国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> なんと、6ドルの食べ放題!

なんと、6ドルの食べ放題!

[社食] ブログ村キーワード

次男はクリスマスツリーを飾りたいと、11月にはいってからずっと騒いでいました。

サンクスギビングが終わったら、とパパに言われて我慢我慢。

サンクスギビングはどう過ごしましたかって?
あの一泊旅行のブログに夢中でつい書きそびれてしまいました。

私達は、基地の中の食堂にいって楽をしました。

そこは普段ネイビーサン達の食堂です。
言ってみれば、社食なのですね。
100名限定の特別企画です。

しかし、せっかくのホリデーに水兵さん達はそこでは食べないようです。
そりゃそうですよね、気分が変わりませんから。
日本人だらけでした。

なんと、一人6ドルですよ。信じられない値段です。
実は、余り宣伝しないんです。だから私も今年初めていけました!
(基地の中で働いていたお友達の情報のおかげでございます)

すぐ隣の建物のレストランでは同じメニューで17ドルです。

この不況の時期にすごい味方です。
そしてバフェ。早い話が食べ放題!

え?又懲りずに食べ放題?という声が聞こえてきそうです。

大丈夫なんです。今度こそ。準備満タンですもの。

まず、朝ご飯を10時にずらしましたさ。
昼に饅頭とせんべいです。

そして3時半からの食べ放題に備えて飲まず食わず。

子供達がそれでも、お腹が空いたと騒ぐので3時10分に到着。

私達より気が短いかたがた、既に10人くらいレストランの前で並んで待っています。
きっと、朝をぬいての参上でしょう。

全く、ポロフェッショナルな方々です。

2時間しかないの?という子供達。大丈夫。
普段始まってから30分でもう一通り食べているあなた達。

何を心配しているのか、という感じです。

スープにサラダ、ターキーに、ハム、マッシュポテトにコーン、、、もちろんアイスクリーム、デザート付きです。
コーヒー紅茶、ソフトドリンク、飲み放題です。
ワインはないんですね。残念ながらアルコホール類はありません。
ほとんど飲めない私には、もってこいなのです。

私ったら、すっかり舞い上がってカメラを持ってくるのを忘れてしまいました、、。
またもやつめの悪い奴です、、。

たらふく食べ終わったら、なんと5時半です。
結局2時間食べ続けたのでしょうか?恐ろしいことですね。
外は真っ暗。

おかげで、夕食抜きでも、文句は出ませんでした。
これだから、食べ放題はやめられません。

あれれ?クリスマスツリーの話をしようと思ったのに、こんなにも長く脱線してしまいましたね。
次回にさせてくださいませ、、。


なんと、80%のセールやってます!

セシール

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい~

6ドル!?ですかっ。
すごい、安い、羨ましーいです!!!

しかも食べ放題って、すごいですよね。
隣のレストランがまた17ドルってのも。。。
アルコホールはさすがにないでしょうね(笑)
でも十分です~

ワクドキさん、今更ですが…
デュークさんってすごい方だったのですね!?
今日の夜は、もっとじっくり以前の記事も読ませていただきます(^^)
米軍基地に興味深々の私です。

ところで、リンクさせていただいても、いいですか!?

そうなんですよ~。私も初めてでしたけど、贅沢な気分を味わえました。
デューク君?いろんな意味ですごい人なんですよ(笑い)
ありがとうございます!是非、リンクしてください。(といっても、よくリンクの意味が分からないのです。恥ずかしながら、、え~と、確かリンクしてくださると、ブログに行きやすくなるんですね。光栄です!

こんばんは。
2時間もあって、しかも6ドルですかv-10
は~い、私も行きたいで~す。
剃ったヒゲあげるから来年連れて行って下さい。
ポチポチ。

安い!家族全員で行っても24ドルですか?
それで、2時間半食べ続けって、
一人1時間あたり2ドル40セント?
あっ? また、品のない計算をしてしまいました。
クリスマスツリー話も楽しみにしています。

タマハナさん、できるものなら、6ドル食べ放題ツアーを企画して皆様を招待したいくらいです!本当に!
cheenamamaさん、
1時間で2ドル40セントは爆笑です!
そう考えても、ものすごい安さですよね!今年一番で最後の激安だったかもしれません。

おはようございます(^^)ひとり早起きでネット徘徊しております。
わたし、基地のなかって、見たことも行ったことも、なくて!
是非お写真が拝見したかったです~
それにしても、お子さんたちとの会話、
2時間しかないの?
何を心配しているのか
には笑ってしまいました(プププ)
食べ放題って、ワクワクしますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に、写真を撮るのを忘れてしまって、詰めの甘さに悔やまれます。今度機会があったら、是非写真つきでブログしますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード