国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> デュークのつぶやき どうして見てみぬふりするのさ

デュークのつぶやき どうして見てみぬふりするのさ

<ぽちっと応援ください

人気ブログランキングへ


キャンプ内のお話は次回にします。その代わりにこの話を聞いてください

きょう、デューク君が興奮して帰ってきたました
怒っている?
落ち着かせて話を聞いたましたよ

繁華街で3人の中学生くらいのパンクがぶらぶらだらだら歩いていたそうな
髪をライオンのようにおったてて、チェーンをジャラジャラ肩からなびかせている

すると向こうから野球のユニホームを着た部活ボーイがやってきたらしい

パンクはひそひそと何かいっている
そして一人のパンクが部活ボーイに近寄り、ヘッドロックをして裏道に連れ去ってしまった!

デューク君は(自称、地域一人ボランティアパトロール隊)
すかさずあとを追いました。

すると、部活ボーイが自動販売機からジュースをパンクに買い与えていたのを目撃!

デューク君は鬼のように怒ったそうです。
「おい、お前、なんで、お前ジュースもらっている」
「え?」
パンクは腰を抜かしそうになった
もしかして「ちびった」かもしれません
そりゃあそうでしょう。突然青い目の外人さんに日本語で怒鳴られ、自分の悪事を見破られたんだもんね

「え、僕たち、友達。僕先輩、こいつ後輩、な、な、」
一生懸命とりつくそうとするパンクにもちろん部活ボーイは何も言わずうつむいていたらしい、、。

「お前、先輩なら、お前、おごればいい」
「いえ、その、、、あの」
突然気が弱くなるパンク。壊れちゃった機械のような話方。
本当のことを言われるとパンクは何もいえない
部活ボーイはここで何か言って後から八つ当たりされることを知っているので
何も言えず貝になったのですね。

「バッキャロー!こういうことは、いけませーん!警察よびまーす!」
大声を出すデュークに
肩からのチェーンをジャッキーチェーンの様に振り回し、向かってくると思いきや、パンクたちは一目散に逃げていったという。

「なんで大人は見た振りするの」
「今ねえ、逆切れされて危ないおもいしたくないんだよ。私だって言いたいけど、怖いもん」
「でも、大人の男の人も沢山いたのに」
「皆でとめること出来たらいいのにね、、」

部活ボーイはきっと今回初めてじゃあなかったんだろうな、、そう思うと胸がチクっとします、、。

昔の怖い雷親父みたいな人がもっと増えるといいな、そう願うデュークと私でした


他の方のグログ読めます


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード