国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title>  優勝してもらったものは,驚きのものでした。

 優勝してもらったものは,驚きのものでした。

先日の週末で長男次男のそれぞれの野球クラブのシーズンが終わりました。




長男のクラブは,2つのリーグに所属して(21チーム)上位8チームがプレイオフとなりました。

残念ながらどちらもチャンピオンシップまでいかなかったです。

次男のチームは,一つのトーナメントで優勝,もう一つは準優勝でした。

優勝はゴールド,準優勝はシルバーの指輪を選手がひとつづつもらうことが出来ました。

指輪なんて,アメリからしいですよね。

13歳の男の子に指輪、、ませていますよね??

日本では、メダルとか、トロヒィーでしたね。

DSC01076_convert_20140730065835.jpg

無邪気な13歳の子供達は,これッて本物のゴールドかな?
とかいって、はしゃいでいました。

かわいいですよね!

先日、長男は今のクラブのコーチからの推薦でトラベルチームに参加。空港まで送って行きました。



皆、180センチ以上の爽やかな15人です。
青いポロシャツを着て集合でした。
長男,奥の方でバックパックを背負っています。(みづらいですね)
今シーズンのリーグで参加していた21チームのなかで、バッティングアベレージが5割以上のジェイコブ君もいました。

ライバルだった他のチームのメンバーと一つのチームになって、他の州のチームと野球をするこの機会は長男にとって、素晴らしい経験になるでしょう。

いいなあ。。DSC01077_convert_20140803042315.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男君も次男君もがんばっていますねぇ。
スポーツのご褒美はおドイツでもトロフィーかメダルが普通です。指輪っていうのは初めて聞きました。自分でしなくても彼女やお母さんに上げるとか?

No title

お母さん、子供が旅立って寂しくない?

No title

pharyさん
ドイツも指輪はないですか〜。そうか、彼女用だったのか!!
今思えば、メジャーでのワールドシリーズや、フットボールの優勝記念は指輪だから、それにあやかったのでしょうねえ。
ゆりだんさん
それが、寂しくないんですよ、あまり。15歳になると、親より友達と遊ぶのが楽しいようで会話も食事の時くらいですから、いなくてもあまり変わらないというか。。。こうして徐々に親離れ子離れして行くんだなあと、思います。でも,後2年で大学に行く際にでて行く時は、、、きっと涙だろうな〜!

No title

180センチ以上ってでかくないです?

指輪って初めて聞きました。
こちらバスケもサッカーも、お友達のお子さんがやってるゴルフもぜーんぶメダルですよ~。

No title

息子さんたち、ベースボールを謳歌してますね~! (^o^)

No title

reeさん
リングは野球だけなのかも知れないですね。フットボールはどうなんでしょうね?
カノッチさん
もう謳歌していますよ。練習は日本に比べて全然きつくないし、ただただ楽しいようです。それにしてもカノッチさんのコメントが残せなくて申しわけない.海外からのコメはブロックされてしまっているようですが、応援ぽちしてから退却しています。。

No title

子供の頃からチャンピオンズリングってあるんですねぇ。
びっくりしました。
そして最終目標はワールドシリーズやスーパーボウルのリングってことになるんだ!
そこまで行けば本物の金ですよ!
一昨年日本シリーズで勝った巨人が優勝リングを作ってました。メジャーのを真似たらしいです。

No title

masumiさん
確かに、頂点まで行けば、本物の金の指輪になるのでしょうね。
でも、今回のは同じサイズでぶかぶかな子もいるのでネックレスも一緒にもらいました。そしたら首に下げられるからでしょう。
日本も始めましたか〜!そういえば、ユニホームもメジャーの真似が多いですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード