国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 最悪なおばあさん

最悪なおばあさん

このおばあさんは,くせ者です。

凄く前のことなのですが,忘れられない人になってしまいました。

以前住んでいた家の前が,公園だったのですね。


その日は私の子供が風邪をひいていたので,家で遊んでいました。


外で声がしたので2階の窓から除くと,,,信じられない光景が。。。


2歳の隣の家のニコラスが,友達と一緒にいたのですが、


そのニコラス、友達が手にするものをすかさず横から来て奪います。

初めに友達が三輪車に乗ろうとすると,ニコラスがその子を押してそれを奪いました。


それを見ていたニコラスのおばあさん,,,注意するのかと思いきや

なんと


ちらっと、その子のお母さんの方を確認しました。


その子のお母さんと,ニコラスのお母さんは,夢中でおしゃべり。

その現場を母親が見ていなかったと確認すると,安心して?ニコラスのおばあさんはなにもニコラスに注意しませんでした。


そうよね、孫は可愛いですもん。

なんでもさせてあげたいのよね??


三輪車を奪われた友達は喧嘩もせずに,諦めて他の遊具に。


すると,ニコラス,せっかく友達から奪った三輪車をすかさずほおり投げ,又友達のおもちゃを奪いました。


友達からおもちゃを奪うことを楽しみにしているようです。

2歳児なんてそんなものですよね。


そこできちんと躾けるのが保護者の勤めなんだけどなあ〜。


するとおばあさん,又その子の親が見ているか見ていないかを確認!!

見ていないと分かると、、、もうそのままですね。

もう私は窓を開けて、

「ニコラス〜!!」

と注意しようかと思ったのですが,,さすがにそれはやめました。





下手にしゃしゃりでて、うらまれたら嫌だも〜ん。


ね?皆さんもそう思いますよね。


でも、もし私がそうしたら,,,おばあさん,,,さすがに恥ずかしいでしょうね。


ひえ〜誰も見ていないと思ったのに見られていたのか〜!とめちゃ恥ずかしいことでしょう。


そうそう、このおばあさんの,元職業,なんだと思います??


幼稚園の先生です〜!!

さぞかし,立派な先生だったことでしょう


ニコラスのお母さん、、頑張ってちゃんと躾けてくださいね。


おばあさん、、、あてになりませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやいや、わくどくさん、多いですって元先生&現先生で躾が出来ないって言うか、自分がよければそれでよしな保護者!
とあるところで、この場所は通らないでください、って責任者が注意を呼びかけているのに、私はここを通りたいから、って強引に通った保護者は先生でしたしね~。
私が思うにアメリカって国は日本以上にモンペが多いと思います。

No title

アメリカは放任主義、いや放置主義の人が多いのでしょうか? アメリカ人の辞書に躾の文字はないのでしょうか? ここのところワクドキさんのブログにはそんなお話が多いですよね~

No title

ふーん、元幼稚園の先生なんじゃ・・・。
ふーん

No title

ree さん
ひえ〜学校の先生ッて、もう少し自分に厳しくモラルが高いイメージがあったのに,,,驚きです。職業といっちしないのですねえ。。
そう言う人は職業かえてほしいなあ。。
カノッチさん
アメリかにきてしつけの悪い子供やそれを放任する親が目に付いてしまって,,,それも住んでいるうちに慣れるのでしょうか?困ったものです。。
ゆりだんさん
幼稚園ではきっと公平に厳しくしていたのでしょうね。だって、皆自分の孫ではないんですから(笑)
でもこういう現場をみてしまうと人間不信になっちゃう。。。

初です!

ブログ拝見させていただきました!
私はまだ子供なのであまり分からないのですが、仲が悪くなったら嫌ですよね(O_O)! ブログの内容、面白かったです!これからみさせていただきます!

ところで質問なのですが、
アメリカのカップルは、チャットなど頻繁にやるものですか??
ネットで知り合った同い年のアメリカ人とつきあったのですが、あまりしません!不安で…(O_O)
お暇があったら回答お願いします♪

No title

まめりんごさん
コメントありがとうございます。
ネットで知り合って結婚した人もいますよ。
でも、くれぐれも注意してくださいね。
犯罪に巻き込まれたらいけないので。悪い大人が沢山いますから。会ったりする時は公共の場所を選んだり、よくよく相手を知るまで二人きりにならないようにしてください。(勤め先や学校など詳しいことを聞いて、嘘でないことを確認したり)あ、もう会ってしまいました??アメリカ人、ネットでチャットしていますよ〜。幸運を祈ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> アメリカは放任主義、いや放置主義の人が多いのでしょうか? アメリカ人の辞書に躾の文字はないのでしょうか? ここのところワクドキさんのブログにはそんなお話が多いですよね~
カノッチさんのブログにコメントしようとしようとしても海外からコメントは受け付けなくなってしまっていて送信できませんでしたが、応援ぽちはしていますよ〜。シーサーブログは何で海外からアクセスブロックしているのでしょう。。ウイルス対策なんでしょうか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード