国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 私、誘惑されていたのかしら??

私、誘惑されていたのかしら??

この前、え?ということがありました。


月に一度集金にくるおじさん。。。


そう、おじさんです。50代半ばか60代前半です。


お金を払いときに、いつも少し世間話をします。


世間話と言っても、寒いですね,とか,暑いですね,とか風邪気を付けましょうね、とか何年日本にいるんですか?とかその程度ですよ。


だた、先日,そのおじさんがおもむろに
「こうやって,お話をしていると怪しまれたりして」


とにやにやしながら言いました。

怪しまれるって??なにが?


と思うわたしに
「先日も,ある家から出て来たら,長い間何をしていたのッて,近所の人から言われたんですよ、いひひ」


、、、、。


私はちなみに玄関にその人をいれてドアを閉めたことは一度もありません。


どんなに寒い日でも、です。


なので、ドアを開けて話しているだけで,怪しまれるって??
私の場合はないでしょう、、、。


と頭の中で一人で会話をしていると

「ところで、奥さん、今,ご主人は?」

「え?会社ですよ」

「お子さんは?」


「学校ですけど」


「ということは,今家に奥さん一人なんですね?」
と言いながら,なんともだらしない顔をしたんです。


もう,ワクドキ,うぬぼれるなって??


ええい!!なんとでも思ってください。


この時本能でゾゾッとしたのです。

今まで,私は笑顔で対応をしていたのですが

かなりむっとした顔になってしまった大人げない私でしたが
「それがなにか??」


とつい冷たく言うと
「いえいえいえいえ、そうでしょうねえと思って」
と、、。

なにがいえいえいえいえ??


もしかして,私、,,欲求不満に思われたんでしょうか??



う〜ん


その後?

もちろん、もう天候の挨拶も省き,さっさとお金を払うだけの会話に絞ってしまいました。

この人,,,隙を見せれば,つけ込む感じですよね???


引っかかる人妻がいるってことでしょうか??


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぃやーーーーーらしーーーーーーーー!
なによこのおっさん?

きっとね、入るんでしょ、こんなおっさんでも相手になるバカ女が。だからだめもとでちょっとお好みのタイプだったワクドキさんにそれらしきことを言ってみたんじゃないですか?
大体、日中女性が一人で家にいるかどうかを確認すること自体が非常識でしょう。このおっさんが何するわけでなくても、どこでどうつながって悪いことを考えるやからに「あの家のあの時間は奥さん一人だけだ、」なんて伝わっちゃうかもしれないじゃないですか。
何の集金か分かりませんが、本社のほうに苦情を言った方がいいですよ。担当者を変えてくださいって。
そうそう、戸締りも今後は厳重にね。ワクドキさんのことですからしっかりしているとは思いますが。


No title

そのおっさん、何をねらってるんでしょう?
危ないねぇ。
今度からそんなんじゃあ、集金日が怖いじゃあないですか?
銀行引き落としにならないでしょうか?
対応する方も怖いでしょ?

No title

うむむ・・・そんな図々しいおじさまがいるのですね・・・
日本も変わったなぁ、なんて?

また覗きにきます~^^

No title

pharyさん
そうなんです、会社ですッて言ってしまったあとにしまったと思いました。
家で仕事中にしておけば良かったと。でも何週間したら、その支店がつぶれて,他の集金の人がくるようになったのでほっとしました。
今回のことはとても勉強になりました。。
ゆりだんさん
確かに,引き落としのてもありますよね。幸い、そのおっさんの支店がつぶれてくれたので、他の人が集金に来るようになりました。っほ。
アンナさん
そうなんです、会話が沿う流れるとは思いもよらず,,私もうっかりしてしましました。これからは、夫は家にいるということにします。

No title

やぁ~~~~ん、気持ち悪い~~~~!!
普通のおっさんでしょう?
かっこいいオヤジではなく?
だったら引っ掛かる奥様もいないでしょうし、むしろ気持ち悪いやつだと言われているんじゃないですかね~。

面白過ぎです( ´ ▽ ` )ノ朝から笑ってしまいました(^^) 現実にいるんですね、漫画の世界ぐらいかと思いましたそんなおじさん(笑) 私だったらグイグイ質問してしまうかも( ̄^ ̄)ゞいや、笑ってしまうかも。

No title

reeさん
そうですね、カッコいいとは思えないのですが,背は高くて中肉なのでもしあkして好みが合えばもしかして人妻が引っかかっているのかもと思ってしまいましたよ。もうナンパなんて集金途中にするナッッて感じ!!
Vidiaさん
そうですよね??こういうことを言う人がいるんだと,本当驚きました。
絶対に、そう,今誰もいないのでお茶でもいかが?とか言ったらほいほい入って来たでしょうね。笑えます,と言うか,気持悪いと言うか,怖いような,ああも打って感じです。

No title

おしい、人妻をひっかけそこなった。
と、今頃悔いていることでしょう(^o^)

No title

カノッチさん
隙があったように思われたのが、くやしい〜!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> あけましておめでとうございます。
> 最近、こちらのサイトの記事が更新されていないので寂しいです。
> ぜひ、今年はたくさんのおもしろ記事を書いて下さい。
> 楽しみにしています。(^o^)
あけましておめでとうございます。
実は昨年末にアメリカに引越ししてまだ、ホテル暮らしなのですが、もうすぐ家に移れそうなので落ち着いたら復活しようと思っています。カノッチさんも、楽しい記事今年も期待します。よろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> あし@が終わりましたが 毎日 あいさつに伺いますよ
> 早く 落ち着くと いいですね

Re: No title

> あし@が終わりましたが 毎日 あいさつに伺いますよ
> 早く 落ち着くと いいですね
あしは終わってしまったのですね。
ようやく引越しすまして、毎日ダンボール開けで日が暮れています。
近いうちにブログ再開する予定です。訪問本当にありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード