国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 大人子どもの困った人

大人子どもの困った人


次男は地元の野球リーグにいるので、基地の野球クラブには所属していないのですが、友達が何人か所属しています。


基地チームのコーチは,一時間しかない練習にいつも15分遅れて来て10分前に終えるそうです。

とういうことは,35分しか練習ができないのです。


初めての試合は、P君がピッチャーをして、なんと1回で、17点取られたそうです。

1回で、17点ですよ??


ホアボールに,デッドボールにワイルドピッチに,やりたい放題のめちゃくちゃ。


一時間半もそれが続いたらしいのです。

P君のワンマンショーですよね。




コーチ、頑としてピッチャーを変えなかったそうです。


それでも皆は,まあ,初めての試合だし,コーチは様子を見たかったのかな?と無理矢理納得して家にかえったようです。


次の週、2試合目、なんとなんと又凝りもせずにP君を投げさせて、ぼろぼろに。



時間制なので、終わる10分前に次男の友達に変更したらしいのです。



なぜにP君ばかり。。


当然,子供達にも??が募ります。


当然親達も??が募るわけです。


賄賂でももらっているの??


それとも、P君の両親に,何か秘密を捕まえれているとか??


そう考えても不思議ではないですよねえ?

ピッチャーをしたい子どもは5人もいるのに、です。



しかも、残り試合は後3つしかないのに、、、ですよ?






よせば良いのに,夫のデューク、練習を見に行ったのです


そこで、なんとコーチ,,,バットでノックが出来ないのか,,手でボールを投げてノックをしていました。


そして、何にもアドバイスがなかったので、夫が、横から

「もっと前へでて」とか「グラブの構え方はこうだよ」とか言ったのです。


すると、そのやくただずのコーチが

「横から色々言うのはやめてほしい。この子達は僕の子どもで,僕のチームだ。一時間しかない練習を集中してやりたいから黙ってくれ。君は関係無い」

すると、なんと次男の友達がコーチに

「コーチはなにも教えてくれないじゃないか。デュークはずっと前から知っている人で僕と関係があるんだ」


と本当の事を言って仕舞ったのです。


大人に向かってこういう事が言える,次男の友達、すごいですよね??



とうぜん、次男の友達はコーチに怒られてしまいました。


私の子供達はここまでいえないだろうなあ。


でも、よっぽど、次男の友達K君、堪忍袋の緒が切れたのかもしれません。

話は戻りますが
じゃあ何で,何時も君は遅れて来てさらに練習も早く仕上げるのさ,といいたかったデュークですが


「僕は邪魔をするつもりはなかった。君ね、僕、僕言うのはへんだよ。君は自分のエゴの為にコーチをしているのかい?
子供達の為にコーチをすべきだ」

というと、よほど図星を言われて悔しかったのか

「MR、Tがこの件を解決してくれる」。(MR、Tとはただ単に、野球の活動のまとめ役に過ぎないのですが)

おもむろに電話し始めました。


もう、デュークはばからしくなって
「いいさ、報告すれば良い。でも、MR、Tは一体何を僕にできるんだろう?
MR、Tは僕に子供達に話しかけるななんて指示は出来るはずないじゃないか。公の場で、子供達にアドバイスをして何が悪い。」


本当に,デュークが子供達に野次を飛ばしたり,けなしたわけでもないのに、黙れとは,非常識ですよねえ。






色々なアドバイスをもらって,どれを選ぶかは子ども達の判断です。



コーチは自信が無いからなんでしょうね。

大人子どもがコーチをすると,子ども達が可哀想です。

なんとかならないのかなあ。。。


結局、次男の友達K君に迷惑がかかっては行けないので、デュークは練習場を立ち去りましたけど。。

3試合目にはP君がピッチャーしないように願のは私だけでしょうか

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ってか、なんでその人がコーチでいるんですか?
そっちの方が不思議。
子供達がそこまで不満に思うなら、当然親も知っているだろうし、コーチを変えて欲しい、のような要望は出ますよね。
そもそも野球を知らない人がコーチをしてるって・・・変!!

あ、人の事は言えないわ。
父ちゃんもサッカーは知らなかったけどコーチを引き受けましたもん。
その代わりサッカーを知っている大学生に声をかけて手伝ってもらってますけどね。

No title

そのコーチまじ、対処がねぇ。
子供大人が一番面倒かも。しかしキャッチボールの練習に素手で投げてって・・・。2-3歳児にキャッチボールの練習してるんじゃあないから・・

No title

その人、どうして野球のコーチをしているのでしょうね、まともに野球のことを知らないできないみたいなのに。子どもからまで図星の無能指摘されて今後やっていけるんでしょうか?
他の方も指摘して今いたが、こんなコーチで保護者の方々は満足なんですか?他に引き受けてくれる人がいないから仕方なくなのかしら?でも、せっかく野球が好きで練習にきている子供達がかわいそうですね。そのうち子供達からも総スカン食いそうですね。

No title

その人、どうして野球のコーチをしているのでしょうね、まともに野球のことを知らないできないみたいなのに。子どもからまで図星の無能指摘されて今後やっていけるんでしょうか?
他の方も指摘して今いたが、こんなコーチで保護者の方々は満足なんですか?他に引き受けてくれる人がいないから仕方なくなのかしら?でも、せっかく野球が好きで練習にきている子供達がかわいそうですね。そのうち子供達からも総スカン食いそうですね。

No title

「君は自分のエゴの為にコーチをしているのかい? 子供達の為にコーチをすべきだ」
デューク氏の言葉は、指導するものが自問しなくてはならないことです。

こんにちは。

こんにちは。読ませて頂きました。コーチ・・・酷いですね・・・

No title

reeさん
reeさんの夫は,素晴らしいですよ。誰もいないのでコーチを引き受けて,出も,詳しい人を手伝いにいれているのですから。子供達の事を思うからこその行動ですよね。そう言う考えにこのコーチもなってくれたら良いのに。残念です。
ゆりだんさん
ノックも出来ない、野球を知らない、、、これがコーチなんて,子ども達が気の毒です。なんで基地のスポーツッてこうレベルが低いのでしょうか。残念です。
pharyさん
やる人がいないのでしょうね。
なので、セーラーが,ボランティアメダルが欲しくてするんですねえ。そう、自分の出世の為に。だから練習も遅れて来て,早く終わるんですよね。保護者も皆怒っているようですが,だからと言って,誰もコーチをしたくないようで,,ねき寝入り状態なんです。
カノッチさん
色々なコーチがいますけど、春の甲子園,200球も投げさせられた投手がいて、その監督が試合後に「投手と心中するつもりだった」と。
あきれます。まさにエゴですよね。
16歳の才能を自分のエゴで殺さないでほしいと,スポーツライターが書いていました。同感です。
アンナさん
醜いですね,エゴの塊の大人は。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こう言う人間ってどこにでもいるんですね。それにしても基地の中の出来事は、不愉快な記事が多いですね。何でなんですかね?狭い範囲内で暮らしているからなのか個人の資質なのかどうなんでしょう。

No title

モロモロさん
アメリカ人も言っています。
ここは、本当のアメリカではない。スポーツにしろ、学業にしろ、違うらしいのです。やはり、仕事場も,住宅も、学校も同じ狭い敷地にあるコミュニティーはどこかひずみがでるのだと感じます。皆長く住まないので(2、3年で移動が多い)流動性はあるのですが。

返答ありがとうございます。やはり窮屈な社会なんですね。わくどきさんのご主人も身体にかかわる大変な事ありましたものね。以前私、失礼な事言いましたがそういう狭い社会で暮らしていて正論言って奮闘しているわくどきさんの背景も少しわかってきました。7月頃アメリカに移動と記憶してましたが基地とは関係ない広い世界で家族で暮らしていく事が幸せの近道なのかもしれませんね。それにしても酷い人が多すぎます。勿論アメリカ人全てを代表してるわけじゃありませんが

No title

モロモロさん
奮闘,まさにそのような言葉がふさわしいかもしれません。狭いコミュニテューで,明確な上下関係の中で,しかも海外。ストレスが色々な形で表に出ているのだと思います。それをこうなったらおもしろおかしく捉えてしまおうという考えでブログにしてストレス解消している私です(笑)再度の訪問コメントありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード