国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 寂しい女はだまされる

寂しい女はだまされる

アメリカのテレビ番組は本当に色々なものがあります。

いかにもやらせの番組とか大人用の漫画番組とかもう24時間上映していますね。



そんな沢山の番組の中で、この頃Dr.Phillという精神医学博士がホストになり全米の問題を抱える家族に出演してもらいその問題を解決しようと言う番組をたまに見ています。


アメリカ社会の問題を凝縮しているかのようです。

よくもまあ、自分の恥を全国ネットで放映されても構わないのでしょうねえ。

きっともう困り果てて藁をも掴む心境なのかその辺はそのケースバイケースなんでしょうけど、とにかく毎回ドラマです。


この番組の最大の特徴は、妻や夫、成人した子供達がアルコホールや薬で職を失い、家中がめちゃくちゃになってしまい、どうにかしたいという家族からの相談が一番多いような気がします。


そして、番組がバックアップしてその問題のある人物を療養所に送って治療費も出してくれるのですね。



確かに、行政に相談するよりもたとえ全国の茶の間の話の種にされても、出演する価値はあるのかもしれません。




先日放映されたのは、大金持ちの女性がネットで知り合った男になんと


一億5000万くらい貢いでしまったと言う話です。


これはもう詐欺のプロでしょうね。


3ヶ月ほど毎日一時間電話やネットで会話を続け(俺俺詐欺よりも凝っています)相手の信頼を得るのですから気長といえば気長です。


大金を掴むにはそれだけの期間を無駄にしても価値があるのでしょう。


3ヶ月もいちゃいちゃしたやりとりをして男は色々と愛の言葉を並べ女性の心を次第につかんで行きます。


妻は交通事故で亡くなり、その後つき合った彼女から家を騙されて取られて、クレジットカードを盗まれて使われてしまってお金がない。


ホテル代、食事代、レンタカー代、子供達のナニー(なぜ保育園ではないのでしょうね)に支払うお金を女性に頼みます。


すっかり信用してしまった女性。


2ヶ月おきに1千万から始まり2千万、多い時は8千万(自分の持っているアパートを売ってまで男に貢ぎます)17ヶ月で、、一億5千万、、

最後は金融機関に60万借りてまでお金を送るのです。

もちろん、お金を頼む時は色々とありもしないドラマを作り女性を騙すのです。



そうです、いつか一緒に住めることを夢見て女性は会ったことも無い男性に貢いでしまうのです。

しかしとうとうお金の底をついてしまうのです。


そしてこの番組に登場することになります。

この女性、まだ望みを捨てていませんでした。

その望みを砕いて現実に目を向けてほしいと願う娘が番組に助けを求めたのでした。



そして、番組で調査をしたところ、ネットの写真は赤の他人で、名前も偽造。

なんとテキストで送った愛の文句はネット上に詐欺に注意しましょう、こんな文句であなたを騙しますコーナーで一字一句違わない文句をコピーして貼付けただけの物。

当然信じていた女性は絶句します。

本人を特定しようとするのですが、手がかりはネットと口座だけなので不可能でした。

ただ、ナイジェリアからのメール送信と言うことは突き止めたようです。

ナイジェリアで一億5千万、、、一生楽して暮らせる額ではありませんか。

犯人は一体このお金を何に使うのでしょうね。

もう一人ではないような気がします。大掛かりな組織が裏にありそうですよね。

さぞかしほくそ笑んでいるでしょうね。

馬鹿な女よ,とかいッて。。。



それにしても、この女性もう2回離婚して子供達は巣立ち一人で豪邸に住み寂しいのは分かりますが恋は盲目、恐ろしいですよね。

疑う時間は沢山あるのに、突き進んでしまったようです。


ああ、哀れ,,,この言葉に付きます。

はっきり言ってこの女性、、モテるタイプでは無いでしょう。
なので甘い言葉をかけられて、舞い上がってしまったように思えます。。


こういう詐欺もそのうち日本に上陸してしまうのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わくどきさん、そんな番組があるって私、全然知らなかった!!

それにしてもまず100万って言い出した時点で怪しいじゃないですか?
それともお金持ちだから金銭感覚も麻痺しちゃっているのか?

私なんて友達にお金を貸す事だってしませんし、貸す時は帰って来ないと覚悟して貸すって思ってますから。

1億5千万って・・・ハッキリ言ってバカとしか言いようがありません。

No title

あー、これね。オーストラリアでも問題になっている、「ナイジェリア詐欺」
年齢も経歴もうそ
だまされるのが、孤独な未亡人で年金まで貢いでいるそうです。

冷静に考えれば「年齢さ」を考えて歯の浮くようなせりふは「おかしい」と思うのに「孤独」が思考力を停止させてしまうのでしょうか???

No title

reeさん
そうなんですよね。この詐欺はものすごく初め時間をかけて相手を騙すので寂しい人は話し相手が出来てしかも甘い言葉をささやかれて3ヶ月したらすっかり恋人になった気分になるのでしょうね。このような金額を盗むなんてそうとうのプロですよね。騙される方は、、本当におばかさんだと思います。私も1ドル2ドルならまだしも大きな金額は貸したりしないでしょうね。
ゆりだんさん
オーストラリアでも被害があるんですね!もう国際的ですねこうなったら。
確かに、孤独だと怪しいと思っても誰にも話さないでどんどん突き進んでいってしまうのでしょうね。騙す方が一番悪いですが、騙される方ももう少し冷静になっていればと思います。
そのお金は悪いことに使われる可能性は高いのでしょうから。

No title

こわいですね、ネット結婚詐欺ってところでしょうか。
家族が病気だからと言ってお金を引き出すのは結婚詐欺の常套句ですが、会ったこともない相手ですからね、よほど言葉巧みなんでしょうね。

No title

カノッチさん
こういう詐欺をする人ッて、本当に心が病んでいますよね.同じ人間なのかと信じられません。
先日カノッチさんのブログにコメントしたくても、海外からのアクセスはだめなようでした。。それなのになぜか、ときどきコメントが反映したりするのでなんとも不思議ですが、応援ぽちだけしているこの頃です。又コメが残せるようになると良いのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード