国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ファーストフードで貧乏くさい注文の仕方

ファーストフードで貧乏くさい注文の仕方


3ヶ月の仮住まいの中、毎日レストランに行くのは,不経済な上めんどくさくなり,ファーストフードやスーパーのお惣菜を食べるという生活が続きました。

そんなある日、バーガーキングによったときのことです。

バーガー大好きな夫も,この時はもう食べたくなかったようで

お店のお姉ちゃんが、3つ?(私と二人の子供を見て)誰か食べないのかしら?

と聞くので

(そうです。ここはアメリカ。皆お話が大好きで、スーパーのレジでもファーストフードのおねえちゃんでも何かと会話してくれるのですね)

「ええ、今日は僕は食べないんだ」

とデューク(夫)が言うと

「わお!大抵女の人の方が我慢するんだけどね」

??

「私はよく皆の為に食べないで我慢したわ。お金があまりないときでも、友達がお金をもっていなかったら、友達に食べ物を買ってあげたりしたのよ」

??その割にはあなたが肥えているのはなぜ?なんちゃって

「あなたはナイスガイね!」

と夫を褒めたのでした。

予期せず会話に夫はとても戸惑い
「あの、、、」

と何か言おうとしたのですが、何だか彼女が切なくなって私も夫も苦笑いしました。




もしかして私達貧乏臭かったかしら???


(ちなみにファーストフードに行くと私達はセットを頼まず、ドリンクは無料のお水をもらいました。炭酸ソーダはあまり体に良くないので大抵そうしています。そのうえ、フライドポテトは、沢山食べ過ぎたら嫌なのでLを一つ注文して子供達二人で分けて食べます)

かなり貧乏臭い注文をしたのだと思われたのでしょう


家族4人で顔が引きつったのは言うまでもありません。。。


でも,日本では絶対にというかほとんどなじみでないお客に話しかけて来る定員はいないですから、このアメリカのフレンドリーぶりには初めはおどろいていました。

でも慣れて来ると、結構いいものですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!!
特に夕ご飯をファーストフードで・・・ってのはそう思われるみたいですね。

もうとっくに手作りの食事が恋しい事でしょうね~。
和食が恋しくはならないかな?
デュークさんは和食は好きですかね?
近かったらお夕飯に誘うのに~。

私なんて慣れすぎちゃったのか、こっちから話しかけたりしちゃいますよ。

そうそう、なんでお金がないのに肥えている人が多いんでしょう、この国って。

No title

私も基本おしゃべりなので話しかけられると嬉しいです。時々自分からも話しかけたりしています。

しかし、ファーストフードって一回食べたらもう一年くらいは結構ですって感じなのに、仮住まいチウどれだけ食べたんですか?「バーガー好きの」デュークさんがもう結構と言うくらいだから相当食べたのでしょうねぇ。

<??その割にはあなたが肥えているのはなぜ?>
ププププ、、、、ここは突っ込みどころですね。

No title

ree、さん
そうです,家に引っ越したとたんに、みそ汁とご飯と魚の夕食にしました。子供達も喜んでくれましたね。
ああ近かったら、私もreeサンの家に行って色々と教わりたいです。
デュークは、やはりアメリカ人ですね.ダイエットの為に魚を食べますが,肉や.ピザ、バーガ−大好きですから。
pharyさん
お恥ずかしいことに、日本にはなかった、近くにはなかったバーガーキングや、ジェイボックス、ウエンディーズ、ルービンには食べ比べでいきましたね。マックは近寄らなかったですが。それから、サブウェイのサンドイッチ、日本にはなかったメキシカンのタコタイムや、タコベル、中華のパンダエキスプレスなど、一通り制覇しました。さすがアメリカ、ファーストフードのお店の多いこと!!
おかげで毎日引っ越してからは手作りの夕食で、子供達は大喜び。
しばらくレストランも、バーガーも口にしないでしょうね。
デューク?多分隠れてどこかで食べているはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わはは・・・。「貧乏」臭く見られたんですね。というかこちらもレジの人よくしゃべります。
だけど、お客もよくしゃべります。

こちらで、バーガーキングの変わりにハングリージャックもあります(系統はまったく同じ)だけど、マックよりもボリュームがあるような気がします

No title

ゆりだんさん
日本に比べてファーストフードの数の多さに改めて驚いています。
そうそう,ピザもものすごい色々なお店がありました。
一応,町のピザ屋も全部制覇しましたよ。
ラーメンやを開いたら儲かるかしらと一人で妄想しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード