国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 16歳で深夜のドライブデート

16歳で深夜のドライブデート

長男の野球の試合のスケジュールは,働くサラリーマンもびっくりの忙しさ。

毎日のように試合がありました。



開始時間が夕方の6時とか,8時とか。

平日の昼間の11時とか。

普通の人は働いている時間なのに,家から1時間も離れたところに行かなくてはならないのです。

長男の所属するチームは皆16歳、17歳.そうです,自分で運転できるのですね〜!

それでも、親はフリーウェイで運転できるとはいえ子供を一時間以上も運転させるのはいやなようで,仕事を休んだりして試合に駆けつけていました。

今は、シーズンが終わりほっと一息なのですが思い出したことがあります。


ある日の試合が夜の10時半に終わった時に、チームメイトの運転する車が駐車場を出たところを見かけたのですが

運転席に、K君とその隣にガールフレンド,後ろの席には同じくチームメイトのM君とその隣はそのガールフレンドが乗っていました。

ガールフレンド,,アメリカの高校生って、体つきも大人ですよね。
その子達は、高校生らしいのです。

アジア人なら何となく分かるのですが、白人だともう年が分かりません。
メーキャップもバッチリだと彼女達が25歳と言っても私は騙されるでしょう。

へえ〜凄いな,16、17歳にしてもう夜のフリーウェイで一時間以上も運転して帰るんだ〜。

と感心する私。


ちょっとまてよ、
家に真っすぐ帰っても11時半ですよね。

親は,娘がそんな遅くまで彼氏と来るまでどっかに行っていたら心配ではないのでしょうか??


長男は,まだ15歳。運転免許もないしガールフレンドもいないので一安心ですが

「あなたが将来好きな女の子が出来て,デートに行った時に,まだ高校生で夜中までうろうろする女の子だったらママは嫌だなあ」

と、釘をさしておきました。

「うん」


と返事はしていましたが、さあどうなるのでしょう。

男の子の親でも,やっぱり心配ですよねえ。


それにしてもさすがアメリカ。

16?17歳にして車で深夜のデートですもん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに遅い時間までゲームってのも大変!!
それは夏休みが終わってもそんなスケジュールなんですか?

うち、16歳まで個人的にお付き合いするの、禁止にしてるんです。
勿論そんな時間までなんてもっての他ですよ。
親、平気なんですかね?

No title

ビバヒル(わかる?)のブレンダとディランの世界ですね。我が家は高校の時、門限が7時だからできないな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

reeさん
7月末で、クララブチームの野球シーズンが終わったので今はほっとしています。今はトラベルチームだけです。本当に忙しかった。。。結構放任の家が多いのでしょうか??私が親だったらあり得ないですねえ。もってのほかですよね!!
ゆりだんさん
門限7時でしたか?!我が家と同じですね。六本木のディスコ(年がバレますね)にいける高校生がちょっと羨ましかったその頃です。まじで、兄から六本木に行くと中東に売り飛ばされると脅されて半分信じていた馬鹿な私。。。

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

日本と比べると、良くも悪くも早熟を助長する社会なんですね。

No title

カノッチさん
車社会なので、子供が16から運転すると親が便利らしいのです。。
今回もカノッチさンのブログにコメ残せなかったので,良かったら海外からのアクセス可能モードにしてください
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード