国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> マネージャー出せの怒りの事件です

マネージャー出せの怒りの事件です

ホテル暮らしといっても、初めの一ヶ月と終わりの一ヶ月がホテルで真ん中の一か月はキッチン付きのアパートでした。
 
今日の事件?があった最後のホテルは子供達の学校に近いホテルで、ウォーターフロントでした。
フレンチドアからそのまま外に出ることが出来ます。

DSC00803_convert_20140326005152.jpg

かもが沢山遊びに来ます。
DSC00808_convert_20140326004831.jpg


朝食も海を見ながら食べ放題。

その後温水プールに行って軽く泳ぐのが日課でした。

こんな立派なプールは何時も誰もいなく,プライベートの貸し切り状態でした。
DSC00791_convert_20140326004317.jpg



しかし、子ども達の部屋と私達の部屋は隣同士だったのですが、電話がつながらない。。

フロントにやさしく頼みました。

「緊急ではないけれど直してね」と

しかし、2、3日たっても直っていないではありませんか。

ちょっと強気で「一体いつ直すつもりでしょうか」

それでも2日経っても来ない。。

アメリカではやさしくものを言ってもことは運ばないのでしょうか。

今回はとても強気で「急がないとはいったものの、2日も待つなんていっていないぜっ」

直ぐに人を送って来ましたが、何とその彼、直せない。


すごすごと帰って行きました。

当然他の人が来ると思いますよね??

思いますよね??!

ところが、二日経っても誰も来ないではありませんか

今度という今度は本当に「一体どういうことでしょう」

と文句を言うと驚いたことに
直せなかった役立たずの彼ったら、そのままなにも行動せずに放置したことが発覚。

フロントも申しわけないと、明日直ぐに人を送ると約束。

又誰も来ないではありませんか?!

もう私は飽きれましたよ。

「電話一つも直せないなんて、直すと言っていてそのまま何日も放置はありえない。何度頼めばいいのさっ!もうマネージャーだしてちょうだい」

そうです。直訴です
やさしい私も永遠にやさしいわけではないのです。

おちょくるのもいい加減にしろッて感じでしょうか!!
ここまで来ると,わざと無視していると感じてしまうではありませんかっっ

遠慮して(今思えばお客の私がなに遠慮していたんだろうと腹立ちます)頼んだあとは何時もおとなしく二日もまっていた私は馬鹿だった

直すまで,電話をかけまくれば良かったのだわ。

このホテル、どうやら電話を直せる人がいないようです。
あの電話,一生意地でも??直すつもりがないのでしょう。

とうとう私達は、アップグレードの部屋に移動となりました。

電話を直せる人がいないおかげで、後の滞在はとても快適でしたけど。

こんなことならもっと早くマネージャー出せと言えば良かった。。。

ウ〜ン、アメリカ、、、大丈夫かしらん。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多いですよ~。
サービス業とはなんぞや?って事が多いアメリカです。

1時ごろ配達(もしくは修理など)に行くね、って連絡があり待てど暮らせぞ来やしない。
どうなってるの?と連絡すれば、今日は行けないから明日にしたよ、って、だったら連絡くらいしろ、ってなる訳で。

最近じゃ大分慣れては来たけど、お客様は神様です、の国で生まれ育った日本人にとって、本当にイライラしますね。

それにこっちじゃ客の方がThank youって言うし・・・。

No title

ちょっと前までお客様は神様、という、世界でもまれに見るサービス満点の日本にいたわけですから余計に腹が立ったでしょう?でも、そのうち慣れますよ(←諦めるようになるとも言う)、腹は立ちますが。
今回は遅ればせながらでもアップグレードしてもらってラッキー!ってところですよ。下手するとお部屋もそのまま、修理もなしってことも考えられますから、日本以外では。

No title

ゆったりとした土地に立地したホテルのようですが、中の人達もゆったりになってしまうのでしょうか? お気の毒さまでした。

No title

えっ?オーストラリアの話?って思いました

No title

reeさん
確かに,よくレジとかでお客の方がありがとうと言っていますよね。でも、確かに配達を待つ身にもなってほしいですよね!子供だってドタキャンしたらひんしゅくなんですから。
phary さん
今回学びましたよ。こちも遠慮はいらないッて。これからは,直すまで間髪入れずに催促します(笑)
カノッチさん
まあ,それが田舎の良い所なのかもしれません、、。長く住んだら私もこうなったりして。。
ゆりだんさん
わ〜そちらでもこうなんですね!ひょっとするとお客様は神様,,日本だけだったりして。。。

読ませていただきました!

「たった3分間で読める!いまばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうごさいます^_^

ブロク村のバナーもポチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブロクでは、今、
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊びに来てくださいね。

http://orangemikan.com

No title

オレンジみかんさん
訪問クリックありがとうございます。後でお礼に参りますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード