国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 気がついたらエースで4番

気がついたらエースで4番

タイのおもしろシリーズの最中ですが
ちょっとここで、長男のことについて今日は載せたいと思います。


硬式野球の3年生最後の試合がありました。


入部した時は、投げたかったのですが練習試合もおろか、紅白戦でさえ出番がなかったのに
なぜか急に力をつけて


2年生からエースナンバーをもらえるようになったんです。

そして、作越えホームランも打てるようになり、気がついたら

エースで4番をまかされることになりました。

投げています
DSC00516_convert_20130828115557.jpg

打席に入る所です
DSC00518_convert_20130828115157.jpg




結果は九州リーグでベスト8でしたが、子供達も親も充実しました。

あっという間の3年間でしたが、素晴らしい経験でした。


昨日は、実は長男学校(アメリカンスクールの夏休みが終わりました)なのですが,休んでなんとチームの3年生達と一日遊びました。

親の許可??

もちろん、沢山沢山遊んでおいでと行って送り出し、学校には文化交流につき長男欠席と報告しちゃいました





学校大好き長男が休んでまで遊びたいと思うこの9人。
ありがたいなあ〜


ゲームセンターに行ったり、ボーリングをしたり、何と釣りまでして思いっきり遊んで帰って来ました。
休みの時は、野球の練習ばかりで普通の中学生がすることをちょっとしたかったんですね。

大好きな野球ができるとはいえ、
辛い冬のトレーニングも一緒に乗り越えた9人。

それぞれ違う中学から集まったメンバーでしたが、試合に負けては泣いて、勝っては笑って心は一つになって友情を育みました。

誰かがエラーしたら、皆の責任、自分がナイスプレーやヒットやホームランで打点を入れたり、投げて三振取れたら皆のおかげ、、、そういう経験は思い遣りの気持と感謝の気持が自然に付いたんじゃないかなあと思います。


おかげで長男の日本語力はアップしましたね〜。
こちらの方便は私より上手になっちゃいましたよん。

来週から何時も会っていたこの子達と会えなくなるのは寂しい。。


でも、この9人、これからは別々の道に行くけれどこの経験は宝物です。


ああ、大変なこともあったけれど楽しかったな。
デュークは(夫)練習量が多すぎると言って野球を止めさせたかったので、続けたい長男との間で私は大変でした。。

そんな中でも、私が当番で一日家を空けた時は帰ると夕食を作って待ってくれていたのは本当に助かりました

暑い中の観戦、私の美貌?を犠牲にしてサポートしましたっけ。


奥さんと喧嘩してまでチームの為に毎週末来てくださった監督コーチ、感謝です。

すみません、今日は独りよがりの記事となりました。

次回からは又、タイのおもしろシリーズ写真を載せたいと思います。
お時間があれば是非覗いてください。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男君、いい時間を過ごしたのですねー。
エースで4番なんて、チームの大黒柱じゃないですか!日本語も上達したし、絶対野球を続けていて大正解ですよ。しかもこういう友達関係は大人になっても続くものですからね、一生の宝物を手に入れたようなものでしょう。そして、それを支えたワクドキさんとデュークさん、お二人もすばらしいです。パチパチパチ。v-424

No title

エースで四番、すごいですね。きっと、基礎技術を蓄えてきたところに、肉体的成長でパワーが身に付いたんですねきっと!
これからが楽しみです。(^o^)v

No title

あぁ・・・涙が出ちゃった・・・。
こうした仲間に巡り会えた事は本当に宝ですよね。
これからどんどん新しい友達と知り合い、新しい事が待っているけど、この仲間達と頑張った時間は長男くんの糧にもなるし。
これからも頑張れ、長男くん!!

No title

すごーい
「タッチ」の感覚です(古い?まぁ、「巨人の星」といわないだけいいかな)
4番エース
どうですか?大リーグ狙いますか?でも昨今のドラックのニュースを聞く大リーガーへの憧れもなくすよね

No title

pharyさん
ありがとうございます。私はこういう集団スポーツをしていなかったので,経験はないのですが、私も成長させてもらったような気がして。。私はツイ愚痴ってしまっても子供は言わないということに気がついて,,,勉強させてもらいました(笑い)日本の学校に行っていないので、日本の子供達とこうした機会があったことに本当に感謝です。
カノッチ さん
思った以上に結果がでて、驚いていました。これからも、好きな野球を続ける中で、どれだけ成長出来るか見守って行こうと思います。
夢をできるだけ追いかけてほしいなあ。。
reeさん
親も良い経験が出来て感謝です。子供と一緒に成長したような(笑い)
文句や愚痴がついでてしまっても、子供達ッて言わないんですよね.他の親も同じことを言っていたのは面白いです。本当に親ばっかり。子供の純粋さから沢山私達は学びました。文句や愚痴を行っても良いことはないッて(笑い)
ゆりだん
大リーグ、、夢の夢でしょうね。一万人に一人??凄い確率のようですから。夢を追える所まで,一緒について行こうとは思っています。
でも夢を見続けられるのは幸せですね.少しでも長く見ていたいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エースで4番!うううう、すごいです…。やはり練習ですね。そして強い意志。大人も見習わなければ。これからどんな選手になられるんだろう。

しかし、やはり一緒にやってきた仲間って特別ですね。チームスポーツっていいなぁ。

No title

ひろりんさん
ありがとうございます。頑張ったらいいことがあると言う素晴らしい経験をさせてもらいました。
好きな野球を色々な事情で出来なくなる子供達もいる中,この子達は幸せですよね。親も沢山学んで楽しい思い出も沢山出来ました。
感謝感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード