国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> カソリックの学校なんて品のない 

カソリックの学校なんて品のない 

やりました〜!!

準決勝進出です。

ディストリクトチャンピオンで、良いシードを取れたと思ったものの、なぜか相手は州ランクナンバ−2のカソリックの学校。

寄付金でお金があるらしく、アメリカ全土から良い選手をスカウトする嫌な奴って感じの学校です。

5イニングまではもう押され気味だったのですが、6−4で勝ちました。

カソリック、、、この学校にはいれたくないと思うほどヤジがひどかったです。
公立の我がチームに負けるとは思ってもいなかったのでしょう。

でも悔しいからやじるなんて、低次元ですよね。

我がチームのピッチャーに「お前はナンバ−2なんだろ〜球も速くないしよ〜」

このヤジは、さすがにプレーヤーからではなかったのですが観客からです。


ピッチャー交代した時にも
「やあ、緊張しているだろ〜だって、州チャンピオンのトーナメンとだからな〜俺だったらめちゃ緊張するぜ〜」

などなど、悪質です。

高校野球で頑張って素晴らしいプレーをしている選手に向かって投げつける言葉ではないですよね。

驚きをこえて呆れましたね。

外野にいた長男にも名前まで覚えてくれた?ようで
ヤジ軍団はわざわざ守備に移る時に外野に移動して
「君のソックス、いいねえ、ところで君の学校はどこにあるの?知らないね〜」
などと守備中に色々と嫌がらせをしたそうです。


さすがに線を越える(人種的なことなど)ヤジではなかったようで本人は家に帰って私達がどんなことを言われたのよ、と聞いた時には苦笑いで、私達に言うに値しないとすべては教えてくれませんでした。

だれかが、カソリックは週6日好きなことを言って日曜日に過ちを告白すれば許されるからね。

と冗談を言っていましたっけ。
(カソリックの方、適切でない表現お許しを)

さすがに日本の高校野球ではこういうヤジは無いですよね??

まあ、全部が全部ではないのですが。
次の試合もなぜかカソリックの学校。
昨年の州ランク1位です。

なんとその日の第一試合で相手チームは3時間の熱戦をしたようで、良いピーッチャーを使い果たしたようです。
(私達にはなんてラッキー)

このチームはありがたいことにひどいヤジはなかったです。

なんと13対0のコールドで圧勝でした。
もう全員が打ちまくり。

家を出る時は、もう今日でおしまいかなあ、素晴らしいシーズンだったねと夫と言っていたのですが

州ベスト4になりました手(チョキ)

本当に夢の中にいるようです。

子供達は毎回質の高いプレーを見せてくれています。

プレイオフは、入場料を払わなければ行けないのですが、一日分が一人8$です。
自分の子供達の野球を見るのにお金を払うなんて変な気分ですけどね。

でも払ったかいがありました。

今週末は州立大学の大きなスタンドで準決勝。

プレイオフが始まって6試合本当に素晴らしい試合ばかりで、子供達も貴重な大変が出来て感謝です。

とにかくトロヒィーが4位までもらえるようです。

表彰式もあるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの助っ人コイちゃんがそうなんですよ。
スカラで私立に行ってて、そこのアスリート達の80%がスカラです。
医者や弁護士の子が行く私立で有名で、授業料がすごいらしい(笑)。
でもゲームではそんな野次は耳にしなかったです。

その学校、酷いですね。
スポーツ精神の「せ」の字もない。
頭も悪そう・・・。

スクールスポーツ、毎回大人3ドルですよ(ミドル)!!
トラベルスポーツは週末3日間で30ドルです。

ベスト4!!
この勢いでガンガン行って欲しいですね~。
応援してます!!

No title

reeさん
何年も色々な試合を見ているけど、ここまで品のない選手を攻撃するヤジは初めてです。もう呆れてしまって。なんでコーチが注意しないのかなあと思うのですが。大人がなにも言わなければ、子供は野放しですよね。ミドルでもお金とるのですね。トラベルはさらに高いのですね!!それだけ払うと応援にも力が入りますよね、なんちゃって。
ありがとうございます!

No title

準決勝進出、おめでとうございます~。
この調子で優勝出来るといいですね^^

応援しておきました。ポチッ

No title

矢田さん
応援、コメントありがとうございます。感謝です!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード