国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの男の子は泣き虫?ベーブルースで地区優勝!

アメリカの男の子は泣き虫?ベーブルースで地区優勝!

次男の野球の試合の時のことです。


アメリカの男の子は、泣き虫が多いのでしょうか??


盗塁をして、アウトになってしまい、ダグアウトに戻って来たP君、、


座ったとたんに号泣し始めました。

これが初めてではないんですよね。


三振しても号泣。


頬を涙が伝うくらいではなく,声をあげて泣いてしまうんです。


コーチをしている夫はその度に慰めるのですがこの頃はちょっとお手上げ。


それから、三振してしまいゲームセットになってしまったK君。

自分のせいで負けてしまったと思い号泣。


試合の後ママの肩にもたれて泣いてしまうんです。
ママも、強く抱きしめて悔しさを共有していました。

感情を表すことは悪いことでもないので、こういう行為が悪いとか正しくないとか言うつもりはさらさらないのですが


日本では一度も見た事がない光景だなあと思いました。

確かに泣く子はいましたけど、帽子に顔を隠して泣いたり、声を殺して泣いていたのは見たことがあります。


でも、ママの肩を借りて泣く子供はいなかったなあ〜。


これも、文化習慣の違いなのでしょうねえ。。。

ところで,こんなドラマチックなチームメイトが沢山いる次男のチーム、練習ではめちゃ下手なのですが,なぜか本番に強い?!

次男に聞くと、「皆練習では手を抜いているんだ」
ですって。

へ〜手を抜いても怒られない緩やかな環境での練習だからこそ、本番は全力がでるのでしょうか??

子供達がいた日本のチームは練習ではめちゃ上手で,本番はがちがちでした。。。


先日行われた次男のベーブルースの地区大会で15勝2敗という好成績でプレイオフに入って、
めでたく優勝!
メダルをいただきました。
アメリかにきて初めての優勝です。
DSC01010_convert_20140619075425.jpg

地区代表で州チャンピオンめざして来週トーナメンとがあります。

トーナメンとが行われる場所はジョージワシントンの家が保存されていたりする観光地らしいので、楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます!!
すごいじゃないですか~。

バスケでもそうですが、泣く子って多いですね~。
ゲームで興奮しててそれが影響しちゃってるように私は思うのですが。

ステイトゲームも頑張って下さいね~!!

No title

こっちの男の子も泣くねぇ・・・。
あれなんでだろうね?

日本だと(私見ですが)「負けて泣くのは恥ずかしい」って思ってたし、簡単に涙を見せるものではないといわれた気がする(昭和な子育てやな)
アレックスは「泣くのは恥ずかしいのよ」というので友達の前ではあまり涙を見せない方です

No title

ree さん
フロリダでもなく男の子は多いのですね?あ、女の子もなのかしら?
ありがとうございます。良い報告が出来るといいな。。
ゆりだんさん
おお〜オーストラリアでもそうですか?!
韓国とか中国はどうなんでしょうね?気になってしまいます。
我が家は、泣かないですね〜。私の肩で泣くなんて、、、この何年ないです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード