国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 長男の友達の彼女 

長男の友達の彼女 

長男の友達、D君には彼女がいると聞いていました。

どんな子なんだろうと思っていたら、先日偶然会うことが出来ました。

野球の試合の応援に来ていたのです。


近くに座った私に「00のお母さんですか」
と聞かれました。

私は日本人だから分かり易いのですね。

そうだと言ったら
「私はDの彼女です」

と自己紹介してくれました。


今時の高校生とはかけ離れていました。



どんな所がって??


まず、普通の高校生は一人で時間を過ごす時はほとんど携帯でテキストを送っていたりネットサーフィンをしているのを見かけるのですが,この彼女は本を読んでいました


そして、スナックにリンゴのスライスを食べ私にも
「いかがですか」
と聞く気配りがありました。



そして化粧の一つもしていなく、指先の爪も短く切ってありマネキュアもなしでした


本当にシンプルで美しい少女という印象が強烈に写りました。


高校生の女の子は、アイメークもバッチリな子が多い中,本当にナチュラルな美しさが光ってとても印象に残りました。



こういうアメリカの女の子もまだいるんだなあって



え?
お前は昭和の姑かッて??

そうかもしれません



そして、会話は自然に将来の話に。

「医療関係の仕事に就きたいのです。今一番希望しているのは,看護婦です。まずコミュニティーカレッジで2年勉強して,4年生に転校しようと思っています.
実は医師も考えているのですが,医学部は高いし,卒業したら学費の返済に追われることになりそうで。
しかも忙しくてあまり自由な時間もなさそう。
なので、まず看護婦になって,医者の仕事を近くで見ながら決めようと思っています」


なるほど,素晴らしいわ。



そしてD君とは半年くらいの付き合らしいのですが,その前に2年間友達だったので彼のことはよく知っているつもり、とのことです。



D君、,ラッキーだわ。


なんてラッキーなのかしら。





この子が長男の彼女だったら、100%合格なんだけど、、、

残念!!!


ちなみに夫は
「D君の彼女ッて普通の子だね」
ですって。


と、私とは好みが違うのねとつくづく思いました。

そう、人はそれぞれ違うからこの世の中面白いんですよね?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の言葉に爆笑しましたが、そもそも母親からの目線ってぜんっぜん違いますよね。
今時の・・・そうなんですよ!!
娘の親友もこの前遊びに来たんですがばっちりお化粧しちゃって、うちのバスケ馬鹿な娘とは大違い。
娘は最近ようやくファッションが気になり出したようですがその程度だし(笑)。

息子もそう言った好感度の高い、賢い子に彼女になって欲しいですね~。

No title

reeさん
スポーツに勉強に一生懸命でやさしいニコちゃんはとても素敵。ニコちゃんもまさにシンプルで美しい少女だなと何時も思っています。ねえ〜息子には是非是非そう言う彼女とつき合ってお互い高め合う関係であってほしいですよね。あ、でもこれはまだまだ先のことでいいのですが。

No title

ニャハハ(*^▽^*)
母親の思いにぴったりな「娘さん」だったんですね。
私も、将来息子がどんな彼女を連れてくるのか気になりますが・・・。
究極、同性だとどうしても「同性同士の『あら』気になる」から、男のパートナーの方が母ちゃん目の保養になるなと妄想しておりますが、そうとも限らないよね

No title

ゆりだんごさん
私の長男の理想の彼女像にぴったりだったんですけど、、どうも夫にはそう出なかったのががっくッて感じです。長男の好みでもないようで、、こればっかりは上手く行かないものですよね。まあ、高校生で彼女はいらないと思うので、このまま彼女無しでいいのですけど。。

No title

その女の子、今時アメリカだけじゃなく、全世界でも珍しいピュアな子ですね。長男君の「友達の」彼女というところが全く惜しいです。そういう子はうちの息子の彼女にもなって欲しいです。あ、だからと言って、現在のお兄ちゃんの彼女に不満があるわけではありませんけど。
前記事についてですが、まさに「恋は盲目」を地で行った展開におメメがまん丸になってしまいました。でも、(なんかやらせっぽくもないでもないかなー。)マ、いくつになっても女は恋に恋するってことですね。

No title

pharyさん
確かに、全世界でも珍しいかも知れないですね。本当に、義理の母の理想のタイプナンバ−1に輝く女の子ですよね。でもグーママさんの息子さんの彼女は、料理上手でかなりポイント高いですよ。毎日の食事は大事ですからねえ。
恋に恋する,,,まさにそのパターンですよね。会ってもいないのですから。でも10代の子ならまだしも、、子供を育て上げた立派な大人がと思うと哀れですよね。私も引っかからないようにしないと(あ、まず騙されてとられるお金もないし、まだ夫もいるんだった。。)

No title

私もその娘、息子の嫁に欲しいです。旦那の感想には??
日米で感覚が違うんですかね~

No title

カノッチさん
カノッチさンも、私とタイプが同じですね。息子と夫は,,,一体どういうのが良いのやら恐ろしいです。
夫は一応化粧化粧している女の子は嫌いなはずなんですが。
それはともかく、カノッチさンのブログにコメントが残せないのです。海外からのアクセスだからとかって。解除してくださると嬉しいのですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード