国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 人間不信になっちゃうパート1

人間不信になっちゃうパート1

前の話なのですが

家が決まるまでの3ヶ月,初めの一ヶ月はホテルでしたが不経済だし毎日外食も飽き飽きし,家具付きアパートに移動しました。

小さいキッチンがあって、リビングもあってベットルームが2つあり,快適,,と初めは思いました。


ところが、そのアポートを管理するおばさんが,ものすごくうざったい人でした。

私に隠しカメラが付いているかのように,外に出ると必ずおばさんがどこからともかくすぐに出て来るのです。

初めは,ゴミ置き場でゴミを捨てようとしたらリサイクルの仕方を逐一教えてくれました。

他の人が捨てたミルクの入れ物を取り出して、「このまま捨てるなんて、非常識。これはこうしてね」



と、ばりばりと足で踏んで小さくしました。(分かってますよっ)

「袋はきつく絞って頂戴。ゴミの入れ物を洗うのは大変なんだから.本当に皆自分のことばかり考えていて洗う人の気持になってくれないんだから」

はいはい分かりましたよっ。
気のどくにこの仕事、しょうに合っていないようです。

次に私が洗濯に行くと(共同のランドリーサービスです)なぜか又おばさんが!

私が乾燥機に乾いた服をとりだしていると(又何か言うだろうなとドキドキ)
つかつかときて
「ああ、洗濯機は洗濯が終われば蓋を開けてもらわなくては」

分かってますって.

「今他の人の洋服が入ってます」
と言っているのに

すかさず自分で確認したいのね、開けてみてやっぱり濡れた服が入っていたのでちょっとばつが悪くまごまごしているおばさん

「もう、蓋を閉めたままの人が多いから、困っているのよ。カビが生えてしまう。この洗濯機新しいんだから」。とすかさず文句

その割にはこの新しい洗濯機普通のサイクルに1時間もかかる!!


「分かってます.カビ防止に使った後は開けることくらい、私の母から習いましたから」

とちょっと嫌み言っちゃった。

「ふたを開けろッて、紙でも貼ったらいかがですか?」
とナイスアドバイスまでしてあげた私。


こんなふうに、一日に3回くらい私が外に出ると、100%の割合で会うんです!!

もうこのおばさん、外に暮らしているんじゃないかと思っちゃう。

それとも部屋に隠しカメラが付いているのかしらとも本気で思っちゃったわ。


ある日、とても寒い日にいきなり訪問。
私に外で会えなかった為によほど会いたかったのだろうか。??

「あのね、ヒーターは日中は20度、夜は16度に設定して頂戴。あなたの夫は光熱費が月50ドル以上になるとその分払うと契約しているからね」

「そうですか?それは知らなかったです。でも子供部屋がとても寒い.足の先が冷たくなってしまう」
と言うと
「ちゃんと、ヒーターの入り口、開けてあるの?」


あたりまえじゃんか
開けていると言ってもやはり自分で確認したがるこのおばさん。
つかつかと子供部屋に入り、入り口を確認。

ちゃんと開けてあると、部屋の証明に付いてあるファンを逆に回せと言います。

熱い空気を下に下げる為ッて。。

「でもそもそも熱い空気がないですよねえ??」
と言うと

すると
「う〜ん」
と言って何の解決も無くその部屋から出て行ってしまいました。

そして帰る前に
「バスルームのドアは何時も開けるように」

と言い
バスルームの窓のブラインドを全部上に上げてしまったので
「あの,、前の家から丸見えになるから、下げているの」
というと
「誰も見やしないわよ.着替える時だけ下げるようにしたらいいわ。じゃないと、窓にかびが生えるから」

ああ、本当に賃貸ッてめんどくさい。

ブラインドの位置まで寮のおばさんのように、私は指導されなきゃ行けないのだろうか??


しかもこのアパート。。建物が安物で、換気も悪くお風呂場は毎日ブリーチを使わないとかびが出て来るし、断熱材が薄いのか、20度にしても寒い。。

今の家は古いけど、幸い昼間は16度でも南向きでほかほか、、風呂場はブリーチなしてもピカピカなのに。。


夫に50ドルの話をすると
「そんな契約交わした覚えがないよ。光熱費は賃貸込みさ。あの人ちょっとおかしいよね。君が僕に確認しないと思っているのだろうか??」


忍者のように何時も現れるだけでなく、マイクロマネージするだけでなく、嘘つきだったのです。


く〜!!

なんですぐにバレる嘘をつくの?!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日中ドアを見て過ごしてるんでしょうね~。
暇だしお友達もいないんだろうなぁ・・・。
うちの洗濯機はガラージにあるので、ドアを閉めて忘れちゃうとすぐですよ。
週1でブリーチを入れてのお洗濯をしているので、特別対処はしていないけど。
まさかヒーターの設定温度まで指定されるなんて(驚)!!

No title

reeさん
そうなんですよ、ヒーターの温度や、ブラインドの位置まで注文するなんて、、ちょっといきすぎですよね?!
もう我が家の中で二度と住みたくない場所になってしまっています。

No title

そのオバさんが大家さんなんですか?
先月帰国した趣味の会のお友達の大家さんがそっくりで、部屋の設定温度を18度にしろとうるさく言われたそうです。部屋全体が寒い、小さい子供がいるから少し上げてくれといっても上げてくれない。しかもカビが生えると困るから真冬でも一日4回窓を全開にして15分換気しろとうるさかったそうです。私も冬でも換気はするけれど、一日4日もしないわ。暖房の意味がないじゃない。それでなくてもそのお宅は家全体が寒いっていうのに。
しかも、予告なしに訪れて暖房の設定温度を守っているかどうかチェック。お風呂の隅っこにちょっとカビが出来てしまったときは、大騒ぎして壁の塗り直し業者を入れ、カビが生えたのは↑の換気をちゃんとやっていなかったせいだと塗りなおし経費のほかに賠償金を取られそうになったとか。
持ち家を大事にしたい気持ちは分かるけど、あまりにも極端で、もし、今回の帰国が決まってなければ引っ越したかったそうです。

No title

pharyさん
わ〜!本当に同じような感じですよね!でも大家ではなく賃貸会社のマネージャーのようなのです。実はこの管理のおばさん、ドイツ系なんですよ。子供の時はドイツで育ったようでドイツ語のアクセントがあると夫がチェックしていました。なんででしょうね?前ドイツに住んでいた時も大家のおばさんがアポなしでいちいち家にきて風呂場の蛇口をチェックして、少しでも白くなっていると(縦線が,,水の後があるだけでも!!)これはよく磨かないと蛇口がさびるからそうなったら、あなたが弁償よ、といちいち言われました。
最悪なのは、当時アメリカ人に勉強を教えていて生徒がいるのに、私達の引っ越しが決まっていたので次に直ぐに誰かに借りてもらいたい為に部屋を見たい人をいきなり連れて来てなんと私の許可なしに私のリビングの私のソファに座り,勝手に連れて来た人と二人だけで私とその時にいた生徒をを無視しておしゃべり始めたんです。これにはさすが私頭きて授業中なので、さっさと出て行って下さい。ご自分の家でミーティングをしてちょうだい、と初めて強気に出たら驚いていました。そうです、完璧になめられていたのです〜!!
うわ〜でましたかび事件!是非次回のブログ読んでください〜そうですかび事件、私にも降り掛かったのです〜!!
ちなみにドイツの女性の人ッて皆こんな感じが多いのでしょうか??マイクロマネジャー??いつかpharyさんに聞きたかったのです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード