国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの我が家の庭

アメリカの我が家の庭

前回からのじいさんばあさんの文句の話題の後は爽やかな写真をどうぞ〜


我が家の庭は、植物園のようです。

DSC00899_convert_20140507091745.jpg


DSC00903_convert_20140509024321.jpg

今のアメリかの家は、前に住んでいた日本の家の庭の何と10倍の広さで、家のサイズは3倍。

でも値段は日本の家の方が高かったのです。

ここは田舎なので、土地が安いようです。

今回は、色々な種類のつつじが満開で美しいので写真アップしてみました。

こんなに種類があるんですね。
日本では、赤とピンクと白がよく歩道を飾っているので、オレンジや黄色、他の色のつつじがあるとは気がつきませんでしたが、この広い世の中、もっともっと種類があるのでしょうね。

DSC00900_convert_20140509012602.jpg

DSC00911_convert_20140509020318.jpg

DSC00910_convert_20140509015857.jpg

DSC00909_convert_20140509015515.jpg

DSC00908_convert_20140509015344.jpg

DSC00907_convert_20140509015007.jpg

DSC00906_convert_20140509014850.jpg

DSC00905_convert_20140509014236.jpg

DSC00904_convert_20140509013909.jpg

DSC00902_convert_20140509013716.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお庭・・・ってか、お花がすごいですね~。
今一番気候がいいのかな?

お庭のお手入れはガーデナーにお願いしてるんですか?
我が家は父ちゃんがやってるけど、全く追いついてません(苦笑)。

No title

すごい!きれい!
こんなたくさんのお花に囲まれたらすごく幸せな気分になれそうです。

と同時に「芝刈りと雑草抜きが大変だろうな。」と思ってしまうぐーたらな私。

No title

広いねぇ。我が家は庭が小さい
つつじ・・・。何年見てないだろう。

アメリカの方がまだ土地が安いんですね。反対にオーストラリアは国が広い割には土地は割高な気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ree さん
2月の椿から始まって、チューリップや色々な花が咲き出しています。
これからバラや紫陽花と思うとワクワクします。夏にかけて楽しめそうです。古い家なので,庭が成熟しているのですが,一度ガーデナーにお願いして一斉清掃必要なカと思っています。後は,自力で頑張りますよ〜!
pharyさん
庭にいるだけでもう幸せです。確かに芝刈りトラクター購入しました。雑草は,もう自然の一部です(笑)
ゆりだんさん
オーストラリアにはつつじはないのですね?
我が家の庭は、なぜかもみじや椿桜の木と日本になじみのある植物が沢山植わっていて、日本に居るような気持になれます。前に住んでいた人がとてもお花が好きだったようで、私達は恩恵をもらったという感じです土地、安いですよ、といってもここは田舎ですから。前住んでいた日本も田舎だったのですが、ここより高かった。。都会ではそうも行かないのでしょうけど。都会では軽く2倍はするようです。若い時は都会で良かったけど、今は田舎で幸せな私です。

No title

すごく広くていい庭ですね。花で飾り甲斐がありますね。(^o^)

No title

カノッチさン
訪問ありがとうございます。
カノッチさんのブログにどうも海外からのコメントを受け付けないようで困っていますが,訪問の際はちゃんと応援ぽちしています♫

No title

管理が大変そう!!
と思うのは私だけ?

No title

ゆりだんさん
管理、、まさにそうです。エクセサイズをかねてせっせと清掃しいます(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード