国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> いじめに会った時の対処法

いじめに会った時の対処法

夫が,次男のチームのコーチと飲みに行った時の話です。

コーチの息子が学校でチームメイトのSから,皆の前でズボンを下ろされたそうなんです。

夏休み前の話なのですが。。

コーチの息子は当然頭に来てSの顔をパンチしたそうです。

すると、S君のお母さんからコーチに電話が。

謝りの電話ではなくて、なぜか抗議の電話です

「Sは、友達が1$やるから、あいつのパンツを下げてみてろ,と言われたからしただけなの。ふざけただけなのにパンチするなんてあんまりだわ。暴力はいけないとあなたの息子に教育してほしい」

驚いたコーチは
「ふざけた?やられた方はそうとらないですよ。いじめですよこれは。Sがそういうことをしなかったら、息子はパンチしなくてすんだんですよ。Sにそう言うことはしてはいけないと教育したらどうですか?」

と言い返したらしいのです。

しかも
「実は息子から相談があった。学校でパンツ下げが流行っていて,自分がされたらどうしようと。僕は,顔面パンチしてやれと教えたばかりだったんだから」
と。


するとSの母は「息子は,私が離婚して,その後再婚して妹が出来て,とても難しい環境で育ったの。大目に見てやってほしい」

(だからといって、クラスメート、しかもチームメイとのパンツを皆の前で下げても良いのでしょうか?)

そんなやり取りをしたそうです。

キンダー(幼稚園)ならまだふざけたでとおるかもしれませんが
13歳ですよ.中学生です。

分別があってしかるべき年頃。

しかもそのお母さん、大学で講座ももっているインテリです。

初めてチームに入った時に挨拶を先にしてきてくれた本当に感じの良い人で私は大好きだったのに,驚きました。

インテリだから、常識があるとは限らない例でしたね。

息子にこの話をして,あなただったらどうする?と聞きました。
「僕も顔面パンチする」
でした。

私?全面的にサポートです!!



理由はともあれ暴力はいけないッて?
それはそうですよね。あの素晴らしいガンジーのやり方に反します。

言葉で「やめろ」
といッて収まるのなら、暴力はいけませんと言うでしょう。
でも、子供の世界はそうじゃないですよね。
子供ッて単純。
力のある子はいじめられないのですから。

なので私のアドバイスは「パンツを下げ返してやれ」
でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これって正当防衛と同じですよね。
こういうい話を聞くと、欧米人は表面どんなに感じがいい人もいざとなったらやっぱり自分(自分の身内)は悪くない症候群なんだなーって思ってしまいます。そして自分が不利になると泣き落とし?かわいそうな環境の中の子はナニをしてもいいって、そりゃ通りませんよ。


No title

たぶん、オーストラリアでも、いかにからかわれても先に手を出したほうが罰せられるはず。難しい話です。

やっぱり、パンツ下げ返しが一番いいのかも

No title

私の本音はぶん殴れ、ですが、実はむかーし弟がそれでとんでもない事になったのですよ。
相手が怪我をし、運悪く医者の息子で訴訟を起こされ・・・結果示談になったんですが、怪我をさせてしまったらどんなにこちらが正しくてもそう言う事になるので、パンツ下げ返し、かな。

前に私、日本人の人をうちへの出入り禁止にした事があります。
当時彼女の息子さん13歳は、うちでのパーティーの時に当時息子の同級生(当時5歳)を水中に引きずり降ろしたばかりか、水中でキックをしたり、まだ浮き輪をしてる子の浮き輪を奪って溺れさせたりして、うちで起きた事なので注意したら「まだ13歳なので多めに見てやって欲しい」って言われたんですよ。
勿論、13歳なら分別を理解出来る年、そう言う事を教えられない、理解出来ないのならうちへの出入りはご遠慮願います、って言っちゃった。

No title

pharyさん
感じの良いお母さんだったので、この話をきいた時にはものすごくショックでした。でも、見かけだけでは分からないですよね、本当に。質問したいくらいですよ、ではいつになったら、Sはちゃんとした分別のあるコになるんでしょうかッてねえ。
ゆりだんさん
そうですよね、大人の世界でも暴力沙汰は警察ですから子供のうちから理解しておく必要ッてありますよね。気持は顔面パンチですけど。
reeさん
弟さん、本当に災難でしたね。。日本で訴訟ッて、その医者やり手ですよねえ。示談、、いくらは払われたのでしょうか。悔しいですね。
出入り禁止にした男の子、自分より小さい子供相手に凄いですよね。凄いのはそのお母さん、大目に見てやって,,って,13歳は幼稚園児じゃないんだからねえ。出入り禁止は正解でしょう。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

No title

鬼藤さん
訪問ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード