国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> なにも注意しない親

なにも注意しない親

ホテル滞在の時のことです。

何時ものように優雅に朝食をとっていると

怪しい13歳くらいの女の子が部屋に入って来ました。

きょろきょろ周りを見てからすすっとパンの方に向かい、2切れのパンを掴み、そのままでて行きました。


その女の子の顔を見て思い出しました。

今朝、廊下をものすごい速さで他の二人の姉妹とかけっこをしていた子です。

子,と言っても、もう一人は10歳くらいでしょうか。

他の姉妹も、15歳、くらいです。

廊下を走る年齢ではないですよね??


私達は思わず廊下の端によけなければなりませんでしたよ。


その後に平然と母親が歩いてくるではありませんか。


つい私は
「わお、凄い勢いで走っていたわ」
と苦笑いで言うと

と言うと、普通に微笑んで通り過ぎました。
(それがなにか?と言わんばかりの態度です)

そうです、その女の子の一人です。


すると、その子は外にでて何とそのパンを鳥にちぎって与え始めたのです。

だからパンを盗んだのね!

まあ、仕方ないなあと思ってみていました。

するとしばらくしたら、15歳くらいのさっきの姉妹の一人と思われる女の子がキョロキョロしながら入って来て、何とレーズンパンを5枚も取ったのです

5枚ですよ?!

もうびっくりです。

そしてもちろんそれも鳥たちにばらまいているのです。

あったまきましたね。

すると、何と今度は二人揃って又やって来たではありませんか???

はあ〜?こんどは10枚くらいとるつもりなんでしょうか??


とうとう私は我慢できずに、「ちょっと、あなたたち。それはゲストの人のためのパンでしょう。1枚2枚なら私も黙っていようと思ったけど、」

というと、そのまま、「あ。。。あ、、あ、、、」

と言って、こそこそと部屋をでていきました。

その様子をウエイトレスさんが見ていたので
「何としつけの悪い子ども達なんでしょう」
というと、

「私、どうぞッて言ってしまったの。でもあんなに取って行くとは思わなかった」

「え??いいって言ったの?」

思わず驚きました。

冗談じゃないですよね。パンの費用はゲストの費用に入っているのですから。なんちって


「あたなが言ってくれて本当に良かった。あんなにとって行くとは思わなかったから。親を見つけて話さなくちゃと思っていた所だったから」


と,ウエイトレスさん


別に親を見つけなくても本人に言えばいいのにねえ、、。


そして私が、部屋を出るとロビーの椅子に座っていたその女の子達の母親に思いっきりガンつけられました。


(ガン、、なんて懐かしい言葉。中学の時に流行った言葉です〜)

きっと、女の子達がちくったのでしょう。アジア人の意地悪ババアがいたって。

(ちくった,,これも懐かしい言葉です〜)


私?

ガンつけ返しましたよ。もちろん!!

文句あるならカモンベイビー!!

こっちに来て何か言ってみたら?そしたら私,説教してあげるわと,期待に胸膨らませたのですがそこまでこのお母さん、頭おかしくなかったようです。。。

廊下を走っても、レストランから何枚もパンをとって鳥にあげても、何してもいいんですね、あなたの娘達は。

どんな大人になってしまうのでしょう。恐ろしい。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この場合、私も1~2枚ぐらいだったら見逃すけれど、そうたくさんじゃねぇ。っていうか普通、小さいほうの子はともかく15歳ぐらいになったら程度というものを知っているでしょう。廊下を走っちゃいけないとか一般常識ですよね。それとも2人とも知的障害者だったのかしら?
<別に親を見つけなくても本人に言えばいいのに>
アメリカ人ってものをはっきり言うのかと思ったらそうでもないんでしょうか?それともこのウェイトレスさん、自分がいいと言ってしまったがために子供相手であっても「やっぱりだめ。」と言いにくかったのかしら?でも、お客さんに言わせないでよって言いたいですね。

No title

躾ゼロ、傍若無人ですなあ(^_^;)

No title

こっちの親もそういう親がいる。
なーんも注意しない。だからこっちがなんか言うと、夫婦でにらんで来るんだよねぇ。
そして叱れる人は、マジ怖いし子供ちゃんと聞いている(殴るとかじゃあなくて、しかり方が理路整然として隙がなくて怖い)

No title

よかった~~~読めて!!

いいの、いいの、わくどくさん、こう言う育て方をされたら将来困るのは本人達です。

私の周りにもいるんですよ、しかも親は日本人。
絶対𠮟らない、注意しない。
その子は自分が中心なわがままな子に育ってます。

でも思えば日本以上にこちらの方がモンペが多いように思いますね~。

No title

phary
そうなんですよね、幼稚園児が走ってもあらあらという感じですみますが、中学生もしくは高校生では、、あきれます。しかも、私達が思わずよけた時も、なんとも思わない態度、、、絶句です。知的障害者、、、話し方,歩き方,笑い方,,どう見ても健常児でした。。。その場に夫もいたのですが、私が注意したのに返事もしないで照れ笑いででて行く所も、躾けゼロだねえと、飽きれていました。
カノッチさん
母親がなにも躾けないのなら、社会で学んでもらおうじゃないのッて感じでしょうか。女の子達、何か感じてくれればいいのですが。
ゆりだんさん
夫婦でそうだともうおしまいですね。子供は親が絶対と思っていますから。少なくても小さい頃は。。。どこの国でもいるんですよね、本当に。
reeさん
ページ戻ってほっとしました〜!ご連絡いつもありがとうございます。感謝です。
勘違いの愛情ですよね、あまやかしって。
その子のことを思えばちゃんと躾けて,周りに愛される人間になれば幸せな人生を送れるのに。自己中だと,誰からも愛されなくなるのに。


No title

この世に𠮟らない親なんていません。自分が親になった立場で考えて下さい、自分のお財布の中にある大金を子供に盗まれたり、自分の宝石などを子供に売られたりして、黙っていられますか?子供が、万引きや食い逃げや強盗をして、店に呼び出されて罰金請求されて嬉しいですか?子供が近所の家をスプレーで落書きしたり、車や窓ガラスをバットで壊したり、放火したりして被害者に「弁償しろ」って言われて嬉しいですか?子供が近所の人をバットで殴ったり、ナイフで刺したり、エアーガンで撃ったり、女性にセクハラして治療費や慰謝料を払えって言われて嬉しいですか?子供が無免許で車を運転して、人を轢いたり、人の家や車をぶつけて「弁償しろ」って言われたり、飲酒運転やスピード違反や駐車違反や交通違反などで罰金を請求されて嬉しいですか?子供のせいで「ここから引っ越してください」とか近所の人に言われて嬉しいですか?絶対に、𠮟らない親なんていないと思います。

No title

自分がアパートで1人暮らしをして、近所の鉄工所で毎日朝から晩まで働いて稼いだ金で、家賃や駐車代や電気代やガス代や水道代や食費や保険料などを払って生活する場合、仕事をクビになったらアパートで生活できなくなりますよね。また、警察に逮捕されたら仕事をクビになりますよね。だから、絶対に警察に逮捕されないように生活しなくてはなりません。それは妻と2人でも同じです。そして子供ができたら、子供のせいで治療費や弁償費を払うのが嫌だから、絶対に子供には悪い事をさせないと思います。また、家がどんなに大金持ちでも、子供が家の中でマッチで遊んで火事になって、自分の私物が燃えたり、会社で使う大事な資料などが燃えたら、絶対に子供を叱ります。だから、子供を叱らない親なんて絶対にいないんです。ただ単に𠮟られるのを覚悟でやってるだけなんです。

No title

名無しさん
子供が悪いことをするのは、特に思春期の場合,親の注意を引きたいからなんですよね。哀れです。
子供の頃にきちんと育てると、後は楽なのにそれを怠ると、一生子供の尻拭いをしなければならない現実を分かっていない親が存在することにおののきます。

No title

基本的にどこの家の父親も俺と一緒だし、どこの家の母親も俺と一緒です。だって、男でも女でも実家を出て自分1人でアパートで暮らす場合、自分で働いて稼いだお金で家賃や生活などを全部払ってるんだから、警察に捕まるような事をして仕事をクビになったり、悪い事をして治療費や弁償費を請求なんかされたくないと思います。だから、誰にも迷惑をかけずに生活するように心がけないと、本当に破産してしまうんです。例えば、自分の息子が自分の臓器を担保に武富士などでお金を借りて、ヤクザが家に来て、金を返すか息子の臓器を渡すかどっちがいいって言ってきて、息子が「父さん助けて、俺臓器を取られたくないよ」って言ったとしても、自分が借りてもなく、借りて来いとも言った訳でもないお金を息子が遊びで勝手に作った借金をこっちには払う義務が無いから、迷わず息子の臓器を渡す選択をする。これが非行少年の父親や母親である。だから、𠮟らない親=子供の臓器をヤクザに渡す親っていう見方もできると思う。

No title

名無しさん
「𠮟らない親=子供の臓器をヤクザに渡す親っていう見方もできると思う」そう言う親から産まれてしまった子供達は被害者ですよね.気の毒ではすまされない社会問題ですよね。残念ながら、そう言う親はどの時代も,どの国にも存在するのは確かです。

No title

子供が悪い事をして嬉しい親なんていません。家の中に置いておくのが「リカちゃん人形」と「ワンワン吠える狂犬」だったら、絶対に「リカちゃん人形」の方がいいでしょ。それが普通の人間の発想であり、非行少年は狂犬と同じで、保健所につれて処分するのが1番いいと思います。そんな奴は死んだって全然悲しくないし、葬式代ももったいないから、警察に燃やして貰って遺骨をどっかに埋めて貰って自分たちの墓には入れないようにするんじゃないんですか?リカちゃん人形は10年も20年も箱に閉まっても大人しくしてくれますからね。大人しくできない人間に生存権はありません。世の中暴力を振るう人間なんていなくて当たり前であり、喧嘩が強い者が正しいのではなく、警察に「正しい」と言われたほうが強いんです。だって、国王だって警察には絶対服従ですからね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード