国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> チップに月50万

チップに月50万

う〜ん

世の中には色々な人がいるなあと思っていますが、チップに月50万は驚きましたね。


少し前ですが、某TV今日の番組で、モナコ在住のデューク更家さんの一家の生活を放映していたので、ツイ見てしまいました。


夕食に行く前に他の店で食前酒をいただく事がモナコ流だそうで、そこで、4人でー万2千円もの液体(お酒と、お子さん二人はジュースだと思うのですが)を支払います。


チップも、レストラン分と、ウエイトレスに分けてあげるようです。



ウエイトレスのチップはなんと2400円(日本円にして)。もちろん食事のチップとは別にです。

ホテルのドアを開ける人にも2400円(日本円にして)。ドアを回しただけの人に!(これだったら、私もできるわ)


車を預ける時にも2400円(日本円にして)

車を返してもらう時にも2400円(日本円にして)


とかなんとか、ホテルの夕食代は12万くらいで


その日のチップ代だけでも、合計3万円は支払っていましたね。



モナコでは,それがマナーらしいのです。


はあ〜。日本での生活はチップ制でなくて良かったわ。

こういうのが面倒だと思う貧乏性の私。。。


アメリカもチップ社会ですが、車係にデュークは(同じデュークでもこちらは我が家の夫)いくら払っているのか知りませんが、2400円(日本円にして)はないでしょう。


それにしても、ドアマン、皆がデューク更家さんのような方だったら、ポケットからお金がはみ出てしまうのではないかしら。


バックでも,しょっていなくちゃよね??


デューク更家サンのように,皆が払ってくれていたら,ドアマンだけでもかなりの収入になりそう。


モナコ流といわれますが,皆がそうではないんだろうな〜。


でも、デューク更家。素晴らしいわ。


お金は天からのまわりもの。


そうやって、循環させているのだもの。


ちなみにデュークさん、歩き方のレッスン、世界中に4万人くらいいるそうです。


多くの人に健康と幸せを運んで,こういう生活が出来るデュークさん、,かっこいいなあと思いました。


我が家のデューク?


彼ももちろんかっこいいですよ!!(ムキになってるって?



でも、我が家のデューク、今思春期??


人生、何か夢中になれるとこにかけてみたいのに,今なにもしていない自分だと,この頃何かと悩んでいます。



生き甲斐と、やりがいが一つになったなにか、、、それをみつけたいのですよね。


私も同じおもいです。




それが見つかった時にはきっと、100倍くらい輝くんだろうな。


やっぱり、キャンピングカーでアメリカ横断かしら。。。なにそれ?と思った方はこちらの記事にどうぞ
        
家族会議決裂


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナコは金持ちが多そうだからどうなんだろうね。ハリウッドのセレブでもチップの多さでけちかそうでないかを記事にしているところがあるくらいだし。
幸い、オーストラリアはチップ要らないから楽だよ。

No title

チップを上げるのはタイミングもあるし、もし誰かと一緒の食事のときなんかは相手とのバランスも考えなきゃいけないし面倒ですよね。とはいえ、基本は何かお世話してもらったときの感謝の気持ちを表すものですから普通は小銭程度でいいはずなのですが。
私はサービスが極端に悪いときにはチップをやらないときもあります。
しかし、この方のように(デューク更家さんって方、知りませんでした)お財布の中身を気にすることなく、チップを上げたりお買い物をしたり食事をしてみたいものですね。

No title

ゆりだん
オーストラリアはチップ要らないんですね〜。知らなかった!確かにセレブになると、ケチると雑誌に書かれたりして恥をかく事を思えば,自己投資と思って弾んでおく人が多いのでしょうね。
pharyさん
そうそう、ドアマンにチップ、、私なんてしていなかったと思うんですよね。びっくりしました。確かに、サービスが悪いと直接はねかえるだろうからサービス向上の為には良い制度なのでしょうか?でもめんどくさいですよねえ、日本でくらし慣れている私にとっては。。。でも裕福な人は思いっきりできるんでしょうねえ、いいなあ。ドイツは確かトイレにもチップでしたよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

50万はすごすごですね〜。
チップの国ではチップだけでも結構な金額なるけど50万はビックリ!!
そんな金額を出したら生活出来なくなっちゃう。

No title

reeさん
確かに、庶民の生活費は月に50万もかかっていないですもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード