国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ハローウィン心温まる話

ハローウィン心温まる話

今週の金曜日は,ハローウィンでしたね。

私も本場のハローウィンにちょっと心ときめいてしまいました。

飾り付けがとても素敵で、、

え?

写真が無いッて??

あ〜もう、気付いたのが昨日、,当然すべての家の飾りは取り払われていました。。

来年絶対に写真撮って,皆様と分かち合いたいと思います。


ところで、長男は16歳に10月になったのですが
「っふ。。。もう興味ないさ」

と大人の仲間入り。

次男は、何ヶ月前から張り切っています。

そして、仲良しの友達二人が我が家にお泊まりのうえ、ハローウィンの夜に備えると言う徹底ぶり。

3人の後ろをついて行こうかと思ったのですが
夫に止められました。
「大人がいなくても大丈夫だよ」って。

そうなんだ、本場アメリカの夜,,,子供達だけで,,と思いながらもアメリカ人の言葉を信じようと思い家で待機?

2時間くらいして戻って来ました。

「もう大成功!」

興奮しています。

沢山のキャンディー。

「僕らはラッキーだったよ。外を歩いているのは僕たちだけで誰にも会わなかったんだ。」

エ〜たったの3人だけ??
本場アメリカのハローウィンはこんなもの?


日本の渋谷はだいの大人が仮装してはしゃいで,機動隊が出たというのに。。。
(なんてみっともないことでしょう。世界の恥さらし)

確かに,我が家の周りは退職者ばかり。。。
家と家も程よくはなれていて、、小さい子供があまりいないのです。
なので、参加している家が少ないのではと心配でした。

ことろが
6年ぶりにしたんだ。とか、10年ぶりにしたんだ。とか何と25年ぶりにしたんだという家があったようです。
せっかく張り切って,待っていたのに我が家の息子を含めた3人の訪問だけだったようです。

なので、25年ぶりの家のところは、なんと一袋を全部くれたそうです。

さすがアメリカ、ダイナミック!


こんな感じだったので訪問しては大歓迎をしてもらった子供達。


キャンディーをあげようと楽しみにしていてくれた大人の方達、,感謝します。

来年はどうなるだろう。。

もうハローウィンなんて,,,とか言ってしまうのでしょうか?
長男卒業,,,なんか嬉しいやら寂しいやら複雑です。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はハローウィン何もしていないです。
この辺は盛り上がってなかったなぁ。

オーストラリアはそんなに(我が家の近所)はいつも盛り上がってないし、キャンディーをもらいにくる子供達もいませんでした。
キャンディーをもらって喜ぶの小学校までなのかなぁ

No title

えぇ~~~っ?
たった3人?
私が住んでる通りはご年配が多いんでハロウィンそのものをしてないんで、お友達のサブディビジョンを毎年回ってます。

16歳、おめでとう!!
16歳だとそんな風になるんですかね?
うちの14歳はまだ行く気満々でしたよ。
その日具合が悪かったから行けなかったけど(笑)。

No title

ゆりだんさん
なるほど、オーストラリアはあまりしないのですね。
日本は年々飾り付けが多くなって来ているような気がします。
フフ,次男は14歳でまだキャンディーもらって喜んでいます。来年はどうだろうか?と思うのですが,来年は二人のお友達のうちの一人のところに行こうともう一念越しの計画ができているようです。
reeさん
退職者が多いとやはりそうですよね。でもreeさんのところのパーティーはとても楽しそうで大人も楽しんでますよね。羨ましいです。
家の次男も14歳ですよ〜もう来年の計画もあるようです。ふふ。

No title

本場のハロウィンを体験してみたいです。
日本のハロウィンは文化的な下地を無視した商業・らんちき騒ぎ目的の卑しいイベントだと思います。
所によるのかもしれませんがアメリカではちょっと下火なくらいの行事なのですね。

No title

カノッチさん
ハローウィンが日本でというのは驚きました。クリスマス、バレンタインと、忙しい国ですよね。チョコレート、キャンディー会社はさぞかしほくそ笑んでいるでしょう。アメリカは、子供が沢山住んでいる地域はものすごい人だったらしいです。子供が少ない地域に住んでいる人達が車でわざわざきて参加していたりするようですね。我が家の周辺は誰も来なくて寂しい限りでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード