国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 現実の世界は厳しい

現実の世界は厳しい

高校野球でVarsity、JRVarsity、それからCチームが決まりました。


DSC01198_convert_20150325040024.jpg

日本でいえば,一軍、2軍、3軍のようなものです。


ジュニアの長男は、昨年もVarsityだったのですがめでたく今年もそうでした。

フレッシュマンの次男はJR.Varsityでした。

Cチームは半分がフレッシュマン,一年生で半分が2年生のようです。



名前と,学年を見たのですがJRVarsity中にはなんと長男の親友のD君の名前が。。

可哀想に,D君、8名いるジュニアの中で一人だけVarsityにはいれませんでした。

これッてきついですよね。


高校野球はやはり厳しく実力主義なのですね。

これは日本の高校と同じでしょう。



でも、一人だけ,,というのはかなりきついでしょうね。

D君のことを思うとちょっと胸が痛みます。


彼は野球が大好きなのですが,今年は今までいたクラブチームを辞めなくてはいけなくなりました。

両親がクラブチームの年間20万を払うことを拒否したらしいのです。

お金がないのではなく、それだけする価値がないからということで。

バイトをしてお金を集めようとしたのですが、追いつかなかったようです。

確かに、アメリカは色々な家庭があります。

我が家の息子達のように好きな野球を高校やクラブチームでもできることを常に当たり前と思わず感謝する気持を忘れずにいてほしいものです。

そうそう、例の3男君、


お金の踏み倒し

Cチームになりました。

JR.Varsityに食い込めるか、ここは頑張りどころですね。


それから、驚いたことに,
試合が終わって汚れたユニホームを家に持って帰らない子供達。。


なんと学校で洗濯を請け負ってくれているのです。

プロ野球並みではないですか!

家で洗わなくても良いんですね???

これは州の税金から??

日本ではありえないでしょう??

下洗いは子供達に何時も自分でさせていたのですが、なんといっても二人分の砂でドロドロの靴下と、汗でものすごく臭い野球のユニホームの洗濯は楽しい物ではなかったですからね。


それから私は解放されたのですか??


なんで??


子供が試合にユニホームを忘れない為に?

親が洗うのが嫌だから??

それともコーチが潔癖性で一点の汚れも無いユニホームを希望しているとか?

アメリカの高校のスポーツってどこでもそうですか?


ちなみに,公立高校です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女子マネージャーがかいがいしく洗濯しているとか?

No title

厳しいねぇ。アメリカ。

ユニフォームは案外、
「盗難」防止だったりして

No title

フレッシュマンでJVに入れたのもすごいじゃないですか!!
Varsityは憧れの的ですよね。
バスケは取る人数の割りに応募が多いんで、かなり狭き門です。

洗濯を持ち帰らないってすごい!!
クリーニング代もなしでですよね?

クラブチーム、今はいいけど9年生から州外のトーナメントも増え、トーナメント数も増えてもっともっとお金がかかるんですよ。
母ちゃん、今から節約せねば、です。

No title

カノッチさん
マネージャーは二人いるのですが、34人分を洗うとはとても人間業ではないですねえ。しかもものすごく綺麗。。家で洗うよりも綺麗..あれは絶対プロにいたくしているとしか思えません。私も始め、子供に彼女が出来て持って帰って洗ってる?など妄想しましたが,,違いました(笑)
ゆりだんさん
盗難防止、、なるほどそうですね、ここはアメリカ.充分に考えられます。
でも臭いユニホームを盗むのは命がけでしょう。盗むのなら、洗濯後がいいですね、なんちゃって。
reeさん
確かにバスケはものすごい確率ですね。人気もあるし大変そうです。そのかわり奨学金が100%とか?野球はよくて40%で、学業遇わせて80%もらえると良い方らしいです。ありがとうございます。次男、長男に負けたくなくて頑張っています。次男はせつないぜ〜。ッて感じでしょうか。クラブチーム、、確かに遠征、、お金はぶっ飛んで行きますよね。奨学金、、、ほしいですね〜。
クリーニング代も取られないんですよ。本当に不思議でなりません。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード