国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> リーグチャンピオンに向けてのグランドスラム

リーグチャンピオンに向けてのグランドスラム

先日の試合はとても大事な試合でした。


リーグで、一位と2位のともに10勝2敗の試合で、この2試合で2勝したらリーグチャンピオンになります。

一勝一敗になると、3位のチームも優勝争いに関わって来る可能性があったので、なんとしてもまず一勝したかったのです。

結果は
0310000
252010X

でめでたく10対4で勝利!!


リーグチャンピオンにリーチがかかりました。

ハイライトはもちろんこの回でしょう。


2回の裏、ノーアウト満塁。

長男が打席に入りました。

その時は3対3のどちらが勝っても分からない良い試合をしていました。

最悪でも犠牲フライを頼むよと祈るような気持で見守ります。

2球ボールが続いたあとの高めのストレート。

ドンピシャでした。

ラインドライブの打った瞬間に入ったと分かる豪快なグランドスラム。

今シーズン4本目のホームランですが、高校のチームでグランドスラムは初めてでした。

もう、ダグアウトに観客席はものすごい歓声です。

ホームに着いた長男は迎えに出たチームメイトからもみくちゃに。

8番の背番号が長男です
CkvsNTBaseball01_17698678_ver1.0_640_480.jpg

こういう場面を見ることが出来た私達夫婦は本当に幸せです。

何人もの親が、ナイスグランドスラムと私達にも声をかけてくれました。

ああ実はこの日、そろそろホームランが出る頃かなと思いカメラを持っていこうとしたのですがなんとバッテリー切れ。


バッテリーがはいっていたら、満塁ホームランをビデオに撮れたのに!!

残念でした。

又今度打ってね。

なあんて、グランドスラム(満塁ホームラン)は滅多に無いので貴重なチャンスを逃しました。とほほ。

その他にも、2選手がツーラン、ソロとそれぞれホームランを打ちました。

これで、スタメンなんと8名が今シーズンホームランを打つという快挙です。

昨年は、一人のシニアが一本打っただけでしたから今年はどんなに凄いことでしょう。
どのイニングからも攻撃が出来て、4番バッターが8人いるようなものですから!!

いい事ばかりではなかったこの試合。


フレッシュマンで、ただ一人Varsity(一軍)に登録された次男。


この試合でピンチランナーで出したもらったのですが、なんとえ?という所で盗塁失敗。


コーチ、、、なんでこの場面で盗塁?

と思ったら、なんと次男のサインの読み違い。

クラブチームでは盗塁のサインだったので、うっかりしたとのこと。

ああ、点差が開いた時点でのミスだったからよかったものの、これが一点差や同点でこんなミスをしたら致命傷でしょう。

もっと、集中しないと、、、痛い勉強になりましたね、次男君。
いつだって、おごらず謙虚にをモットーで頑張ってもらいたいものです。

ああ、月曜日の試合はリーグチャンピオンを争う昨日よりもさらに大事な試合になります。

最後までこのような試合展開をしてくれた子供達のチームに感謝です。

今まで長男が所属したチームの中でも最高のスタメンに恵まれたので是非8年ぶりのリーグチャンピオンに輝いてほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウワ、これは子供たちだけでなく親としても力が入ってしまいますね。
<スタメンなんと8名が今シーズンホームランを打つという快挙>
メンバーにも恵まれているようですし、こうなったら優勝を狙うしかないじゃないですか。っていうか、出来そう。
それにしても長男君、ここぞという所で満塁ホームランだなんて、往年の長島選手並みの花のある選手なんですねー。(テレビにも何度も映るし)
次男君は、、、、若い頃の苦労は買ってでもしろ!ってことで。(ちょっと違う?)

No title

すごーい!!
2回裏で勝負がついちゃったような感じですね。
お兄ちゃん、グランドスラムおめでとう!!

そっか・・・野球にはサインと言うのがあるんですもんね~。
次男くんはドンマイドンマイ!!

今日のゲームも勝ちますように!!

うちは今週末から三連週末トーナメントです。

No title

pharyさん
ああ,年代が同じで嬉しい限りです。そうです、王、長島が大活躍したのを知っている時代ですものね。満塁ホームランは本当に興奮するものですね。めったにないからでしょう。こういう場面を見れるのは本当に幸せです。
昨日の試合、めでたくリーグ優勝しました。次は州チャンピオン目指します!
reeさん
ありがとうございます。昨日の試合,めでたく8年ぶりのリーグチャンピオンになりました。プレイオフに入り州チャンピオン目指します。
週末3連トーナメンと、reeサン一家も忙しいけどとても楽しみですね。ブログでの報告私も楽しみにしています。(もう親戚のおばさんの気分です)

No title

凄い! 長男君大活躍ですね。さぞかし気持の良いホームランだったろうなあ!(^O^)v

No title

カノッチさん
こういう場面での満塁ホームランは感動ものでした。チームや他の人達も本当に喜んでいるのを見るのも嬉しい限りでした。練習は大変ですがこういうことがあると又一歩前進できるんですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード