるわね。(繊細な)私は絶対にダメだわ。」って言っているようなものじゃないですか。やな感じですね。
その旦那さんも、ほかの人に言われるまで放置しているんなんて、気が利かない。ワクドキさんじゃなくても周りがイラつくの、わからないんでしょうか?

No title

pharyさん
ですよね?聞けば良いだけのことなのに。その夫も他人の振り?でもしていたのでしょうか。それとも又始まったよとか思っていたとか。余計な心配ですけど災害とかがあったらこういう人は他の人にも迷惑かけるんだろうなとかいらっとしながら考えてしまいましたよ。

No title

娘がそうですよ。
出来るだけ外出先でトイレに行きたくないタイプです。
全てにおいて気持ち悪いんですって。
でも必要に迫られたら入りますけどね。

このだんな様は尻に敷かれているって言うよりも、そんな奥さんがかわいくてしょうがないんじゃないですかね?
こっちの人っていくつになっても奥さんラブな人、多いし。

うちにもいますよ、クィーン。
義母!!
6人兄弟の末っ子でそれはそれは猫かわいがりされてたらしいですから。

No title

reeさん
ニコちゃん、そうなんですね〜気持は分かります。私も避けれれば避けたいですもんね。確かに,そういう妻と夫はお似合い夫婦なのかもしれません。じゃなかったら結婚生活なんて続きそうもないですもんね。アメリカはプリンセスが多いですから慣れているのかも。
義理母も末っ子で、義理父,なんでも彼女の為ならしていますね。彼女もクウィーンです!家に行くと驚きます。常に働く義理父.。。

判りやすい

エッ?嫌い?
私は反対にわかりやすくていいなぁ。
だって自分の旦那を使っているだけだし、その男のおつむの程度もわかってちょうどいい。(もし他の男を使っていたらおこるけれど)

こういう女、目の前にいたら「あっそう、おつむの程度が低いのわかるからそこどいて」って言ってしまいそう・・・。やっべぇ、喧嘩勃発?(;^_^A アセアセ・・・

No title

ゆりだんごさん
確かに分かり易いですよね。私ももう少しの所で、うるさいなあ〜じゃあ他の所に行けば良いじゃない!!って言いそうになりました。。
特にそのお母さん、チームのママではなく、誰かの親戚の友達かなんかでしたから。きっと野球も興味が無くおつき合いだったのでしょう。
それにしても、中国、、今までの印象が変わりましたね。なかなか住み易そうではないですか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード