国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 捨てられてたクリスマスツリー

捨てられてたクリスマスツリー


[クリスマスツリー] ブログ村キーワード

サンクスギビングが終わり、いよいよクリスマスに向けて世の中猛ダッシュですね。

次男は、ツリーを飾りたくて11月からワクワク状態でした。

でもこれが又一苦労です。
階段下のクローゼットにしまってあるものですから、手前の荷物を一度全部出してから箱を取り出します。
ありますあります、家中のゴミが凝縮して収まっているような感じでしょうか。
この難関を経ないと、ツリーにはたどり着けないのですね。

そんなこんなで、ようやく奥にあるツリーを引っ張り出しました。

そして組み立てです。

子供達はどれを飾るでさっそくケンカです。
良いねえ君達は、ケンカの種が耐えなくって。そんなふうに構えることが出来る私は本日機嫌が良いのでしょう。

出来上がりです。ひえ~もっと周りを片付けてから写真を撮りなさいって感じでしょうか。
失礼しました!
ツリーの上に飾るべく、エンジェルの代わりに、なぜかセサミストリートに登場するサンタに化けたアーニーが乗っているため、ちょっと、斜めに偏ってしまっています。
s-dec20080001.jpg


この大きなツリー(180センチはあるでしょう)はアメリカサイズです。これでも、普通サイズでしょうか。
もっと大きなツリーは沢山あります。天井にまで届いちゃうのもあります。

アメリカのデュークの家では毎年本物の木を買いに行きます。
家中がもみの木の香りで素敵です。

でも、この温暖化問題で、本物のツリーも段々減っていってしまうのでしょうか、、。

アメリカの基地の中のゴミ捨て場には、組み立てたまま飾りもついたままのツリーが投げ捨てられているのを見ます。
そんな光景はちょっと淋しいですね。

デューク曰く、きっと離婚したカップルが捨てたんだよ。といいます。

そんな感じです。ツリーと一緒に大量のお皿やコップも一緒に捨てられている場合が多いからです。
二人の思い出のものは全て捨ててしまうのでしょうか。

基地のゴミ捨て場は、リサイクルショップとかしています。
結構新しい物が平気で捨ててあるんですよ。

離婚の為と、帰国する時に、荷物の制限があるからですね。
日本に来て、興奮して色々買ってしまい、さあ、帰国だという時に重量オーバーしてしまう人の多いこと、、。 
なので、新しいものでも捨てるんだそうです。

早く朝来ないと、いいのがなくなるよ、とか、昨日は素敵なテ-ブルを見つけたわ、とか、ふっ、僕なんて真新しいキャンピングテーブルさ、など、自慢大会も行われています。

物を大事にしない人が多いということですね、、。でも、それを拾って使う人も多いので物を大切にする人とバランスが取れているのでしょうか、、???

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

バブル時代の粗大ゴミの日を思い出しました。
神戸に住んでいた旦那の友人カップルは粗大ゴミの前日の夜に
ゴミハンティングに出掛けてました。
芦屋など一回りすれば高級食器や台所用品が結構な量、
集まると自慢していたのを覚えています。
捨てる神あれば拾う神有り、世の中上手く回ってますね。

私が欲しい!

そのツリーくださいって感じです(笑)
私たちは日本では、人からもらった物で過ごしてますが…
ツリーはさすがにありません(^^;
100円のツリーで、アメリカに帰るまで我慢だ~v-409
その、野外リサイクルショップに行きたい!

本物の木、去年切りに行きました。
いつかその木がなくなったりなんて。。
恐ろしくて考えたくないですね~

ところで、ワクドキさんちのツリー素敵ですね!!!
お子さんたちもワクワクドキドキ?(笑)
元気で可愛いv-411

chenamamaさん、芦屋なんて、ゴミまでが高級なんですね、、。なんだか悔しい~。ゴミくらい平等でなくちゃと思ってしまいますよ。
Hiromi さん、そうですよね。捨てられるんだったら、喜んで使ってもらえる家にツリーだって行きたいと思いますよ!ね!

こんばんは。
お~、立派なツリーですね。
我が家のツリーは30センチくらいです。
アメリカ人のリサイクルショップなら
良い物ありそうですね。

タマハナがさん、ありがとうございます。でもおかげで家の中が狭くなっちゃいました~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード