国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 彼女は駄目でもお母さんならいいことッて,,素敵

彼女は駄目でもお母さんならいいことッて,,素敵

ちょっと前の話なのですが長男の、高校の野球が始まッたときに、ユニホームが配布されました。

クラブチームと違って、お金がかからないのは魅力です。

買わなくては行けないものは、帽子と靴下とクリーツで他は、野球バッグまで配布されました。

ジャケットについて監督が

君達の彼女に貸したり、彼女が君達のジャケットを着ている所を見つけたら

「その場で直ちに取り上げるから」

ときついお達しが!

でもこの監督の素敵な発言

お母さんはいいぞ

ナイスなジョークですよね。


夫によれば、彼氏のジャケットを借りて学校に着ていくことは、当時でも女の子の間で流行っていたことらしいです。


ところで、チームはVARSITYと、JR VARSITY にわかれてそれぞれが試合をすることになっているようですね。

大きな学校はその他にCチームがあるそうです。


日本の高校はどうなのでしょう。

夏の終わりに、日本の高校の2軍の子供達の試合を見たことがあります。

3年生でも一軍に入れなかった子供達の為の試合と説明を受けたのですが、、、

日本の高校は、2軍だと一年間試合をする体験が出来ないのでしょうか?

もしそうだとしたら、アメリカの高校のシステムの方がいいですよね。

飛び抜けて上手でなくても、野球が好きだからクラブに入部しているんですもん。楽しむ機会が平等に与えられているのはとても素敵です。


ちなみに長男の高校は、VARSITYはほとんどがシニア(12年生)とジュニア(11年生)で、10年生の子供は、3人ほど入っていました。

大きな高校だと、こうもいかないようですね。

長男は日本の野球に鍛えられたおかげで10年生でもVARSITYに入れてもらえました。小さな学校のメリットです!

感謝です〜

3月から始まった試合もあっという間に終わりプレオフまで進んだのですが残念ながら勝ち上がりませんでした。

今日は、祝賀会があるようです。

ああ、楽しそう。こっそり行って覗いてみたいものです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の学校だとユニフォームから全てお金がかかるけど、こちらの学校はユニフォームは個人のじゃないから(ですよね?)本当にお金がかからないですよね。

うち、娘がリーグチームに入ったじゃないですか?
色々諸々の金額に目が飛び出ちゃった!!

No title

おドイツのサッカークラブもユニ支給というか貸与されました。自分で買ったのはサッカーシューズぐらいです。
ところでワクドキさん、長男君のジャケット着て町を歩いてみましたか?わざと監督さんの家の近くをうろついてみるとか?見つかったときに取り上げられたら、それはワクドキさんが長男君の彼女と同じくらい若く見られたということですよね?試してみればよかったのに。

No title

そういえば、息子さんの彼女はどうなりましたか?日本にいたときできたって言ってませんでした?
涙、涙のe-259お別れ?
彼氏のクラブのジャケット・・。女のステータスのような気がしてきました

No title

reeさん
確かにシーズンが終わったら全部返すんですよね。とっても経済的で助かっちゃいます。日本の高校は10万くらいかかったって聞いているので,お得な気分です。クラブチームはそのてんそうも行かないですよね。
pharyさん
さすがpharyサン,なんて素敵なアイディア。思いもしなかったわ.是非来シーズン試してみます。あ、ちゃんと白髪染めてからしないと!
ゆりだんさん
その彼女、彼女からの母から聞いたのですが、家の長男,土日は野球の練習ばかりでデートの時間がないと愚痴っていたそうです。別れた詳細は誰も教えてくれないので分からないのですが,,それが原因のような気がします。まだ、女子より野球が好きな息子でした。。。ちょっとほっとしている母です。

No title

アメリカの高校野球は楽しそうですね(^o^)v

No title

カノッチさン
楽しむことが前提のようですね。夫は日本は軍隊のようだと言っています。でも、それも良い点はあったので子供達は両方経験できて、本当に感謝です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード