国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> おばかなコーチじたばたする

おばかなコーチじたばたする

前回からの続きです。

本当に,基地の中はあり得ないようなことが普通にあるのです。


その後、もちろん、MR.Tからデューク(夫)に連絡はありませんでした。



しかし



なんとK君の家にMRTの部下から電話があったようです。

「デュークのことを知っていますか」


そして知っていると答えると

「今日実はこういう事が練習中にあったのです。」



と、なにか深刻な事件かのように報告したらしいんです。


そして、デュークが子供達の事をむやみやたらにどなった、と。


でも、
K君パパは

「僕は、デュークの事を,あなた方よりも個人的にも知っているし,信頼している。彼は,野球が好きで情熱があるから、彼のスタイルが理解出来る。怒鳴ったという捉え方は,僕の息子も全くしていないから」


と言ってくれたのです。


そして、もう一人、チームのコーチママであるケイトにもコーチからメールが。


「ある男性が(名前は記載されていなかった)子供達を練習中に怒鳴っていたので、今後,子供達がそう言うコーチ以外の人からの発言に耳を傾けないよう,コーチママからも伝えてほしい」


という内容だったらしいのです。


なんと、ケイトの夫は、たまたまその場を通り、デュークとコーチのやり取りを見ていたのですね。


ケイトの夫は家に帰って
「デュークがあのおばかなコーチとやり合っていたよ。デュークらしい。」


と家に帰って笑っていたので,ケイトはおばかコーチからメールが来た時は,吹き出しそうになったらしいです。


「ねえ、直ぐにメールを打ち返したわ。でもね、その後コーチからはなにも連絡がないのよ。まさか、私の夫が
その場にてしかも、デュークとは旧知の仲とは思わなかったのでしょうね」


メールには,「デュークは私達の息子が何年もあなたの前にコーチとして世話になっていたし,野球コーチとしては最高と思っている。彼のスタイルはよく理解しているし、私の夫は実はその場にい合わせていたんです。だからデュークが子供達を怒鳴っていたいうあなたの受け取り方は共感できない。あれは、指導でしょう。あなたも少しは野球を知っている人から学ぼうとしたらどうでしょう?」



そう書いてくれたのです


感謝です


ケイトと私は,時々ランチに行ったり、ケイト家族とは,休日にキャンプに行く家族ぐるみの付き合いです。


おばかコーチったら,メールする相手をまちがえたようですね。


そうなんですよね、そのとき内野の守備をしていた子どもの4人全員両親も含め知り合いだったのです。
そのうちの3人は元デュークがコーチをした子供達。


通りかかればいつだって、フェンス越しに声をかけていました。



今回の事であの子ども大人のおばかコーチが少し何かを学んでもらえたらと思うのですが、無理だろうなあ。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読みながら大爆笑!!
これぞ墓穴を掘る、って事ですよね~。
おばかだなんてかわいい言い方・・・ばか過ぎる~!

シブがき隊の

「じたばったするなよぉ」ってそのコーチに歌ってあげたい(歳がばれますね)

No title

基地の中は恥害呆けんってやつですね。(^_^;)

No title

reeさん
そうなの、きっと世の中の狭さ(いえいえ基地の)を身にしみているはず。。。おばかよねえ。
ゆりだんさん
うわ!!同世代よ!
カノッチさん
そうなんです。長く同じ基地にいると、知り合いがうじゃうじゃになるんですよね。狭いコミュニティーなので。。今回は,良い方にめずらしく転びましたが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旧知の人がいてよかったですね。極力かかわらない方が賢明です。いろんな意味で終わってますね。

No title

モロモロさん
終わっている,,本当にこんな感じなんです。今では,ちょっとやそっとのことでは動じなくなりましたけど(笑い)関わらない方が賢明,そうですね.デュークもあれからわざわざ,このコーチと関わる必要もないので,練習を見には行っていません(良かった。。)

No title

はじめまして、で失礼します☆
少し前にこちらのブログを読み始め、ついついおもしろくて過去のものも読んじゃいました!
勝手ながらお気に入りに登録させていただきました!

No title

凛さん
訪問コメント、お気に入りの登録と。ありがとうございます!
普通に変なことが基地の中では起こるので、自分だけにしまっておくのは勿体無いので(笑)一緒に楽しんでいただけたら本当に嬉しい限りです。

No title

すっっごーい。結構せこいんですね、そのコーチ。メールでデュークさんを悪者に仕立てようとしたわけですね。しかし、基地内は結構狭い…。しかも熱血コーチを慕う人も多いわけで、本当に今のコーチ、反省してデュークさんから学ぼうとしてくれないでしょうか。

No title

ひろりんさん
そうなの、なにも知らない人だったら、信じてしまいますね。本当にこういう風な行動をとるとは、驚きましたよ。幸い二人とも知り合いだったからいいものの.もうばかばかしいを通り越して、笑ってしまった事件でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード