国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 人生を考えてしまったきっかけ

人生を考えてしまったきっかけ

昨日、こちらは夏時間になりました。

こういう経験は初めてだったので戸惑う私。

子供達に聞かれても
「え??本当?」
と答える間抜けさ。

夫に聞いても又、外国人の振りをして
「アメリカに長く住んでいなかったから、どうするんだったけ?」

ととぼけ、親の威厳はさっぱり。


でも9日に、私達の心配はよそにPCは勝手に時間を合せてくれました

素晴らしいテクノロジーですよね。

壁にかけてある時計はそのままゴーイングマイウエイでした。(あたりまえね)

でも、不思議に思ったことはありませんか?

なんで、電源も切っているのにPCは時間を合わせられるの??

PCってどれだけすごいのさって?!


で、調べて分かったことなのですが、電源を切ってもPCの中には小さなバッテリーが入っていてそれで対応してくれるそうです。

そうか〜

だから、昔ビデオの電源を切ってもそのまま時間は狂わずに進んでくれていたし、録音だって勝手に始めてくれていたのねと、

この年になって分かりました。

いままでは、魔法のようだわと感心だけしていたのですが。

隣で直ぐに調べてくれた長男、、あなたのおかげです。

疑問をもったら直ぐに調べる,,,これをしていたらもっと前に知ることが出来たでしょう。


そしたら私の人生もう少し違っていたかも??

色々考えてしまいました。

何だか一人で反省してしまいましたよ。

夏時間のせいでせっかくおきる時間に外が明るくなったと喜んでいたのに、又暗くなってしまった。

そうです、6時半が先週だったらまだ5時半のはずだったのですね。

今はPCが有るから便利だけど、昔は,時間を合せるのをわすれて学校に遅れてしまったおっちょこちょいの子供がいただろうなあと、想像します。

しかし、これからの人生積極的に生きて行こうとちょっと今更ながら思った私です。いひひ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

午前2時に変わるから、子供達はあまり感じないでしょうね~。

昔の携帯は一旦電源を入れ直さないと時間って変わらなかったけど、スマホは小さなPCだから、勝手に変わってくれますね。

ライトも冷暖房もある今の時代、サマータイムなんてなくてもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。
プチ時差ぼけになっちゃいます。

No title

最近は機械がよろしくやってくれるおかげで人間様は気が回らずボケッとしちゃっているということが多々ある気がしますね。文明の進歩の功罪です。(^o^)

No title

reeさん
まだ慣れないです。昨日も,なんでもう夜の8時??ってかんじです。
でもまあ子供の練習迎えに行った時、まだ明るかったので嬉しかったですけど。朝が嫌です。。。
カノッチさん
恐るべき機械ですね。あと100年したらどうなっているんでしょうね。

No title

あーDaylight savingですね。私達の住んでいるオーストラリアでは来月「冬時間」に入ります

No title

ゆりだんさん
そうなんです。初めてのことッて、とまどいますよね?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード