国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> こんなユニークなお店,初めて!!

こんなユニークなお店,初めて!!


子供達が夏休みに入り,大好きなタイに又行って参りました。


めんどくさがりやの私が,今回は沢山写真を載せました。

なぜって??


もうこれはブログに載せたいと思わせるワクワクするお店があったからです。

バンコクのホテルの近くのターミナル21という新しく出来たショッピングセンターは、とてもおしゃれなインテリアで来るお客を楽しませてくれます。

ターミナルという名だけあって、空港をイメージ。


入り口で,荷物検査,身体検査用のゲートをくぐります。

写真が無くて申しわけないのですが

他のデパートにはないので、いま思えば、あえて演出だったのかもしれません。



それぞれの階が、なんとそれぞれの国のインテリアになっています。


タイの国は,日本のアニメやおかしに非常に興味を持っていてくれているのですが、この階は日本がテーマ。



4階まであるのですが日本の階が一番力が入っているように思いました。


なんとお相撲さんです。
なぜか柱を挟んで取っ組み合っています

DSC00424_convert_20130720165130.jpg

そしてお店も漢字で演出
DSC00423_convert_20130720171813.jpg


さらに感心したのが


ここはどこだと思われます?




DSC00426_convert_20130720164211.jpg


トイレなんです



これは,実は手を洗う所なんですよ。



かわいいですよね〜!

蛇口や,洗面台がないように見えますが
水と石鹸が出る自動センサーがついています。

暇な好奇心おう盛な私は反対側のトイレも気になりわざわざ足を運んでチェック


DSC00422_convert_20130720172041.jpg

わざわざチェックしたかいがありました。

同じデザインではないのでした。

こらは和風にデザインされています。

見えにくいのですが,和歌が書いてあるのですよ。


中はもちろん,ウォッシュレットが設備されていました。


次は他の階もご紹介しますね


デュークからは(夫)トイレの写真を喜んで撮る人は珍しいよねえッて,,,そうかしらん。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイいきたーい。
お相撲さん、壁を挟んで取り組みしているの???

No title

面白いデパートですね。
楽しいタイのお話は次回も続くのかな? (^o^)

No title

ゆりだんさん
タイにはオーストラリアや,ニュージーランドからも多く人が来ていましたよ。食べ物がおいしかったですね。
確かに,お相撲さん、なんで柱をはさんでいるのでしょうね??
カノッチさん
次回もタイのアンビリーバブルなことをご報告しようと思うので,お暇があったら是非訪問ください!

No title

でもって書かれてる日本語はちゃんとした日本語だったんですか?
こんなきれいなおトイレ、感動しますよね~。
日本に帰ると、私は日本のトイレに感動しますもん。

No title

ree さん
まともな日本語でしたよ。お金をかけてチェックしたのでしょうね。トイレ,アメリカは確かにそれほど綺麗ではないですもんね。このお店のトイレは感動ものです(笑い)次回も他のトイレを載せようと思うので,是非見て下さい。

No title

<トイレの写真を喜んで撮る人は珍しい>
ここにもいますよー、ユニークおトイレ大好きですもの。早く別の階のおトイレも見たくてしょうがありません。ワクドキさん、アップがんばってー!

タイかー、行ってみたいのよねー。でもうちの場合南国でのバカンス=ダイビングなので、まだあの津波の記憶が抜け切らないうちは行けそうもありません。亡くなった方たちのことを考えると精神的に辛いので。ワクドキさんたちも海で遊んだんでしょ?どういう風に折り合いつけました?うちは沖縄とかサイパンに行くときは遊ぶ前にどこかでお参りします。沖縄なら平和記念館とかひめゆりの塔、サイパンならバンザイ岬とか。

No title

pharyさん
そうか、pharyさんもおトイレ写真大好きだったんですね。面白いですよね!津波、わかります。タイで被害があったのはプーケットやピピ、左側の島がひどかったらしいのです。私達が行ったのは、サムイで、奥まっているので影響はなかったそうなんです。私も,何年か前に死体を並べたビーチで遊ぶことはまだできませんから。
「沖縄とかサイパンに行くときは遊ぶ前にどこかでお参りします」そう言う姿勢のグーママ一家は私も見習う所があると思いました。
沖縄に夫といったときは、ひめゆりは行きたくないと彼は行っていましたね、複雑です。

No title

<何年か前に死体を並べたビーチで遊ぶことはまだできません>
さすがワクドキさん、ちゃんと考えていらっしゃったのですね。サムイですね。おドイツからの個人ツァーがあるといいのですが。こちらからだとたいていが津波被害の大きかったところになるんですよね。

<ひめゆりは行きたくない>
アメリカ人のデュークさんにしてみればそんな気持ちになるのも当然でしょうね。日本人が真珠湾に好んで行きたくはないのと同じ心理だと思います。でも、そんな風に思うデュークさんは何も考えずに単なる観光地のように思っている人に比べればずっと好感が持てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pharyさん
確かドイツの人も多かったですよ。サムイは,木より高い建物は建てては行けないらしくとても自然な島でした。物価も安かったですよ。本国化らきていたのかは分かりませんけど。それから,ドイツの人とタイの女性が結婚して,ドイツ料理のレストランもありましたね。スパイスの利いた料理がお好きなら,キット良い体験になるはずです!!

No title

pharyさん
確かドイツの人も多かったですよ。サムイは,木より高い建物は建てては行けないらしくとても自然な島でした。物価も安かったですよ。本国からきていたのかは分かりませんけど。それから,ドイツの人とタイの女性が結婚して,ドイツ料理のレストランもありましたね。スパイスの利いた料理がお好きなら,キット良い体験になるはずです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい旅行で良かったですね。敢えて嫌がる場所に連れていくのもいいんじゃないですか、息子さんでも構わないので機会があれば行って見てください。自分達は、こう言う歴史を持った両親の子供だと。それも教育だと思います。アメリカの学校では、とうてい教えない事も知ることになるとは思いますが、本人次第でしょうけどまさかアメリカ人が、救世主か天使だなんて息子さんたちだって思ってないでしょう。(わたしは、沖縄左派勢力ではないです)沖縄も決して一枚岩では、ないんですよ。中国勢が押しぎみです。知事からして華橋だもんね。たまんないです。乗っ取られてますよ。独立煽る人達もいます。踏ん張り処です。長文失礼しました。

No title

モロモロさん
救世主はないですね、今回の戦争にしろ、ベトナムにしろ、誤った判断だと夫は考えています。原爆にしても正当化する発言をする無神経な夫では幸いないですね。国際結婚はお互いの国も尊重しないと家庭が成り立ちませんから(笑い)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード