国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 長男又テレビに映る 歴史的瞬間と友達の悲劇

長男又テレビに映る 歴史的瞬間と友達の悲劇

春休みに入ったので長男は10人ほどの高校の野球部の友達と、メジャーリーグを見に行きました。

そこで又、ナショナルテレビで大写しで3回も写ったのです

でも悲劇が。。。

記念ホームランの場面です。

これで、兄弟それぞれ野球観戦に行った時に2回テレビに写ったことになります。
(一回目は、二人一緒、次男の二回目は福岡ドームで夫と一緒に。そして今回は長男の2回目)

野球観戦に行っても、そうそう写りませんよねえ?


強運の持ち主です


どんな場面だったかと言うと
 
我が国誇る、岩隈選手が投手。


しかし、、、

Albert Pujols に打たれてしまいます。


521本、歴代のホームラン18位に並んだ記念ボール!!

image1_convert_20150410034428_convert_20150410050943.jpeg


友達がナイスキャッチ!!
前席の真ん中の男の子がボールを握りしめています。
隣の友達も興奮して手を握りしめています。
実はこの真ん中の子が前の記事で紹介したN君

素敵な女性はこういう人
そして、隣でN君のボールを持っている手を思わず握りしめているのがK君です。
う〜ん、なんと言うタイミングでしょう


なんと、N君素手でとったようで、アナウンサーもクリーンキャッチと褒めていたようです。
さすが、ディビジョン1の大学に野球推薦で行くアスリートです。

後ろが長男です。
「あなたも取れたんじゃないの?」
という私に
「知らない人だったら、争ったかも知れないけど友達だったから手を伸ばさなかった」とのこと。
う〜ん、納得。



春休みなので、友達の家で野球を観戦していた次男は長男やその友達が突然テレビに写ってものすごく驚いたそうです。

そして、すかさずテレビの画面を写真に撮りました。

でかした次男よ!!

一般市民は中々テレビには写りませんからね!

え?私建ち夫婦はって?
家で観戦しようと思ったのですが、なぜかマリナーズの番組はブロックされていて他のチームの試合を見ていたと言う、、どんくさい夫婦でした

でもでも
この記念ボールをもって、ロッカー室を訪れればきっとスタッフは Albert  Pujols に会わせてくれたかもしれません!!


なのに、、、

ここで悲劇が!!

アメリかでは、ビジターチームのホームランボールは、ホームチームのファンが掴んだ場合、点を取られて悔しいのでフィールドに投げ返す習慣があります。

日本ではどうでしょうか?

マリナーズであふれていた彼らの席のまわりの人達は、ボールをフィールドに投げ返せ〜と言ったものですから
なんと、彼は素直に投げ返してしまったのですね。。


その後に、実は歴代18位タイのホームランとアナウンスがあり、、


かなりショックを受けていたそうです


Albert Pujolsといえば、その辺のルーキーとはわけが違います。

野球殿堂入り間違いない偉大なホームラン王です



ああ、、こんな機会は二度とないでしょう。。。。


でも、ものすごい思い出になりますよね??
一生忘れないかも

長男いわく、、僕だったら絶対に投げ返さなかっただろうなあ。。。と友達に深く同情していました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写りましたねぇ。我が家は息子が1歳の時に広島ローカルで写りました(私も一緒に)

しかしホームの悲劇ですねぇ。
もしこれがアウェイならサインもらっているでしょうね

No title

ゆりだんさん
ゆりだんさんも強運の持ち主ですね!私は、子供達よりもずっと多く野球観戦しに行っているのに、一度も写ったことがありません!!たとえ、子供達が写った時も,,,私はそこにいなくて,,,悔しい限りです。。
ええ、確実にサインもらえたでしょうね!夫曰く、そしてオークションに出せば殿堂入りの選手の記録タイのホームランサインボールは100万??くらいで売れただろうと妄想していました。

No title

ぎゃぁ~~~~勿体無い!!

でもすごいじゃないですか、テレビに写るって!!

週末トーナメントだったんですが、ESPNでだったんですね。
我々のコーチがインタビューされたんですが、チームメイトの一人も!!
怪我で9ヶ月バスケが出来ない状態の子だったんでチーム全員拍手喝采です。
なのに母ときたら、娘にもインタビューして欲しかったと(笑)。

No title

reeさん
5万人以上いる中で、なかなかアップ?でとういのは無いですよね。
コーチがインタビュー、凄いチームですよね!テレビでインタビューはそれこそなにかよほど凄いことしないとそう言う機会は無いですよねえ。はい、お母さんのお気持ち分かります。せっかくだったら、全員してって!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード