国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 映画にでてくような意地悪な少年

映画にでてくような意地悪な少年

次男のベーブルースリーグの時の出来事です。

ブロンドで目の青い、爽やかな少年P君が話しかけて来ました。

「君達のチームと,僕たちのチーム,今度試合をするんだよ.その時は僕が投げる予定だ」


と、私と,チームの子供4,5人の前でそう言いました。

「そうなの、よろしくね。今日は試合どうだったの?」

と聞くと

「僕は14三振取ったんだけど、守りが下手で12対8で負けたんだ。エラーだらけさ。それにこいつが,後から投げて,8人にフォアボールをあたえちゃったんだから」

と、自分の自慢の後に隣にいるチームメイトの悪口を言いました。

気が弱そうなチームメイとの男の子は隣で苦笑い。。

「まあ,野球はチームプレーだから,一人では勝てないということよね」
というと

「まあね。」

そんな会話の後でしたから
「あそこのチームには勝ちたいね」と私達は思っていました。

試合の日,,,本当にその子P君が投げたのですが確かに守りがわるく,ゴロに打ち取ってもセーフになってしまいます。

そのたんびに「なにやっているんだよ!!ちゃんと腰落してグラブを前に出せよ!」

とか

「早くしろよ!」

「ぐづぐづするな」

「ちゃんとベースに付け」

一人で怒っています。

打たれてしまったら,とてもドラマチックにマウンド場で膝を落してがっかりします。

ものすごく驚いたのが

3塁からホームにすべって来たうちのチームの子供が、そのピッチャーP君とホームで交差してしまったのですが,その時
そのピッチャーのスパイクでランナーが足をけがしてしまったんです。

倒れて動けないでいると
「大丈夫?」

の言葉の変わりに
「足どけろよ!!」


でした。
ピッチャーのP君の足の上に乗ってしまったからなのですが。


もう映画にこういう悪役いますよね?

カッコいいけど,性格悪い男の子,,,,まさにそんな感じでした。

チームのコーチや保護者、,誰も注意しないのでしょうか?


試合の後に夫が相手チームのコーチと話す機会があったので、「あの子は何でチームメイトをあそこまでけなすんだろう。チームワークもあったものじゃない」

というと
「彼は誰よりも野球のルールを知っているし,野球が出来るから,ストレスがたまってしまうんだ.他の子供よりも遥かに上手だからね」


はあ〜??コーチ?

野球が出来ればそれでいいのですか??

スポーツを通して健全な精神を養うことが少年野球では最優先ではないのですね〜?


もうぶったまげました。

ウ〜ンP君。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヾ(@^▽^@)ノわはは
いるねぇ、米国映画とかテレビで出てくる、ハンサムで意地悪男の子。
そんな感じだねぇ。
日本語で「調子乗っている」でしょうね
上には上にはがいるのを判るとその意地悪はどこに行くのでしょうか???

No title

この意地悪な男の子、誰だろう、誰かに似ていると必死に考えたらピンポーン、大草原の小さな家のネリーでした。
でも、これ絶対に周囲の大人が悪いです。いったいどんな大人になるんでしょうね?

No title

ゆりだんさん
そうなのです,調子に乗っているの。友達いるのかな?と余計な心配してしまう私。性格よかったらもっと人生楽しくなるのにと、同情までしてしまいます。
グーママさん
ネリー〜!いましたね、ブロンド、巻き毛、青い目のネリー!このこのパパは、良い人でしたよね。ママはちょっとはじけていましたけど。
確かに、周りのコーチや、大人が教えてあげれば良いのに。このこの親はもう言っても駄目っぽいですけどね。
日本のチームにもいましたけど、私が一喝した覚えがあります。
あなたもエラーするでしょう?指導はコーチに任せてなさいって。。

No title

いやん、書いたコメントをPCの不具合で消えてしまった・・・。

結構こう言う子、多いと思いますよ。
娘のサッカーやバスケでも、「負け犬」「あんたバスケ出来るの?」「バカ」などなど耳元で言われたりする事、すごく多いんですよ。
コーチに言って相手コーチに注意しても、コーチは注意もしなけりゃ気にもしないですもん。
だから聞き流せるように教えてます。

でもこの場合、同じチームででしょう?
チームワークと言う意味を彼も知らないし、それ以前にコーチが分かってない。

映画と言えば、カフェテリアで生徒の乱闘ってシーン、本当にあるんですって。
なのでうちの2人のミドルでは毎日ポリスが立ってるんですよ。

No title

reeさん
ポリスがいるんですか?本格的に喧嘩するんですね!!
でも、スポーツをしている最中にそう言うことをいうなんて情けないですよね。体の接触があるとその可能性が高くなるような気もします。野球はほとんど今回のようなケースはないのですが、P君、珍しい存在でした。周りの人誰か教えてあげれば良いのにな。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード