国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの入院費なんでこんなに高いの?

アメリカの入院費なんでこんなに高いの?







半年以上前に夫が緊急入院したことがありました。
    
私が惚れた彼女



帰って来てから夫は、病院の皆はとても親切で王様のように扱ってくれたと喜んでいました。



それもそのはずです。



何と日本円にして300万。

噂では耳にしていた医療費の高さ。。本当だったのですね!

300万ですよ〜!



しかも外科手術も輸血もなし。



X線の検査や血液検査、MRSの検査はしたようです。


夫,,,,日本でも一度入院をしたことがあるのですが100%自費(国民健康保険加入していないので)で、1週間の入院で50万くらいだったでしょうか。

(もちろん、アメリカの保険でこの50万はまかないましたが)

アメリカ、恐ろしい〜たったの3日の入院です。


一日100万!!



5つ星ホテルのペントハウス滞在よりも高いかも??
(泊まったことが無いのでわからないけど、、すみません、不謹慎ですよね)

もう驚きました。



我が家はもちろん保険にはいっていたから大丈夫ですが(といても100%カバーではないですけど)、もし入っていなかったら恐ろしいですよね。


日本よりも、医者や看護士の給料が高いとは聞いていましたがなるほどねという感じです。




救急車を見る度に、日本では、どうぞ助かりますようにと思っていたのにここアメリカでは大変ね、お金がかかってる〜〜と不謹慎に思ってしまう私が,,嫌〜!


健康が一番、、本当にそう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噂には聞いていましたが、とてつもない医療費請求ですね。おドイツで一度保険証を忘れて薬を一時立替という形で購入したことがありましたが、普段、患者負担分として5ユーロぐらいでてに入れていた薬が80ユーロぐらいだったのにはびっくりしましたが、それどころの話じゃないですね。保険に入っていなければヘタに病気にもなれないって、怖すぎる。貧乏人はさっさと死になさいってことでしょうか?
ところでこれだけの支払いをしてくれるアメリカの健康保険は保険料もすごいのでは?おドイツはピンキリですが(←保険額によってカバーしてくれる治療と自己負担になるものがある。もちろん高い保険はカバー率も高い)うちが今入っているのは月額600ユーロぐらいですが、特別な検査など以外はほとんどカバーしてくれます。

No title

私もビックリしちゃいましたもん。
うちのは腎石をした時、ウルトラサウンドと血液検査のみで2泊。
保険が効いて2000ドルちょっとでした。
もっと安くして欲しいですよね~。

No title

高いねぇ。信じられない。
アメリカでは病気にならないほうがいいですねぇ

No title

pharyさん
300万のうち自費で払ったのが10万なのですが,それにしても痛い出費です。個室でもないんですよ。保険料なのですが月に5万円くらいです。私も子供達もいたって健康なのですが夫が色々ととしとともに故障が出て来て保険にはいっていて良かったとしみじみ思います。貧しい人は福祉があるようですが、色々と制限があるようです。病院に行くとどこが悪いのかの後にどうやって払うのかと診察の前に必ず聞かれます,これは日本ではないことですよね。払える能力によって治療を変えるのではと憶測してしまいます。
reeさん
本当に高いですよね。その為かあまり病院が混んでいないのでしょうか。
あまり待たなくても良いというメリットはありますけどね。でも私は待っても良いから安い方が良いです〜。
ゆりだんさん
本当に恐ろしいです。検査入院でこれですもん。これでガン治療やら手術なんてしたらどれだけ取られるのかと考えるだけでも恐ろしいですよ。

No title

すみません、横レスです。
<アメリカの病院は混んでない>
これ、意外でした。だってアメリカのテレビドラマなんかに出てくる病院はいつもたくさんのというか、たくさん過ぎる人が行き交っていて「これでよく患者を取り違えたりしないなー。」って思っていたものですから。

No title

pharyさん
もしかして都会の病院は混んでいるのでしょうか。アメリカに住んで一年なので私の狭い経験からなのですが。
夫がお世話になっているクリニックは予約制で直ぐに行くと名前を呼んでもらえるし、目の手術をした際は手術だけする建物に行き、それも待たなかったですね。日本でも東京の大学病院はものすごく混んでいて2時間待ちは当たり前、、でも田舎の総合病院は5分くらいでしたから。都会はどうなのでしょうねえ。

No title

いつも訪問ありがとうございます
1ケ月ほど内外の旅をしてきますので訪問はお休みさせて下さい
他国の山奥 今回はしっかり保険加入しました
米国の医療費 高額なんですね 驚きました
日本の保険医療制度に あらためて感謝です
元気でよい日々を
感謝

No title

inakaさん
ご連絡ありがとうございます。
旅で素敵な写真を沢山撮ることができたら良いですね。楽しみにしています。inakaのブログでコメントを残す所がとうしても見つかれずに失礼していますが、毎日楽しみに訪問させていただいています。お気を付けて。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード