国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカで驚きのサービス

アメリカで驚きのサービス

アメリカでお店のサービスはまるで期待していなかった私。

でも、家から坂を降りて行けるところにお気に入りのスーパーがあります。

グローセリーアウトレット。


名前だけでも惹かれますよね。

このお店は普通のお店と仕入れ方が違うようで、一度に大量に仕入れて他のお店より商品を安く売っています。

なので何時も同じものがあるとは限らないところが面白いのですね。

野菜はお肉はほとんど同じですが,魚介類がないのが欠点です。

でも、何時も今日は何があるかな的な面白みを誘います.

このところのヒットは,韓国海苔3ッパクセット。

1パックが他の店では99セントとか、3パックが1,69$などですが、ここでは3パックが99セント。


ハーゲンダッツの塩キャラメル入りチョコレートコーティングのアイスバーなんて、他の店では3本5$くらいするのに、ここでは15本8ドルです。

これは人気ですぐに売り切れてしまい,私をがっかりさせます。

まあこれは一例です。


ところで、ある日卵を買った私。
何時もはパックをわざわざ開けて割れていないかを確認するのですが(日本では割れていることはまずないですよね)その日はわすれていました。

するとレジのお姉ちゃんが,わざわざ開けて中身を確認してくれました。


なんと一つ割れているではありませんか!

見たとたんに、卵売り場までダッシュしようとする私を笑顔で止めてくれました。

「あなたは行かなくていいですよ」

「へ?」


そしてすかさずアナウンスで「00の卵をレジまで至急もってくれください。割れていないかを確認したうえでよろしく」

近くにいるスタッフが,小走りで持って来てくれました。

小走りというものアメリカらしくないではありませんか?!


ほかでも、父が日本から遊びにきた時にバナナをかごに入れたのですが、わざわざ裏返して見てくれたのです。

すると一本だけちょっと傷が、。。

これも、全部綺麗なバナナをすかさず他のスタッフが持って来てくれるではありませんか。


こういうサービスッて,本当いいですよね。


なのでこのお店は何時も行くのが楽しみです。

お店のフタッフはもちろん,なぜかお客までがお話大すき。

棚から何かをとる時に他の買い物客と会話が始まることもしょっちゅうあります。




そしてスタッフの驚きの発言。


これはスタッフ同士が話しているのを小耳に挟んだのですが

「私ね、小さい頃からこのお店大好きだったの。店の名前のタトゥーを入れようと思うの」

他のスタッフ
「え〜そこまで好きなの?本当に?」

「ええ、本当に」
と言いながら右腕をだして、このへんにと説明していました。。




すかさず私は横から言ってしまいました

「このお店から広告料もらえるんじゃない?」


「ワオ、良い考え!!」
どうも本気のようです。

だって、宣伝してあげるようなものですよね。


でもこれはちょっと行き過ぎですよねえ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッフさん、めちゃくちゃ店を愛してますね。サービスがよいわけです。(^o^)

No title

そのサービスはすごい!!
うちの近くのスーパーでも卵が割れてたらスタッフが行ってくれるけど、小走りって事はないですし、確認はしてくれないですよ。

いやいやタトゥはぜーったい止めた方がいいですよね。
どんなに好きでもお店の名前はちょっと・・・って思います。

No title

すごい、これって日本以上のサービスですよね?
アメリカなのにいったいどうして?

おドイツにもこんなお店ほしいわぁ。

No title

この手のサービス、オーストラリアでもしてくれる人としてくれない人に別れるねぇ。

でも、バナナはしてくれません。

日本は同店内のサービスはどの人も同じですが、こちらでは各自違います。

No title

ゆりだんさん
日本では、卵は割れていないのが前提だから見ることもないですもんね。
そう、確かに働いている人の意識の問題なんでしょうね。
pharyさん
そうなんです!アメリカなのにどうしてこんなにサービスがいいの??驚いています。店長に会いたいくらいです。面接技術がいいのでしょうか?
reeさん
小走りに驚きましたよ。だって、アメリカッてゆっくり歩くと言う感じですよね?たとえお客が待っていようが。お店の教育が良いのでしょうか.それとも,採用する人の見る目が天才的なのかしら。。
カノッチさン
そうなんですよ。お店をとても愛しているスタッフが多くて,,どうしてなんでしょうね?だからお客もとても気持良く買い物が出来るんですよねえ。なぜそこまで愛するか知りたいものです。分かったらきっと報告します。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード