国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 今度は命を救えました

今度は命を救えました


命を救ったのは,小鳥の話です。

家のリビングの窓に,鳥が激突しました。


外のテラスを見ると、小鳥が動かずにじっとしていました。

ぶつかった衝撃で羽が何羽かまわりに落ちていました。

夫が手のひらに小鳥を
乗せてもばたばたと動く事もしないのです。


頭を打ったのでしょう。


そこで、小さな箱の中にいれました。


こんな感じです
DSC01134_convert_20141102032825.jpg


そうしないと、野良猫や,ラクーン、色々な動物がいるのでやられてしまうでしょう。


ストローでお水をあげると、一生懸命のみました。

いじらしくて、可愛い姿です


それでも、身動きしないのですね。


前に,ドイツのゴルフ場で木から落ちた小鳥を保護した事がありました。

その時は,翌日亡くなってしまったので,,,ショックでした。

今回はどうかなと心配しましたが、
朝になって、ばたばたと羽を動かしたので箱を外に出してカバーをはずと,しばらく様子を見ていたのですが,思い立ったように飛び立って行きました。

力強かったので,,回復したのでしょう。

なんだか母鳥の気分になってしまいました。


小鳥も大変ですよね。

以前も,庭で本を読んでいたら小鳥が全力で隣の家の窓ガラスに激突してそのまま落ちてひっくり返ってしまうのを目撃した事があります。


う〜ん、野生で生きるとこは命がけですよね。。。

あの小鳥、無事に飛ぶようになって良かったなあ〜


今年も訪問してくださった皆様ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

近いうち、小鳥の恩返しがあるかも、ですよ~(笑)。
うちは親指大のイモムシを2羽の鳥が奪い合ってる中、息子の頼みでレスキューし、それが大きな蛾だったのには驚いてしまったけど、無事に巣立って行きました。
命を大事にする、と言うのを子供達に教える意味でも、レスキュー出来るのをレスキューする、ってのはいいですよね~。

No title

reeさん
芋虫、助かったのですね!蛾でもなんでも命を救ったという事実、なんだか嬉しいですよね!
小鳥の恩返し、、楽しみ(笑)確かに飛び立ったときは感動しました。。

No title

小鳥が元気になってよかったですね。(^o^)

No title

カノッチさン
かなり感動しました。。。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、命を救うなんていいことをしましたね。きっと今年はいい年になると思いますよ。

大きな窓にぶつかる鳥って結構いますよね。ぶつかり具合で元気になったりだめだったりするようです。我が家は今のところ一勝2敗です。せいぜい箱に入れて外的から守ってやることしか出来ないのですが、元気になってくれると本当に嬉しいですが、逆の場合はわが身の無力さに呆然としてしまいます。

No title

pharyさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。一勝2敗ですか。確かに当たり具合なのでしょうね。人間が全速で走って急にぶつかって倒れるようなものですもんね。小鳥は大変だなあと思います。機会があれば又命を救えたら良いですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード