国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 夫はなぜ妻の言葉を信じない?

夫はなぜ妻の言葉を信じない?

約一ヶ月前の写真とばれてしまうのですが、
我が家の庭に,ラクーン一家が訪問。


DSC01103_convert_20140901104034.jpg

プルーンが、沢山実りました。


DSC01106_convert_20140901095606.jpg
毎日のように朝食にいただき,夜のデザートにいただき、せっせと食したのにも関わらず

こんなに落ちているのです。

もちろんジャムも作りました。
ちょっと酸っぱくておいしいジャム。

それでも落ちる落ちるプルーンよ。。

ああ勿体無いと思っていたのですが、ラクーン一家の夕食となっていたことを知ってちょっとほっとしました。

DSC01107_convert_20140901095916.jpg


東京で育った私は,野生の動物を見ると感激してしまいます。

田舎で暮らすと、もう東京のような都会はたまに遊びに行くところで良いやと思ってしまいます。

ラクーン一家、まず一家でしばらく様子を見て、安全と思ったのでしょう,夫婦が先にプルーンの木の下へ。
そして、3匹がその後に続きました。

かわいいですよね〜!

でも夫からは、引っ掻かれたら病気になるから近寄るなと注意されました。

なので,遠くから見守るのみでしたが又遊びにきてほしいな。

この庭には,リスも住んでいるのですが鹿もいるという噂が。

でもまだ見たことはありません。

いつか見てみたいものです。

ところで、何個かに一つはプルーンの中に小さな白い幼虫?がすんでいます。
調べたら、良いタンパク質なので,食べても大丈夫らしいのですが我が家の子供達,見たとたんに食べなくなってしまったのですね。
なので,ご近所に配るのを控えていました。

この3週間後
近所のニータが庭で作ったトマトを沢山譲ってくれました。
その時の会話でプルーンが大好きで,中の幼虫は普通よ〜と言ったので

プルーンをお返しにしようと思って落ちる前にとっておいたプルーンが冷蔵庫にあるはずと思い,ダッシュで家の中に。

するとなんともう6個しか残っていないではありませんか!
仕方なくその6個をもってくると


(プルーンの木は裏にあるので,ニータからは見えません。)

横から夫のデュークが「6個?そんなばかな。後で僕が沢山もっていくから」とニータに。
「本当にもうないのよ。全部木の下に落ちてしまって」
「見方が悪いんだ.昨日見たら沢山あった」

そう言う会話をニータの目の前でしたのですが

後で確かめに行ったデューク「本当だ、、、。なにもないじゃないか」


だから言ったじゃないの!


これじゃあ,まるで私はものすごくケチだと思われるでしょう。。。

なんで妻の言葉を信用しないかなあ〜?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦を長くやっていると会話がそうなるのもわかる気がする。

プルーン、ドライプルーンにしたらどうですか?
便秘にもいいし、日持ちもするし・・・。

No title

妻の言葉を信じない・・・うちもうちも!!
腹が立つくらいですよ(笑)。

息子がプルーン大好きなんですよ。
うちはオレンジがラクーン一家の食事になってます。
もう少しでオレンジが色づきます~。

No title

けちと思われないように、庭に現れた鹿を仕留めてお裾分けしましょう!(^o^)

No title

ゆりだんさん
会話が噛み合ないんですよね。同情していただけるだけで嬉しい。。
ドライ、思いつかなかった〜!来年試してみますね。
reeさん
reeさんも私と同じですか?わかりますわかります、本当に腹立ちますよね!
今回のケースは本当に腹立ちましたもん。
フロリダ、オレンジですよね。今頃がシーズンなのですね。
カノッチさん
良いですね〜その発想。見るだけでなく,仕留めて食す。そうですね、基本に戻らなくては!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード