国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> レベルアップの生活は意外にストレス??

レベルアップの生活は意外にストレス??

私達は、今まで2年おきにアメリカに帰るかもと言う計画があったため、何と7年も軽自動車一台で生活していました。

勤務先も歩いて行ける便利な所に住んでいたおかげなのですが。

え?夫婦だけなら全く問題ないですよね。

市内だけ移動するとかなら経済的ですよね?

しかし、育ち盛りの子供は7年のうちにどんどん大きくなり、野球の道具をいれるのもままならない状態。

その上、遠征には3時間かけて軽で80キロで高速利用していたので、偉いめんどくさかったのです。

車の中がえらく狭くなって、酸素不足にも。

しかし


アメリカに引っ越し、しばらくは住むことになり、何と人生初めて新車購入

現代(トヨタです)の車は素晴らしいのですね。

魔法のようです。

荷物を両手に抱えても、鍵探さなくても近寄るだけでドアが開くなんて!

しかも、エンジン掛けるときも鍵を差し込まなくてもボタン一つでオッケー〜!

これが噂で聞いていた現代の車なのですね!!

魔法のボタン
  
DSC00820_convert_20140302042048.jpg


なので、鍵を車の中に入れ忘れて締めてしまっても焦る必要は無くなりました。

しかも、100キロでしばらく走るときはクルーズコントロールといって、同じ速度で走ってくれます。

足はアクセルから離しても車は走ってくれるのですね。

そんな、便利なセンサー付きの鍵は、もちろん、洗濯機に入れてジーンズと一緒に洗ってはいけないことはお分かりですね〜?

車購入の際に、「鍵の保険」を勧められました。

さすが、魔法のような鍵ですから

一つの鍵になんと7万もするのです。

「無くした時だけでなく、先日も、洗濯してしまって鍵が使えなくなったお客様がいらしてねえ〜。保険にはいっていたらよかったのに、と8年もお客なのだからただでなおしてと泣きつかれたけど,,駄目なものは駄目なんですよねえ」



「おほほ、私達はそんなおっちょこちょいのわけないじゃありませんかっ」

おお見栄をはり、保険購入しなかったのは言うまでもありません





ある日、夫が、「僕の鍵知らない?」

何時も同じ所におけば良いのに、人生のうちの10%は何時も鍵を探している人間なのですね、この人は。

ところが今回は探しても探しても鍵が見つからないではありませんか!!

ふと、2時間前に夫が洗濯していたのを思い出しました。

この人洗濯大すきで、人生のうちの10%は洗濯しているかもしれません。

「まさか、この洗ってあるジーンズのポケットには入っている分けないよね〜」
と、

ちょっとわたくしは顔を引きつりながらも笑顔でポケットに手を、、


鍵があるではありませんか


あなた、鍵洗いましたね?!


慣れないものを持つべきではありません。

私達には、原始的な普通の鍵で充分に良かった。


こういう時?

私はやさしいですよ。

わめいても怒鳴っても過去に戻れないのですがら

ああ〜とだけ言って。夫に濡れた鍵を渡しましたさ。


ネバーギブアップの夫。


なんと鍵を開け綿棒で水気を取り始めているではないですか!!

そして祈るような気持で再度ボタンを押すと、、、、

明かりが!!

その勢いで車に行き、動くのを確認すると

夫婦で手を取り合って喜んだ次第です。

ここで,アドバイスです。
まほうの鍵のある車を購入した方、鍵は洗濯しないようにしましょう。。。

間違って洗ってしまったら,,綿棒です。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えばね、知り合いが携帯・・・確かスマホだったような・・・を洗ってしまって、米の中に入れたら復活したんですって。
米って水分を吸い取るから、って理由らしいですよ。
2度目はお試しを。
動いてよかったですね~。

No title

あはは・・・。車の運転をしない私には解らないけれど、現代(韓国車のことじゃあないよね?)の車のテクノロージーはすごいよねぇ

No title

もひとつ実例を。
かばんにキーを入れたまま運転を交代。キーを持った母を店に送ったあと別場所に買い物に行った私の悲劇↓
再スタートできない!!
お気をつけくださいませ・・・
(一応離れた時アラームは鳴ってたみたいですが知らなかった)

No title

うちのだんな君もしょっちゅう車のキーをを探しています。家の中ではなくて出先でです。入れるポケットを決めておけばいいのにいつも違うところに入れるから「あれ、どこだ?」になってしまうのです。でも、家では置くところが決まっているのでデュークさんのような失敗はまだしたことがありません、車のキーではね。
携帯はおPりのポケットに入れていて、大きいほうをしようとしてトイレに落っことしたことがあります。まだする前だったのでとっさに手を突っ込んで拾いました。うちの場合はドライヤーで乾かしたようです。現代の技術ってすばらしいですね。携帯、復活しましたよ。
でも、だんな君曰く、「うちのトイレだから手を突っ込めた。これが出先の不特定多数が使うトイレだったらあきらめていたかも、、、、、。」って。

No title

reeさん
お米、本当なのですね〜!コマーシャルで見て、ウッソ〜と思っていましたが。どのくらいの時間いれたら良いんでしょうね??
ゆりだんさん
あ〜そうですね、韓国製ではありません,トヨタでした。韓国ッて結構TVにPCにこの頃頑張っていますよね。日本の会社に働いていた人が知識を取り入れたとの噂ですが本当だろうか。。
masumiさん
なるほど、慣れて来るとそう言うことにもなるのですね。でも私ったら未だに慣れずに、車から離れるときは、とっさに鍵確認してしまいます、、、。
pharyさん
旦那さんも結構デューク派なのですね。家でね,鍵の置き場を作ってあげても使わないのでもう探すのを趣味としているんだなと,飽きれています。最初のうちは一緒に探してあげていたけどこの頃はすばらく、、そうですね、5分くらい待つようにしています。
ウ〜ン、私やデュークだったら,なりふり構わず出先トイレでも、手をツッコンんでしまうかもしれません。。ドライヤーでも良いんですね!

No title

現代の車
私も韓国の車?と思いました

No title

いなかさん
そうですね、そう言われれば現代という韓国車がありますよね。こちらでもよく見かけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード