国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 嘘をつかないで良かった

嘘をつかないで良かった

とてもとても嬉しい事がありました。



次男は何ヶ月も前から音楽の授業でまかされているトランペットを練習して、


第一トランペットに選ばれました。



長男も高校生の部門でトランペットをまかされています。


特に次男は次にあるコンサートをとてもとても楽しみにしていました。




ところがなんと、そのコンサートの日に、年に一度のリトルシニアの野球の全国大会予選、夕方発と重なってしまったのです。


先発ピッチャーをまかされている長男はチームとバスで移動したいといいます。


次男は、どちらも諦めたくないといいます。






コンサートの日は、3週間前に発表されました。


コンサートは夕方からなのですが、リトルシニアのバスは次の日の大会に向けて木曜日の夕方にでます。


遅れて行く事も考えたのですが、なんせ移動先が5時間はかかります。真夜中になってしまうんですね。



それは一年前から決まっていることで、ゴールデンウィークは何時も1日学校を御休みしています。
(アメリカンスクールは,日本に居るにもかかわらず,アメリカの祝日にあわせているんですね)




もう家族会議を開き、非常に辛い決断で、コンサートを不参加することにしました。


最初は、嘘も方便でいこうかと悩みましたが、


その日にドタキャンをするのも一生懸命指導して下さる先生に申しわけない。


本当の事を言うしかないと決めました。



とっても重い気持で先生に報告。


すると、なんとなんとなんと



「野球なんだね。君が頑張っているのは知っているよ」


そう言って、コンサートの日を2週間後にづらして下さったのです


もちろん、この事だけでずらして下さったわけではないのですが


「もう少し練習をしてからコンサートを開いてもいかな」

という理由でのばしてくださったのです。


息子から聞いた時は信じられなかったのです。


なんと、気の利いた冗談を。と笑ったのですが



本当の事だったのです。



感動しました。



この事は一生息子は忘れないでしょう。


ありがとうございます。先生。


そうそう、肝心の試合結果ですが、2勝2敗で、決勝リーグには行けず、残念な結果となりましたが、個人的には内容が良かったので満足です。

でも疲れました。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スポーツと芸術の両方で才能を発揮ですか。どちらか一方を選べないなんて贅沢な悩みですね。(^o^)

No title

カノッチさん
才能かどうかは??なのですが、両方好きなのは確かですね。
好きな事が出来るのは,本当に恵まれている事を何時も心に留めていてもらいたいですね。

No title

こうやって、好きなことをやっていける風潮があるんでしょうね。日本のクラブ活動だと、文化系と運動系をやると、周りに言われそう

No title

第一トランペットってすごいじゃないですか!!
練習を頑張ったんですね~。

そして!!
先生、最高!!
ちゃんと頑張っている姿を見ているから、ですね~。

No title

ゆりだんさん
両方するのッて,難しいんですが、先生がこうしてサポートしてくれるなんて,本当に感激しました。感謝です。でなければ,どちらか諦めなくてはならなかったのですから。
reeさん
トランペット、毎日練習していましたから,コンサート楽しみにしていたんですよ。音楽の先生最高です。こっちだって大事だと怒られる覚悟でしたが,もう感謝の気持で一杯です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

正直者には福が来る!

No title

ひろりんさん
まさにその一言ですね。襟を正して生きて行こうと思いました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード