国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> エ〜お金を払わなければいけないの?と驚いたできごと

エ〜お金を払わなければいけないの?と驚いたできごと

次男は、アメフトすると言っていたのですが、高校のスポーツは野球にしぼる事にしました。

そしてバンドのクラスでトランペットを受け持ちバンドのクラスに入っています。

先日、次男が通う学校のアメリカンフットボールの試合がありました。

なんとアメフトの試合がホーム試合の時には,バンドのクラスが応援することになっていたようです。

良いグレードが欲しければ必ず出席するようにと。

それなので、高校生のアメフトの試合を見た事がなかったので次男を送りがてら試合を見ようかと思いました。


するとなんと,入り口にチケットカウンターが儲けられ、大人6ドルとあるではありませんか!!!



素人の試合にお金を払わなければいけないの?!

お金集めの為なのでしょうけど,ちょっと
驚きました。

ああでも、確かに日本でも高校野球はお金を払いますね。

地元の甲子園をかけた試合は確か500円だったように思います。

では甲子園は?

と調べたところ
特別席は1600円で一塁側、3塁側は1200円アルプス自由性は500円,外野は何と無料とありました。


外野無料ッてすごいですよね?
甲子園は素人でも,奥が深くお金を払う価値があります(私の勝手な解釈ですけど)
全国放送の人気スポーツが無料という懐の深さが伺えます。
(まあ、沢山スポンサーがあるのでしょうけど)

しかし、この次男の高校のへたくそなアメフト!
6ドルの価値はないよね、とケチな私達夫婦はフェンスの外から眺める事にしました。

同じように思った人は他にも沢山いました

7時から始まり,終わったのが何と11時!!

長過ぎ〜!!寒過ぎ〜!眠すぎ〜!

そもそもアメフト,私はあまり興味がないのですがアメリカでは野球よりも人気らしいではありませんか。

アメリカの高校野球にはバンドの応援なんてないのに!
(日本ではあるのにねえ)


しかも、ただで見ることができます。

野球派の私としてはなんだか釈然としないのですが仕方ないですね。


これからは,次男を送って行って家に帰る事になるでしょう。


終わってから迎えに行くことになりますが、ああめんどくさい。

なんでって?だって,10時にはいつも寝ているんですもん。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も金を払ってまで、学生の試合わなぁ・・・・。です
でもそのお金は何に使われるのでしょうか?そしてもし観客が入らなかったら、どうするんでしょか?

なぞなぞだぁ

No title

私も驚きましたよ。
ミドルのスポーツもお金を払うんです。
生徒が2ドル、大人が3ドル。
トラベルバスケの観戦だと、一日で10ドル、大抵金曜から日曜なので、3日券が25ドル。
夏の1週間のは70ドルだったんですよ!!

会場費、レフリー代などもあるので分からなくはないけど・・・ですよね。

じゃぁお兄ちゃん、マーチングバンド入りしたんですね。
娘はマーチングとバスケを両立は無理なので、バンドはミドルだけって決めてます。

No title

ゆりだんさん
多分レフリーとか、施設料とかなんでしょう。
高校の施設ではなくわざわざ,フェンスのある(入場料が徴収しやすいから?と疑っています)施設で試合をするんですよ〜!
なんで皆払うの?と思ってしまいました。半分半分くらいでしょうか。(フェンスの外にいる人と,中に居る人)まあ、自分の子供がしていたら、払うかもしれませんが、、、。
reeさん
ミドルでも払うのですか〜!驚きです。
実はお兄ちゃんは野球一筋にしぼり、バンドも止めたのですが,次男はバンドと野球を両方するようです。
すっかりトランペットが好きになったようです。でも、他のスポーツの応援にかりだされるとは、知りませんでしたが、楽しいようです。でも野球には,バンドの応援ないんですよね。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード