国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 幸せになる方法は世界共通?

幸せになる方法は世界共通?

ちょっと面白い記事を目にしました。


「理想の妻=よく笑う女性」を実証ということで
米カリフォルニア大学の心理学者ダフィン・ビューゲンタル氏は、複数の母子のやり取りをビデオで撮影し、笑いの回数を測定しました。


さらに、その世帯の社会的な属性(裕福度)を同時に調査して比較したところ、下層階級の母親の笑いの頻度は13%にとどまったのに対し、上流階級の母親のそれは77%に達したそうです。



米カリフォルニア大の心理学者が「笑顔」効果を調査


もちろん、下層階級の母は笑っている場合ではないのでしょう。

毎日仕事をして家事をして子育てをしてと追われている日々を送っているのでしょう。

そしてお金がかつかつだったら、誰だって笑顔は消えてしまいますよね。
特に食べ物の心配がある場合はつらいでしょう。




上流階級(ここでの記事では、何を基準として上流下流としているのかがないのであまり確信にふれることができないのですが、恐らく一家の収入および資産を元にしていると考えられます)
の母はお金があるとまず衣食住の心配がないですよね。

これだけでも、笑顔になれるでしょう。


ただ、幸せかどうかはその人の心の持ち用なのでお金の有無で計ることはできないと思うのですが
この記事は「にわとりとたまご」ではないですが、笑顔でいるとやはり周りの人にも恵まれ幸せを引き寄せることができるのでは?ということでした。




う~んこれは私も賛成ですね。




はやり仏頂面の人よりも笑顔が素敵な人の回りにいたいものです。


どこかのアンケートでも理想の妻や恋人にしたい女性は美人と言うことよりも笑顔でいてくれる人というのが断トツ一番だったですね。


これは、男性にもいえると思います。
クールな男性がちょと笑顔になった時なんてときめきますから!
でも一緒に暮らすのなら絶対に笑顔の多い男性がいいですね〜



もう忘れたのですがその昔何かで落ち込んでいた私は電車の中でふと目が合った人がいました。
その人が、私に向かってにこっと微笑んでくれました。


それだけで、落ち込んでいたはずの私はなぜか急に晴れ晴れとして幸せな気持になったのを昨日のことのように覚えています。



笑顔ッて、魔法のようです。
皆に平等に与えられている魔法ですよね。





そうです、今年の目標は家族の為にも自分の為にも笑顔で過ごして行きたいと思います。



笑顔、、本当にいいですよね。



どんな人も笑顔になると素敵になれるのですから。


今年も皆様にとって笑顔の多い一年になりますように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父ちゃんが結婚当時から言われてるのは「お前の仕事は笑顔」って。
子供達もお年頃だから、あれこれイライラもあるけれど、笑っていよう、と今年も思ってます。

わくどきさん、今年もよろしくお願いします。

No title

私は結構笑い上戸なのですが、うちのだんな君は偏屈でいつもブツブツ文句を言っている人です。いったい何が楽しくて生きているのかと思うくらいいつもしかめっ面です。こんなに笑いの少ない人も珍しいかもしれません。なので私が一生懸命笑いを取ろうとするのですが、「くだらない。」とか言われちゃって、、、、。笑い琴は健康にもいいそうです。こうなったら私一人で笑い倒して健康で幸せになるしかありません。がんばります。

No title

どちらが先かはわからないけれど、仏頂面には負のオーラがあって近寄りがたいですよね。

でも40代、笑いジワが気になる・・・。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ??

No title

reeさん
笑顔が仕事、本当にそれだけ大事なことということなのでしょうね。reeさんの笑顔が旦那さんの活力の源なんですね!
そうそう我が家も年頃なので会話もはあ?というようなことも多くありますが家庭の太陽でいたいものです。こちらこそ今年も宜しくお願いします。
pharyさん
そうですか?ブログからはそんなふうにちっとも伺い知れませんでした。でも、反対のところに惹かれるっていうだけあってpharyさんのそういうところがきっと旦那サンの心を鷲掴みにしているのでしょう。うしし
ゆりだんごさん
笑い皺,,,確かに確かに子供が成長するだけ自分も老けている、,,痛い事実ですよね。
しかし、近い将来?お互い良いしわ、素敵なしわのある女性になれるようになりたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード