国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> お金の踏み倒し

お金の踏み倒し

次男はアメリカでも野球を続けているのですが、昨年所属したチームのコーチが夫と親しい関係で驚くような事実を知ることになります。



ある一家の3男がチームのメンバーでいたのですが、4男は違うチームに所属しているためか、両親はあまり3男のチームの応援に来ませんでした。


ホテルに泊まりのときは、コーチが送り迎えをして同じ部屋に泊まらせてあげるなど至れり尽くせりでした。

週末も土日と試合のある時はコーチの家でお泊まりさせていました。


でも、たまに来るときは長男次男4男家族全員で応援に来るので良い家族だなあととても良い印象があったのです。







3男、実は野球が少し上手な方なのですが態度が悪くある試合でふてくされたので途中からベンチに下げられました。


それを不満に思った両親が何とその子を突然やめさせてしまいました。

そして、シーズン終了の時にチームはお金が足りたくなッてしまい一家庭一律にいくらかの徴収がありました。



なぜ足りなくなったのか?


判明したのが、その家族、今まで一度も4年間お金を払っていなかったのです。



コーチも足元を見られたものです。



どうしてもその子が欲しかったから、お金ではなく親に労働をしてもらったようです。


(年会費が払えないというので、それで子供が野球ができないのは可哀想と、コーチは自営業なのでそのお手伝いをしてもらう変わりにお金を取っていなかったとのこと。)


しかし今回は、その両親は約束を反古にしたのですね。



お金も払わず、労働もせず、、他のチームに子供を移したのです。



恩を仇で返すとはこのことです。



移ったチームはやはり4男の所属するチームでした。



そういえば前に母親と話したことを思い出しました。

「実は、4男のチームに3男をいれたいのだけど、3男はこのチームには友達がいるから移りたくないと言っているの。でも私達は4男のチームに移したいのよ。コーチは元プロで、4男の悪いくせを直してくれたの。年会費が20万なんだけど、払う価値があるわ」


お金を払うことができたのに、無いふりをして踏み倒したのですね。


こちらのチームは払う価値がないと判断したのでしょう。
それでも4年間3男をこのチームに入れていたのですね。

コーチがベンチに下げたことを実はいい機会だったと思ったのでしょう。

さっさとチームを変わったのですから!

人は見かけによらないものです。


ホテルに泊まりの時にも一銭もコーチにお金を払わなかったらしいのです。



本当にお金が無くて払えないのならまだしも、払えるのに払わずに人の好意を利用するなんて本当に理解できません。



しかも、子供は同じ学校に通っていて親同士も顔を合わせる機会もあるというのに、一体どういう顔をしてあうのでしょうねえ。

ちなみに、年会費は$450で、これとは別にベイブルースの大会費$120と州チャンピオン参加費$60でした。ユニホームも入っていました。

次回は我が家の次男もチームを変わる偏です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは酷い!厚顔無恥を地でいっている両親ですね。
<年会費が20万なんだけど、払う価値があるわ>
ということは他のチームには20万(ドル?)払っていたわけでしょう?コーチさん、優秀な選手がほしいばっかりにすっかり足元を見られたってわけですね。
しかし、ホテル代まで踏み倒すなんて、、、、ありえない。
チーム経営がどうなっているか分かりませんが、おドイツだったら絶対にありえないことですね。事務レベルで1年目の滞納時からしっかり督促状が行っていると思います。そして何回かの督促状を送っても支払いがない場合は除籍+裁判沙汰でしょう。

No title

かえって辞めてくれてよかったじゃないですか!!
4年間も支払わずやってこれたって事自体びっくりしちゃいますけどね~。
娘のチームでは一人支払えない子がいるんですが、その子が必要なので、スカラシップと言う事で他のメンバーで少しずつ負担してますが、全く支払わない、って事はないですよ。
でも記事のご家族は払えるのに払えない振りをしていたんですもんね~、

No title

グーママさん
そうなんです。20万と、さらに3男の分を払うことができるわけです。そのチームは高い年間費で有名で、兄弟割引は無いらしいのです。
本当に悪徳ですよね。普通だったら、ホテル代プラス、食事は最低限でしょう。その上ガソリン費の一部を出したら完璧なのですが、なにも無しって,,,人格を疑います。
ああ、、人間不信になりそうです。。
reeさん
確かに辞めてくれた良かったのかも知れないですね。でもこのコーチ、よくこういう目に遭うようです。でもその分をなにも知らない他の家族が補填するのもおかしな話ですよねえ。
今回は、たまたま夫が親しかったので情報が入っただけなんです。他の家族は知らないんですよ〜!

No title

うわぁー怖いなぁ、その親。しかしそのお母さんは何を考えていたんでしょう?
スポーツで息子を有名にしたいのか?
( ̄へ ̄|||) ウーム、だから払う、払わないの価値が生まれるのかしら?

No title

ゆりだんさん
確かに4人男の子がいて、誰か一人でもプロにと夢見ているのかもしれません。
この母親、おろかですよね。ふてくされて子供がベンチにされたらありがたく思えば良いのに。我がままな息子を他人様が教育してくれたって。なのに今までの恩を棚において辞めさせるとは,,この4年間はなんだったんだとコーチは思っているでしょう。
通じない相手とはこういうことですよね。非常に寂しい人です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード