国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> マナーの悪さで喜び半減

マナーの悪さで喜び半減

野球に興味の無い方にはつまらない内容と思います。
ものすごく、細かく書いてしまったので

まずは2勝しました。

一試合目は、相手側はなんと10本以上のヒットを打ったのですが,1点のみ。
しかも、投手は144キロのストレートやキレのあるカーブで7イニングを12三振したのにです。

我がチームはなんと4本なのに2点入れることが出来,しかも相手側の2エラーを見事に利用した形となりました。

理想的な勝ち。

まず、長男のライトへのシングル。

その後のバッターに焦った投手、ワイルドピッチで長男すかさず2塁に。

次にバッターが,内野に高いバウンドのヒット。

これを焦って裁いた投手、,一塁に悪送球です。

それで長男2塁からホームで同点の一点。

残りの一点も、四球にヒットにパスボールと相手のエラーを上手く利用して貴重な勝ち越し。



相手側はなんとも最悪の負けです。


2試合目は、逆に切れの悪い試合運びで、なんと7イニングで5回も満塁のチャンスがあったのにもかかわらず上手く打線が続きませんでした。

それでもあまり投手が良くなかったので長男なんと5打席4安打に残りの一打席は相手のエラーで5打席全部出塁と好調でした。
結果的に8対3で勝ったのですがあまり盛り上がらなかったのです。

最後のアウト、、、
ショートから一塁の送球で試合終了となったのですが、なんとバッターが一塁手にアメフトの試合かと思わせるようなタックルをして,一塁手を地面に叩き付けました。

ホームではたまにありますが,さすがに一塁はないでしょう。

一塁手は190センチもある大きな選手なのですが、相手はさらに大きく2メーターはあるだろうモンスター並みの体でタックルされたのです。

一塁手のお母さんは激怒。
アメフトの試合じゃないんだよ!
と怒りの声が。

負けてもそう言う態度を一人の選手がするとそのチーム全体のイメージが悪くなりますよね。


この州チャンピオンに向けてのトーナメンの説明です。


ます、リーグで8チームのうちなんと上位6チームがプレイオフに参加できます。

そして、2勝したら、地域の4位に最悪でもなれるようです。

なので我がチームは最悪地域での4位以上は決定でその上のトーナメンとにかちあがることが出来ます。

プレイオフのここで2敗するとおしまい。

一試合落しても、一勝したら、敗者復活戦に加わることが出来るのですが、ここで3勝しなければ5位になることは出来ないようになっています。

プレイオフで5位に入れば、さらに上のトーナメントに進みます。

そこからは、一発勝負。

負けたら,終わりです。

今週末はとりあえず我がチームは地域の準決勝、決勝、もしくは3、4位決定戦になります。

ここで、全敗してもトーナメンと勝ち上がりは決まっているのでちょっと気が楽です。

いえいえ子供達は良いシードを勝ち取りたいので当然2勝目標ですけど。


このチームは、エースが不在なのにも関わらず5人の良い投手がいるのでなんと心強いのでしょう。
一人の良い投手がいても、崩れた後の2番手があまり良くなく試合に負けてしまうチームが多い中、頼もしい限りです。


一軍は15人なのですがプレイオフには5人追加されました。

半分がベンチ要員なのですがなんとその親がほとんど応援に駆けつけていたのは感動です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにたくさんのチームがプレイオフに出られるなんて、アメリカはまさにチャンスの国ですね。(^o^)

No title

カノッチさん
そうなんですよね。リーグ優勝しなくても、地域や州での優勝チャンスがあるなんて,,驚きました。敗者復活好きですね.

No title

わくどきさんはアメリカのスポーツリーグには詳しいでしょうから詳しく書きませんが、今日から娘、AAUのステイトチャンピオンシップなんですよ~。
勝ち抜き戦です。
お互い頑張って欲しいですね~。

この前ありました。
うちのチームの子が5ファールアウトしたんですが、相手チームの親が「フットボールじゃないのよ!!」って何度も叫んで。
彼女の親は言い返すタイプじゃないけど、違う親が言い返してしまい、なんともいやーな気分。
言い返した親はコーチから厳重注意を受けましたけどね。

No title

reeさん
どこの試合でもあるのですね。反面教師にしたいものですね。
ステイトチャンピオンシップ,勝ち抜きは応援に力が入りますよね!頑張れ〜!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード