国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 長い間お休みした理由

長い間お休みした理由

おひさしぶりです。

引越しが急に決まり、ばたばたした挙句、お知らせもなく3ヶ月以上もブログ放置してしまいました。

もうブログ飽きたのか?病気?元気かしら?離婚したのか?

と心配してくださった皆様ご心配かけまいました。

え?誰も心配していなかったって??


う~ん。。。


実はアメリカに引越し、3ヶ月ホテル暮らしの中、夫婦げんか沢山しながら?家探しをしてようやく気に入った家を見つけました。


海と山が見える家です。



と書けば、一行で済んでしまうのですが、その間いろいろなことがあって、結構大変でした。

確かに、ホテル暮らしは初めの週間はとっても楽しいのですが、それからは飽きますね~!
毎日外食はきつかったです。

しかも、夫はアメリカ人の癖に、もう20年くらい海外に住んでいたからアメリカのことはぜんぜん知らないと、外人のふりをしだすし、学校は、ホテル暮らしだと、登録は出来ないと冷たいし、運転免許も私は、一から取り直さなければならなかったし、家も夫との条件が食い違い、中々決められずで、何度離婚の危機が訪れたことでしょう。

でも、アメリカ人の夫と結婚したものの、ドイツ韓国には住んだことがあるものの、ほとんど日本滞在だったので、アメリカに住み始めて改めて、日本との違いを新鮮な目でとらえられるので面白い、と今は楽しく暮らし始めています。

なんでも.前向きに考えないとですね〜!

とにかく、毎日段ボールを開封しまくり,ようやく一息ついた所です。


ここまでの道のりは長かったです。

家は、子供達は学校にも歩いて行け、スーパーや,モール、レストラン、公園や図書館も何と徒歩県内です。


なんでかって??


田舎だからですね〜!


でも田舎のよさは、自然に触れられるということです。

何と庭には鹿がたまに出没するという噂で,今から楽しみです。

そして美しい山と海をみれば、些細なことも大きく構えることが出来るはずです。

いらっときたら、海を見ようと夫と合い言葉にしています。

海が夫婦の危機を解消してくれるでしょうか??



とりあえずこれからは,張り切って更新しようと思っています。


又宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさいまし。そうか、お引っ越し+家探しだったのですね。しかもアメリカに。
デュークさん、いつだったか、アメリカに行ったらトレーラーハウスに住んであちこち移動するとかなんとか言ってませんでしたっけ?
まぁ、お子さんの学校のこともありますから、まさかとは思っていましたが、素敵な家がみつかってよかったですね。いろいろご苦労があったようですが、今となっては楽しい思い出ではありませんか?
新鮮な目で見るアメリカライフレポート、楽しみにしています。

No title

お引越しの話は以前お聞きしてたので、更新がなくても心配はしてませんでしたが、引越しで離婚の危機って分かる~!!
お互いストレスも溜まるし、意見の食い違いも多く出ますもんね。
でも無事に済んでよかったよかった。
お疲れ様でした。

え?学校だけじゃなくモールも徒歩圏内?
それは最高じゃないですか!

そのうち鹿だけじゃなく、うちみたいにラスカルもアルマジロも出ちゃうかも!

No title

引っ越し 完了 お疲れ様でした

No title

そうだったんですか~ 引っ越し大変だったんですねー 逆に言うとブログネタいっぱいですね。
記事の更新楽しみに待ってます。(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Pharyさん
トレイラー!言っていましたね,子供達の大反対にあっておじゃんです。
道で見かける度にぶつぶつ言っていますが。将来の夢ということで,取っておきます。というか、夏に短期間でも試してみればいいのですよねえ?
reeさん
reeサンの所も自然に溢れていますよね。何だか新鮮です。日本の田舎では、さるがいて驚きましたが。
この引っ越しは今まで以上にストレスがあって大変でした。子供が小さいうちの方が楽でしたね。でももう一安心なのでこれから春にかけゆっくり体の疲れを落そうと思っています。。
inakaさん
何時も訪問ありがとうございます。inakaさんのブログに感謝のコメントをいれたかったのですが、探し方が悪いのかどう見ても見つからずにこの場をお借りして再度感謝申し上げます。本当にいつもありがとうございます。
カノッチさん
ブログネタ,そうなんですね,今までは限られていましたが、日常がアメリカになってしまったのですから大変です(笑)

えー

いきなり、アメリカですか?
私、ワクドキさんの旦那様、アメリカ人なのを忘れておりました。これで日本で会う機会がまったくなりましたねぇ。アメリカまでは遠いです

ブログで仲良くしましょうね

No title

ゆりだんさん
あはは、デュークは日本人化していましたからね。
子供達が大学に行ったら、日本に戻ると張り切っています。
なのでまだ機会があるかもしれません。
それまでブログでよろしく御願いします。

こんにちは。国際結婚のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。楽しく読ませてもらいました。

No title

juriさん
訪問コメント、ありがとうございます。又お時間のある時いらしてください♥
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード