国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 女の子からこんな素敵なギフト次男は幸せ者です

女の子からこんな素敵なギフト次男は幸せ者です

こちらはまだ夏休みなのですが

後少しで新学期です。

次男はハイスクールに行きます。

ジュニアハイからほとんど同じ生徒がハイスクールにあがるのですが,残念なことに何人かは違うハイスクールに。


DSC01085_convert_20140829023522.jpg


写真では分かりにくいのですが、両手でもてるくらいの大きい鶴です。



次男の机に飾ってあったので何となく見ると、つばさの裏側にメールのアドレスが書いてありました。



次男にだれから?
女の子?
同じ学年?
なんでくれたの?

根掘り葉掘り聞く母

「彼女は違うハイスクールに行くんだ」。

「同じ教科があったの?」

「うん,バンドのクラス」

そうか〜。
だからメールアドが書いてあるのね。

「何人かあなた以外にも、もらった人はいるの?」
これは大事なポイント


「ううん、僕だけ」



次男が日本から来たことをもちろん知っているのでしょう。


なんて粋な贈り物なんでしょう。

次男はともかく,私の心にストライクです。

さっそく、次男のフェイスブックに行きこの女の子をチェック。
(なんて暇な人なの)


ブロンドの素敵な子でした。
デモきっと、次男より背が高い感じ、、。

このころッて,女の子の成長の方が早いですもんね。

青春ですね〜!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉぉ~、ワクドキ家にもいよいよこんな甘酸っぱい青春の日々が繰り広げられるときが来ましたね~。

FBでお相手をチェックだなんて、お母様がんばるわね。

前記事の件ですが、おドイツは16歳になると成人の付き添いなしでの外出っていうか映画館とかパーティは0時までOKなのです。遅すぎますよね。うちのおねえちゃんが16になったときに門限は7時かせいぜい8時にしたかったのに、近所の同級生のお母さん達から「それはないわ。Aがかわいそう。」と一斉に言われ10時にしたことがあります。それでも心配でいろいろな所に送り迎えしていたママタクシーです。

No title

FBやってるんですね。
うちの2人はInstagramだけです。
こんな風に連絡先を・・・っての、おしゃれですよね~。
あらま、次男くんはその気なし・・・かな?

No title

きゃああああv-10
モテモテェ・・・。だけど
次男君のクールプリがいいですねぇ。

でも早速FBで調べるあたり・・・・。お母さんも抜かりないですねぇ

No title

pharyさん
子供の青春、,なんだか私までドキドキしていまいます。
FBチェク、,この女の子の粋なプレゼントは私の心に響いてしまったので,もう我慢できませんでした(笑)でも,メール便利ですよね〜!私もこの時代に恋愛したかった。。ドイツは12時までなのですね?!深夜ですよねえ。若い子は早く寝なくても元気だかだらねえ。でも深夜=危険と思ってしまいますよね。ママタクシー、,分かります,その行動。
reeさん
次男は気があるのかないのか,はっきり教えてくれませんでした。
「一度くらいメールして」となぜか私は言って仕舞いました。私の心にストライクでしたから。「。。。。」と返事がなかったのですが、、どうなんでしょうねえ。何かあったらレポートします。なんちゃって。
ゆりだんさん
単なる紙一枚でなくて鶴なんて,素敵ですよね?!これだけでもう合格!(なんのことやら)なんですけど。違うハイスクールなんて残念(なんで私が?)FBでチェックできるなんて,便利な世の中ですよね。これからも抜かり無くチェックしてしまいます。

No title

うんうん 青春改札口ってところですね(^o^)

No title

カノッチさン
青春、、いいですよね。これから色々なドキドキを経験するんでしょうね。本当に羨ましい(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード