国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 体に良くない肉?!

体に良くない肉?!

スーパーの肉売り場でのことです。

おばさんが、肉売り場の係の人に色々と質問をしていました。

オーガニックと普通の肉との違いッて?

オーストラリアからの肉とアメリか産とどう違うのかしら?


ホルモン剤を使って育ッた肉は嫌なの。

安い肉は信用できないわ。

味にはちょっとこだわりがあるのよね。


苦笑いしながら売り場の係の人が
「この肉はシチューにいいですよ」

というと


「私は食べられないの。肉はあまり人間の健康に良くないから.私の犬に食べさせる肉を選んでいるのよ」


そうだったのね!

もちろん犬は,家族とおなじように大事な存在。


食べ物にも注意をはらいたいのはもちろん分かります。


でも、スーパーの売り場の係の人は,肉は健康に良くないと言われたあかつきには


面白くないですよね〜

人間様相手に肉を売っている人は、それなりに自分の仕事に誇りを持っているでしょうから。


こういうおばさん、健康マニアになって100歳以上生きるんでしょうか?


人間の体に良くないと言い切ってしまうおばさん、愛犬に肉食べさせても良いのでしょうか?

一緒にサラダでも食べれば良いのに


でもその昔、TVでみたんですけど愛犬に一本1万円もする日本産の松茸をポ〜ンと犬のご飯にのせて自慢したおばさんの方が貧乏性の私にはカチンときましたけど。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://ameblo.jp/cookinglish/entry-11881548163.htmlのアサヒさんは、アメリカの肉はいろいろ混ざっているみたいなのですが、どうなんでしょうね?

でもさ、犬にマツタケって犬に味がわかるのでしょうか?(ちなみに私はマツタケのにおいだめでした)

No title

『うちはオーガニックしか食べないの』と言い、周りに呆れられてる日本人の知り合いがいますが、そのくせ外食も多く、いやぁそれは化学調味料だらけじゃね?って感じですよ(笑)。

実際お肉が体に悪いか?って言うとそうじゃないのにね。

アメ人は肉食だから老人なのに体力がある、とも言われてるし。
筋肉をつけるにはお肉を食べるのがいいし。

ねーーーっ!!

No title

ゆりだんさん
確かにアメリカのセレブな方達は,特注のオーガニックの肉しか食べないと聞いたことがあります。
我が家?夫が全然気にしない人なので私も平気で食べちゃっています。日本の家族からはアメリカの肉注意しろとはいわれていますが,アメリかに住んで注意しろッて,,大変です。それにしても、紹介してくださったアサヒさんのブログ素敵ですね〜。色々なレシピ満載で,さっそくリンゴのミートパイ作りたくなりました!
reeさん
オーガニックという言葉で高級なイメージを作りたいのでしょうかね,その外食好きな方は。笑えます〜!
世界で長生きな沖縄の人は,肉と野菜と油をバランスよく取っているからと聞いたことがあります。私はバジタリアンにはなれそうもありません。
子供の成長期にはやっぱり肉でしょう〜!

No title

味にはこだわりがあるって、肉きらいなんだよね?(^o^)

No title

カノッチさん
そのお犬様がこだわっているんでしょうか?安い肉だと食べないとか?く〜!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード