国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> プリンセス?人を使う女子高校生

プリンセス?人を使う女子高校生

長男の野球の試合を見ていた時のことです。

急に天候が悪くなり雨に。


すると、スタンドに座っていた高校生の女の子が、他の高校生の男の子に猫なで声で言いました。

「ねえ。。私の車から傘を持って来てくれない?」

と鍵をちらつかせて、二人の男の子の方に向かって言いました。


すると、男の子はちょっととまどいながらも

「いいよ」

と言って何と鍵をもらって取りに行ったのですね。


(もしかして俺のこと好きなのかな?とでも思っているのでしょうか)

はあ〜?傘くらい自分で取りに行ったらいいのに!!

そのプリンセス態度きにくわないわ


さすがにそそくさと,使われている男の子が傘を取りに言っている間に「あの子便利ね〜」などとささやいてはいませんでしたが。



息子がそんなふうに使われたら本当に嫌。



さっそくこのことを家に帰って来た息子に話しました。


「ねえ、あなただったらどうする?」


「取りに行かないよ。自分でいけよ,って言う」


良かった。


そうです。


私だって過去女子高校生だったのですから、よく分かります。



選んでいるんです。


ほいほい言うことを聞く男の子なんて、尊敬していないし、眼中にないのです。

彼氏にしたいと思うカッコいい男の子には絶対に頼まないのです。

(少なくても私の時代では。え?私はそんなことしませんでした.自分のものは自分で取りに行っていましたから〜!!)

そういう怠け者の女の子はどうでもいい男の子に頼むのです!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでてため息。
絶対うちの息子はほいほい取りに行きそうですよ。
こちらの女の子、ドラマクイーンばっかりだし・・・いや女の子だけじゃなく大人も。
面倒くせ~、です。

No title

そうだったのか、あっしーがいくらご機嫌取りしても目はないんだ~

No title

reeさん
チャー君そうですか??いや〜結構男らしい気がしますよ!
確かに、君はプリンセスと言って育った女の子,うじゃうじゃいますよねえ。うざったいです!
カノッチさン
あっしーはだめですよ〜。でも、中には楽したい為に彼氏を作る目的の女の子なら効き目がありそうですよね。でもそんな女の子の彼氏になんて,なってもちっとも嬉しくないですよねえ。最悪です。それしにしてもカノッチさンのブログに又コメント残せませんでした.海外からののコメを受け入れないのでしょうか?応援ぽちはしていますが明太子ラーメン、やられましたね.帰国の際には試さなくては。

No title

オーストラリアでもそういう女性多い。

オーストラリアでは女の子をプリンセスとして育てるからガキのころから男の子を使うのが上手よ!!

だからなのか、わが息子は「彼女いらない」といっております

No title

ゆりだんさん
オーストラリアでもそうでしたか。
まあ日本でも、あっしーだのと一時言葉が流行りましたけど、いつからそうなってしまったんでしょうね。
息子がそういうのに、ひっかからないようにすることを祈るばかりです。家で、洗脳しないと。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード